ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

モンテッサCOTA4RTでお散歩

モンテッサCOTA4RTでお散歩

インフルエンザにかかり2週間もじっとしていた。あ~つらい。外は暖かくなったのでGSではなく、モンテッサCOTA4RTで慣らしがてら「お散歩」に出かける。川原を上流目指して出発。

2017-02-cota0001.jpg
写真を「ブロ友のくまさん」のように影を付けてみた。~いい感じ。
今回は家内のオリンパスTG-4を借りた。レンズが中央にあっていい感じ。
絞り優先モードで撮ってみた。

2017-02-cota0002.jpg
この写真はiPhone7で撮ったものだ。きっとXperiaあたりはもっとすごい写真を撮るのだろう。
コンテジが売れなくなってくるのがわかる。

土手から川岸に入ってくるとトライアルごっこをするのにはちょうどいい。ここまでCRFでは入ってこないだろう。

2017-02-cota0003.jpg
iPhone7撮影
このまま水辺に下りてみよう。

2017-02-cota0004.jpg
TG-4撮影
砂に埋もれることなく走れた。この日は風も少なく水面に雲が写る。

2017-02-cota0005.jpg
TG-4撮影 ごみを片付ければよかった。

2017-02-cota0006.jpg
iPhone7撮影 こういう場面はiPhoneは苦手なのだろう。色が乗っていない。
さあ帰りはどのラインを上がろうか。
家から珈琲をステンのマグに入れてきた。少しぬるくなったが、まだ珈琲のいい香りがする。
日も傾いてきたそろそろ帰ろう。

2017-02-cota0012.jpg

2017-02-cota0011.jpg
TG-4撮影
土手の中から外に出てみると、梅が少しずつだが咲いてきている。春ももうすぐだ。

2017-02-cota0014.jpg
TG-4撮影 雲の間から光がさして目では最高だったのだが写った写真は平凡だった(笑 
コンテジでは限界だ。
きっとパルさんのNEWカメラα7sⅡであれば違っただろう。

2017-02-cota0015.jpg
TG-4撮影 -1EVで撮った為か手前の木が黒くつぶれてしまっている。上の写真より光のラインが見える。よしとする(笑 
35mmの小さなミラーレスどっかに落ちていないかな...

2017-02-cota0018.jpg
TG-4撮影 鉄塔萌え~ 早く帰らないと、そのヘッドライトにお前の近眼じゃ見えなくなるぞ~と心の声が...でも写真が撮りたい。

2017-02-cota0019.jpg
何とこんなに、こんなに乗ってきてしまった。ツートラにも行けるね♪
燃料タンクは2L ガソリンは4回給油5.3L リッター22.45Km 坂を上がったりトライアルの真似事もしたからいいほう?
今回1Lの燃料ボトルをリュックに入れていたが30Km毎にガソリンスタンドを探していれたのでツーリングは難しいだろうがトランポで小山の近くまでいき散歩であれば十分遊べるんじゃないかなと思った。

2017-02-cota0020.jpg

ナンバーをはずして明日は、有さんが会員のクラブで初心者トライアル体験スクールがありそれに参加。少しでも乗れるように成れるかな。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事

16 Comments

ムコ殿 says..."いいな~!"
小太郎(COTA)くんいいですね~!
遊べるフィールドが広がりそうですね!
今日は体験スクールですか!
気をつけて楽しんできてくださいね(^^)
お山で待ってます(^^)
2017.03.01 07:37 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."いいな~!2"
やはり凄いな!
FatBoyさんが本気出した写真カッコイイです。
空と川と小太郎が素敵!
モデル小太郎がカッコ良すぎるってのも有りますが(笑)
2017.03.01 08:43 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
カメラをもってツーリングですね(笑)
自分はXperia使ってますがコンデジの出番減りました

燃料タンク2Lなんですか~
かなり軽そうで想像がつかないです

2017.03.01 09:33 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ヤス says..."大丈夫"
とりあえずFIセローが一緒にいれば分けてあげられますので大丈夫。
自作のポンプがあるのでボトルさえあれば大丈夫。
FIセローの私がコケてガソリンいっぱいこぼすので・・本当に大丈夫?
まあなんとかなるでしょう。
2017.03.01 21:33 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいな~!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 小太郎(COTA)くんいいですね~!

小太郎くんいただきます♪

> 遊べるフィールドが広がりそうですね!

誘ってくれた方は私より10歳若いのですがトライアルは歳をとっても楽しめるからやろうと押し切られました。

> 今日は体験スクールですか!

これ書いたのは実は土曜日で先日の箱根の日でした。
千葉で古くからあるトライアルクラブで有さんから紹介していただきました。
なんと1日の講習をクラブ員のベテランの方が付いてマシンも貸してくれて無料です。
トライアルを広げるために活動しているそうです。月に1回あるのでどうですか。基本のテクニックの他
最後はU字溝をひっくりかえしたものを超えるために2度吹かしのテクニックまで教われましたよ。

> 気をつけて楽しんできてくださいね(^^)

ありがとうございます。ぜひ今度体験しに来てください。
基本を教わるのも楽しいですよ。
70近い方が高いステアを簡単に超えるのにはびっくりしますよ。

> お山で待ってます(^^)

やっと軽いバイクでお山に入れます。(*^-^)ニコ
2017.03.01 22:16 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいな~!2"
クマさん、こんばんは~。

本気なんかじゃないですよ~。
持って出てるのもコンテジですし。
でもあっいいな~って思う瞬間ありますよね。
ほんと小さな35mmミラーレス欲しいです。
ボケが綺麗なレンズも欲しいです。

> 空と川と小太郎が素敵!

さすがコンテジ開放にするとピントが甘くなります(笑
くまさんみたいなボケのある写真を撮りたいです。

> モデル小太郎がカッコ良すぎるってのも有りますが(笑)

確かにモデル小太郎のおかげです(爆笑

2017.03.01 22:26 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> カメラをもってツーリングですね(笑)

リュックに1.5Lのボトルを入れたのでミラーレスが入りませんでした(笑

> 自分はXperia使ってますがコンデジの出番減りました

娘のXperia無茶苦茶写真がキレイです。iPhoneは完全に負けてます...


> 燃料タンク2Lなんですか~

エンジンが慣れてくるとツートラで50Kmぐらいは走れるようになると言ってます。
予備ボトルが絶対に必要です。お山は1人で入るのは2+1Lでも怖いです...

> かなり軽そうで想像がつかないです

CRFの半分ですから軽いです。特にフロント周りは軽いですね。
トライアルとお山は小太郎で、アタックなし爽やか林道ツーリングはCRFで(笑
2017.03.01 22:35 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 大丈夫"
ヤスさん、こんばんは~♪

> とりあえずFIセローが一緒にいれば分けてあげられますので大丈夫。

ありがとう~♪

> 自作のポンプがあるのでボトルさえあれば大丈夫。

リュックが臭くなるのですがボトルは必要ですね。

> FIセローの私がコケてガソリンいっぱいこぼすので・・本当に大丈夫?

ヤスさんはコケないと噂ですが...

> まあなんとかなるでしょう。

その言葉が一番安心します(笑
19日楽しみにしてます。ヤスさんの前走ろっと
2017.03.01 22:39 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
練習するにはこの軽い車体はいいですよね~。
CRF、GSと磨きがかかりそうですね。
COTA自分も一度乗ってみたいです。
2017.03.02 01:29 | URL | #- [edit]
wonderboy says...""
おはようございます
イイですねぇ^^
トラ車なら無理に飛ばそうとはしないだろうしどこでも様子を見に行ける(気がする^^)
燃料タンクが2ℓでは遠出はキツイでしょうがトランポが有れば問題ないですね
でも、一人で行くときは気を付けてくださいね~~^^/
2017.03.02 06:52 | URL | #- [edit]
有さん says..."メッツ初心者練習会"
おはようございます。
練習会お疲れ様でした、普段使わない筋肉を使うと翌日から
体の節々が痛くなりますね。
でも遊んだ後の筋肉痛は心地良いです。

私も見ていたら走りたくなっちゃいましたが、グッと我慢です
やると、肩にしっぺがえしが来ちゃいます
トライアルは歳に応じて楽しめるので、練習頑張って下さい
BP京葉に行けば皆さん親切に教えてくれますよ
19日は門鉄早で出動ですか、皆さんで試乗会になりそうです。
2017.03.02 07:37 | URL | #euceUHXs [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダー

>練習するにはこの軽い車体はいいですよね~。

軽くても1日練習すると全身筋肉痛です。
それは運動不足からですね(笑

>CRF、GSと磨きがかかりそうですね。

ゆっくり走る練習になりますね。

>COTA自分も一度乗ってみたいです。

乗ってみますぅ~ってチェローさん風に言ってみました。(^O^)
2017.03.02 21:30 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。


> イイですねぇ^^

またどうですか。
wonderboyさんのお庭だったら土管置くだけで練習場ができちゃいますね。

> トラ車なら無理に飛ばそうとはしないだろうしどこでも様子を見に行ける(気がする^^)

飛ばすのは、もう目がついていきません。
ゆっくり丁寧に乗る練習をしてます。
軽いので押してもいけるので河原で奥まで入っていってしまいます。
私の腕ではCRFでは絶対に無理ですね。

> 燃料タンクが2ℓでは遠出はキツイでしょうがトランポが有れば問題ないですね
> でも、一人で行くときは気を付けてくださいね~~^^/

燃料の問題でツーリングは無理ですね。
エンジンも普通のところを走るのに4速発進で5速で60Kぐらいでしょうか
あくまでもコースかお山専用でしょうね。
一人でお山は小心者なので行きません。(笑
wonderboyさんトラ買って筑波の裏の方に一緒に行きましょう。
2017.03.02 21:39 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: メッツ初心者練習会"
有さん、こんばんは。

メッツクラブご紹介ありがとうございます。
コースも1時間かからず行けるのでちょくちょく通おうかと思います。
長生にもコースがあるみたいですがご存知ですか?

> 練習会お疲れ様でした、普段使わない筋肉を使うと翌日から
> 体の節々が痛くなりますね。
> でも遊んだ後の筋肉痛は心地良いです。

普段の運動不足でこんなとこってとこまで痛かったです(笑
ペットボトルをダンベル代わりに運動してます。

> 私も見ていたら走りたくなっちゃいましたが、グッと我慢です
> やると、肩にしっぺがえしが来ちゃいます

そうですよね。無理なさらないぐらいで出来たら教えて欲しいです。

> トライアルは歳に応じて楽しめるので、練習頑張って下さい
> BP京葉に行けば皆さん親切に教えてくれますよ

みなさんほんといい人ですね。会長さんも面白いしo(*^▽^*)o

> 19日は門鉄早で出動ですか、皆さんで試乗会になりそうです。

自然山通信で福島の山の中はちょっとだけ走ったのですが面白かったです。
トラの魅力を広げられそう(^▽^)/
2017.03.02 21:49 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
モンテッサCOTA4RTって、2リットルしかガソリン入らないんですかー?
でも大丈夫。私はガソリン常備しているし、
ムコさんはシュポシュポポンプ持参ですから安心ですねー。

モンテッサ、是非とも試乗してみたいッス。
いや、でも、セローが重く感じてイヤになっちゃいそうですね!(^^;)
2017.03.03 23:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> モンテッサCOTA4RTって、2リットルしかガソリン入らないんですかー?
コースを走るのにはこれで十分なんでしょうね。
ツーリングモデルは4.4リットルなんですが。ガソリンボトル1Lは持って歩くようにしてます。

> でも大丈夫。私はガソリン常備しているし、
> ムコさんはシュポシュポポンプ持参ですから安心ですねー。

みなさんと行けばなんとでもなっちゃいますね。

> モンテッサ、是非とも試乗してみたいッス。
> いや、でも、セローが重く感じてイヤになっちゃいそうですね!(^^;)
乗ってみてください♪ 
70歳までできるモータースポーツということではじめましたから。
セローは爽やかツーリングで
かもさん、トランポあるからいつでも大丈夫でしょう。
19日帰り平塚寄って頼んじゃいましょう。(笑
2017.03.04 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/166-3aef144c
該当の記事は見つかりませんでした。