ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら。CRF250Lでお散歩

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら。
CRF250Lでお散歩♪


久しぶりに晴れましたね。
と言っても起きたのは昼近く。

前日Bike仲間4人で飲み会。
終電まで飲んでしまった。

仲間からFacebookのメッセージが送られてきたのは3時
はぁ?
寝ていないんかい?
それともまだ飲んでいる?
なんと料理を作っていた。

2016-09osanpo000.jpg
写真を勝手に使ってすまん
なんと飲み会前に仕込んでいて帰ってから完成させたようだ。
あれだけ飲んだのに料理を作るなって。
彼は料理人ではない。
美味そうだ。

facebookやブログを見ていると皆、雨だろうがドロドロだろうがバイクに乗って楽しんでいる。
自分は雨が降っていたら家でゆっくり映画でも見ている方が好きな軟な方だ(笑

それでもやっぱりバイクに乗るのは好きだ。
お昼になってしまったがバイクに乗って出だそう。
GSかCRF これからの時間だったらCRFだ。

2016-09osanpo002.jpg

さあどこまで行こうか。
いつもの土手を走りながら考える。
あっ夕飯までには帰らなくては。

2016-09osanpo003.jpg

土手を走り1時間もすると2輪の走行を認めているオフロードに。
鉄塔が好きだ(笑
しばらくこのオフを楽しむ。
と言っても直線のみだが。
水たまりがところどころにあり、それをステップ荷重でよけながら、ウィリーの練習を10分もすれば汗をが出る。

2016-09osanpo001.jpg

土手の中を覗いてみると川の水が直ぐそこまで。上流でも相当雨が降ったに違いない。

2016-07hukushima005.jpg

7月に行ったツーリングでは水不足でダムはこんな状態だった。
今年の夏は異常気象だったのか。
9月に入ってこの雨。
やられた林道も多そうだ。

2016-09osanpo005.jpg

本日の目的地「渡良瀬川」
この上流には渡良瀬橋がある。
懐かしい曲を聴きたいと思うならクリックし裏で流してくれ。
きっとおじさん世代は好きだろいう。
あの縦笛と・・・・
ミニスカ細い脚が(笑

お散歩で土手沿いをできるだけ走り行けるところまで行くのが最近ハマっている。家を出てから2時間は走っただろうか。
土手の中で泥んこ遊びもした。
そろそろ夕飯に間に合うように帰るとするか。

2016-09osanpo007.jpg

帰り道、橋を渡り対岸を行ったり来たり。

2016-09osanpo006.jpg

直線だがオフを北海道気分で味わえる。風景はあんまり変わらないが(笑

2016-09osanpo004.jpg

途中ガソリンがなくなったのでスタンドに寄る。このスタンドのマシンは最先端だぁ。
カードがなんでも使える。
スマホをかざしてもOKだぞ!!おれのスマホはiPhone5sだからだめだが(笑
マクドナルドの割引券?
なんだこれは!!
なんと入れるまですべて音声ガイダンス付き。ガソリンを入れている間音楽が流れている~!
ハワイの人が見たら驚くだろう。

2016-09Hawai043.jpg

ハワイのこいつとはえらい違いだ(笑

2016-09osanpo009.jpg

散歩も終了。家に着くとバイクの音を聞いて「かみさん」がシャッターをリモコンで開けてくれる。
いつまでたっても開かない?
インターホンを鳴らしても出てこない。
便所か?
とうとう愛想尽かして出て行ったか?
携帯に電話してみるとホームセンターに買い物に娘と出かけているそうだ。
ちょっと安心する(笑
鍵を持っていない。30分もどうするか。

2016-09osanpo008.jpg

それにしても泥んこになった。

シャッターの前で待っていると近所の野良猫が寄ってくる。
最近野良が多い。
猫は嫌いじゃないが車を入れたりしているうちに、こいつらガレージに侵入する。
知らずに閉めてしまうとガレージの中で小便をして臭くなる。半端でない。
だから「しっしっ」と追い払ってもまた寄ってくる。
ついにはバイクに「すりすり」している。
なに自分の臭いをつけている!!
おぃ~やめてくれ!!
猫と格闘しているとやっと「かみさん」が帰ってくる。
腕中蚊に刺され、野良猫と格闘して待っていたと話すと「ふ~ん」と言いながらリモコンでシャッターを開ける。
バイクを仕舞い車を入れシャッターを下す。野良猫がガレージの中を覗いている。
ガレージで「わたし~がおばさんになっても~」と小声で歌う

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


「CRF250Lでお散歩」


「CRF250Lでお散歩」
チェローさんに怒られてしまいそうな題名になってしまったが(笑
東京の東にはオフロードがない?
千葉や茨城まで行けばオフロードがあるが私の地元にはオフロードがない。
それでも少し北へ走ると北海道のような直線のオフロードがある。

よく晴れた日曜日 「CRF250Lでお散歩」だ。
お散歩なのでゆっくり走行だ。某○○川河川敷 サイクリング道路ではないところだ。



河川敷はバイクの走行はいいのであろうか?
もちろん禁止されているところもある。看板が立っているようなところには入っていない。

河川事務所にある注意書きだ。
「河川の自由使用とその注意点
基本的に河川は自由に利用できますが、河川利用にあたっては他の河川利用者や近隣住民に十分配慮し、危険や迷惑にならないようにお互い譲り合って利用して下さい。」

マナーを守って走行すれば問題ないと解釈したが...

2016-07kasenjiki002.jpg

この河川敷にはグライダーの滑走路がある。
飛行は好きな乗り物だ。但し、自分では操縦できない。だから見るのが好きだ。
この日も飛んでいるしばらく見ていると人がこちらにやってくる。
これは文句でも言われるのかなと思っていると近くで見ませんかと誘ってくれた。
ここは明○大学の体育会航空部のOBの人だ。まだ卒業して間もないのだろうか若い。
言葉遣いが非常に丁寧だ。さすが体育会系だ
彼はグライダーのこと、ライセンスや整備やOBなどのことを詳しく教えてくれた。
OBにはやはり自衛官や航空会社に勤めている方も多いそうだ。説明をしてくれている本人も自衛隊に勤めているそうだ。

2016-07kasenjiki004.jpg

一回の滑走でどのくらい飛べるのか聞いたところ100Kmや200kmなんと500Kmも飛べることもあるそうだ。
バイクと同じくバンクして旋回していく乗り物だからエンジンは付いていないが気持ちいいのだろう。

2016-07kasenjiki003.jpg

しばらく飛行を見ていた。「お散歩」だから。

2016-07kasenjiki011.jpg

川岸まで出てみる。川岸は風が流れ気持ちがよい。


2016-07kasenjiki006.jpg

この藪の中からオートバイの音が聞こえてくる。きっと走り回っているのかもしれない。藪があるから音も小さくなっているみたいだ。

2016-07kasenjiki007.jpg

藪の中にはマムシがいるみたいだ。蛇は苦手なので入らないでおこう。

2016-07kasenjiki010.jpg

少し走ると鳥が何やら蛇らしきものを咥えている。近くに行ってみると鳥は藪の中に隠れてしまった。
この蛇はマムシなのだろうか?模様がマムシぽい? 頭が胴体の下に隠れてわからない。 鳥から助けてあげたから浦島太郎のようにイイことがあるかな?藪の中に龍宮城 オフロードコース(笑

2016-07kasenjiki005.jpg

川の反対には砂地のところがある。オフロード車が1台走っていた。次の散歩にでも行ってみよう。
相模川の猿が島のような勾配はなさそうだが面白そうだ。

2016-07kasenjiki009.jpg

開けたところに練習ができそうなところがった。下は土で転んでも痛そうにない。しばらくPさんのようにフロントアップの練習をする。暑さですぐばてるが根気よくやっていると重たいCRFも少しだけアップするようになった。でもウィリー状態で走ることはまだできない。そのうちできるようになったらビデオでも撮ろう。

2016-07kasenjiki008.jpg

帰りは土手の外も走ってみた。こんな気持ちがよいオフがあった。
往復で100kmぐらい走っただろうか。程よい「お散歩」になった。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。