ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 納車から振り返って その2

2012年8月に納車して、その月に千葉の林道に。
初めての林道走行、凄い満足感。バイクに乗って30年以上だが初めての感覚。これはハマってしまう。
そして翌月9月の頭、秩父に来た。まだ中津川林道を走れる自信がこの時はなかった。



2017-07-2002.jpg

ハーレーでは何度も走っている。この風景も違って見える。

2017-07-2001.jpg

バイクと同時に頼んだモリワキ(純正オプション扱い)も取り付けた。音は静かだがパワーは若干増えたような感じだ。チタンの焼き目が綺麗だ。

2017-07-2005.jpg

林道を走る前に腹ごしらえ。そば処紺屋

2017-07-2003.jpg

古民家を利用した蕎麦屋で雰囲気がある。

2017-07-2004.jpg

縁側のすだれから優しい日がこぼれる。蝉の声を聴きながら、蕎麦をすする。歯ごたえがある田舎蕎麦だ。 
さあ、腹も一杯なった。林道に向かおう。

2017-07-2006.jpg

マップルに乗っていないが御岳山林道につながっている。

2017-07-2007.jpg

フラット林道で良かった。まだ2回目だから。ゆっくり走る。それでも楽しい。

2017-07-2008.jpg

少し走ると「通行注意」
どうする、と自分に聞きながらゆっくり走る。

2017-07-2009.jpg
2017-07-2010.jpg

トンネルは通行止め。2016年にGSで走った時も通行止めだった。この立派なトンネルは何のために作ったのだろう?税金の無駄遣いだなぁ。

2017-07-2011.jpg

ここから御岳山林道が始まる。

2017-07-2012.jpg
2017-07-2013.jpg

下してからまだ1か月。ブーツもハーレー用ショートタイプ、ウエアも特別プロテクタが入ったものではない。そろそろ考えなくてはと思ったころだ。

2017-07-2014.jpg

所々、赤土だが雨が降らなければ硬くフラットだ。

2017-07-2015.jpg

途中急なところもあったが、ほぼフラットでっ初心者にはうってつけの林道だ。

2017-07-2016.jpg

御岳山林道も終了。朝もゆっくり、昼を食べて1本だけの林道ツーリング。
さあ、次はどこに行こう。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

12 Comments

かもねぎ says..."こんにちは〜"
確かに初めての林道走行では、凄い満足感がありました。
16歳で免許取ってから初めての体験。これはハマりますね!
普通の舗装路では満足出来なくなっちゃいそうで怖いです。(^^;)
フラット林道、久しぶりに走りたいなぁ。
あっ、ゆっくりと景色を眺めながらですよ!(^^;)
2017.07.12 17:00 | URL | #- [edit]
hase says..."こんにちは"
初めての林道ってかなりドキドキ(笑)
それまで乗ってたロードとは全く違う世界にワクワクしちゃいました
久しぶりに林道を走りたくなりました
2017.07.12 18:44 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
うにょー says..."初めては凄かった!"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

初めての林道はワクワクドキドキですよね~!
しかも、自分は中免取得後の初マシンがセロー。つまり、原付でないバイクと言えるものに初めて乗った
訳です。余計ドキドキしましたよ。この気持ちは、一度きりしか味わえませんが、セローを選んで良かった
です。それだけに、今の乗れない状況が…(泣)自業自得ですが。
2017.07.12 20:41 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> 確かに初めての林道走行では、凄い満足感がありました。

そうでしょう!(^^)!

> 16歳で免許取ってから初めての体験。これはハマりますね!

ハマりました。CRF購入して、周りにOFF車乗っている人間がいなくて
どう走ってイイのかもわからず、とにかく走りたくてうずうずしてましたね。

> 普通の舗装路では満足出来なくなっちゃいそうで怖いです。(^^;)

ゆっくり、遠くに走るのもイイですよ。GS復活どうですか。

> フラット林道、久しぶりに走りたいなぁ。
> あっ、ゆっくりと景色を眺めながらですよ!(^^;)

福島のロングな林道とか行きたいですね。(^^♪
2017.07.12 23:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
haseさん、こんばんは。

> 初めての林道ってかなりドキドキ(笑)

ちょっとタイヤが滑っただけでキャアキャア言ってました(笑)

> それまで乗ってたロードとは全く違う世界にワクワクしちゃいました

そうなんですよね。ハーレーからオフですから(@_@)

> 久しぶりに林道を走りたくなりました

アタックもいいけど普通の林道も楽しいですよね。
高速走れる250どうですか。やっぱりセローですかね(笑)

2017.07.13 00:04 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 初めては凄かった!"
うにょーさん、連続でコメントありがとう。

> 初めての林道はワクワクドキドキですよね~!
> しかも、自分は中免取得後の初マシンがセロー。つまり、原付でないバイクと言えるものに初めて乗った
> 訳です。余計ドキドキしましたよ。この気持ちは、一度きりしか味わえませんが、セローを選んで良かった
> です。

そうでしたか。私はずぅっ~とオンロードバイクばかりでオフ車の高い目線がワクワクでしたね。
だってハーレーの足がべったり着くバイクから足がツンツンでしたから(笑)

それだけに、今の乗れない状況が…(泣)自業自得ですが。

しょうがないですよ。悔やんでも仕方がないしね。私なんかまさかですよ。お互い前向きに行きましょう!(^^)!

2017.07.13 00:09 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."おはようございます!"
私もRAIDを手に入れた時中津川林道走りましたね!
もうそれはドキドキでしたよ(^^;)
まだ空気圧下げるなんて知識なかったんで滑りまくってヒーヒー言っていたのを思い出します(^^;)ww

そば処紺屋・・・いい雰囲気のお店ですね!行ってみたいわ~(^^)
2017.07.13 08:13 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 私もRAIDを手に入れた時中津川林道走りましたね!
> もうそれはドキドキでしたよ(^^;)
> まだ空気圧下げるなんて知識なかったんで滑りまくってヒーヒー言っていたのを思い出します(^^;)ww

私もそうでした。空気圧下げるの知ったのはガルルを読み始めてからです(笑)
昔の写真を見ましたよ。オフロードバイク乗っていたのですね。キャンプツーもしていたのですね。
凄くスリムで足も長く見えるし...

> そば処紺屋・・・いい雰囲気のお店ですね!行ってみたいわ~(^^)

ここは雰囲気ありますよ。偶々なのか客が私一人だったので凄くゆっくりできました。
機会がありましたら行きましょう。
2017.07.13 22:54 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
御岳山林道はまだ走った事がないです。
一度は走ってみたいって思ってるんですけど。
自分はフラットダートのお散歩でお腹一杯で大満足です(笑)
2017.07.16 00:27 | URL | #- [edit]
ぽち says..."こんにちは♪"
ちょっとFatboyさん、ご無沙汰しておりますm(__)m。

お身体の具合はいかがですか~紅葉の時季にはまたご一緒したいですね。。。
なんて思っていたらばCRF、ドナドナされちゃったんですね~(>.<)。
昨年秋の信州ライハツーでのツーショット 、貴重な写真となりました。
CRFラリーを考えないでもない私ですが、BAJAまだまだ元気⤴なのでまだしばらくはこのままで楽しみます😉。

暑気払い🍺⤴楽しみにしてます✋!
2017.07.16 14:58 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダー さん、こんばんは。

> 御岳山林道はまだ走った事がないです。
> 一度は走ってみたいって思ってるんですけど。
> 自分はフラットダートのお散歩でお腹一杯で大満足です(笑)

御岳山林道は雨上がりでなければフラットで気持ちがイイと思いますよ。
雨上がりにGSで一人で行って、最初のスタートでトラクションコントロールを間違ってレインにして坂を上がっていかなく
びっくりしました。トラクションコントロールをエンデューロのして上がっていきました。後はフラットなのでニュルニュルに注意すればビッグオフでも大丈夫です。WRで試してみて、タイヤを帰る前にアフリカツインで是非行ってみてください。
ムコ殿さんと一緒にね(^^♪
2017.07.16 20:43 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは♪"
ぽちさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してます。

> お身体の具合はいかがですか~紅葉の時季にはまたご一緒したいですね。。。

ご心配ありがとうございます。そうですね紅葉のころには250は復活したいと思ってます。♪

> なんて思っていたらばCRF、ドナドナされちゃったんですね~(>.<)。

しばらく乗れないので金額がつくうちにと思いまして。ホンダのバイク屋の友達に頼みました。

> 昨年秋の信州ライハツーでのツーショット 、貴重な写真となりました。

皆さんとは写真は、たくさん思い出になってます。

> CRFラリーを考えないでもない私ですが、BAJAまだまだ元気⤴なのでまだしばらくはこのままで楽しみます😉。

ぽちさんは足が長いからラリーも大丈夫でしょうが私には絶対無理な高さですね。(笑
でも、ラリーにまたがり上下にサスを動かしたところ、柔らかいのにびっくり私のは固く突っ張ってるような感じでしたが
凄くしなやかでした。購入はマイナーがかかった当たりがホンダはイイですね。

> 暑気払い🍺⤴楽しみにしてます✋!

私も楽しみです(^^♪
2017.07.16 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/184-738b617d
該当の記事は見つかりませんでした。