ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

チェローさんのカフェミーティングに行って来たぁ〜 帰りにカフェ鈴木に寄る。

ブロ友さんのチェッチェッチェローさん主催のカフェミーティングに行って来た〜

朝7時に家を出発、首都高速も混んでいない。

2017-09kafem001.jpg


とうとう、どうやら感染した模様?

とうとう、どうやら感染した模様?
潜伏期間が長かったぁ~ なぁ~(笑)

思い起こせば... セローカフェミーティングでチェッチェッチェローさんに乗ってみます~?
その前から何故か皆さんセローに乗り換えている。誰が言い出したかわからないが「セロー菌に感染」?なんて言葉が...
私は皆がセローに乗り換えても、頑なにCRF250Lから降りようとしなかった。すごく手間もかかるバイクだったが、初めて乗ったオフロード車愛着があった。
そんなCRFもドナドナして手元にない。5月の末に、小太郎で練習中に怪我して手放した。
やっと来月には怪我の為にしているコルセットも外せる。そろそろ次のバイクの準備をしなくては。

2017-08sero001.jpg

地元から30分位のところに面白そうなバイク屋さんがある。私の地元にはこんな楽しそうなバイク屋がない。
T.Space YAMAHA専門店だ。
初めてYAMAHAのバイク屋さんに来る。店の中にはWRのカスタム車が沢山!! 
そう、ここはWRのかクタムで有名だ。

   : 恐る恐る、店長さんにセローが欲しいんですが...
うちはWRが専門でって、言われるかと思ったら

店長 : WRはもうメーカーにもないけどセローは大丈夫ですよっと。安心。(なんとWRはなくなるので大量に仕入れているとのこと。)
WRのカスタムが忙しくて納車に時間がかかりますよ... 

   : 「大丈夫です!」(笑)9月の末以降で結構です。

店長 : それじゃメールで欲しいパーツとか組み込むものあったら連絡して見積書送るから...

このあとお店の特徴であるWRのカスタムの話や、WRとセロー2台持ちの方の話(DANGUNメンバーにもいますね)
年に2回モトクロスコースを借り切ってお客さんで走行会をするとのことなど聞かせてもらった。

店長 : 見積書ちょっと遅くなるかもよ 

 :  イイでぇ~す。

店をあとにした。家に帰り早速頂いたY'S GEARの分厚いカタログとにらめっこ(笑)
このパーツ欲しいなぁ~とか独り言を言ってる自分(笑)

9月のセローカフェミーティングには行けたら車で参加してパーツの話でも聞こうかな

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

少し前のことですが「serowでお散歩」にCRFで出かけた~ぁ

少し前のことですが「serowでお散歩」にCRFで出かけた~ぁ

7月3日にブロ友さんのチェッチェッチェローさんが主宰する「serowでお散歩」にCRFで出かけた~ぁ。

最近一生懸命やっている「かみさん」マイレージチャージを前日に行った。
美味しいものを食べて、道の駅で買い物これだけで機嫌がよくなればお安いものだ。
もちろんエアコンが効いた車だ。車の中では一方的にかみさんが話しをして相づちを打っている。心の中では明日チェロ~さんどこに連れて行ってくれるんだろ~と思っているが....

2016-06serowdeosanpo00001.jpg

ブロ友さん達が秩父の林道を走るときには必ず行くお蕎麦屋「和味」さんへ
ここに来るツーリングはタイミングがいつも悪く参加できなかった。
いつも食べている写真をみていつか来てお蕎麦食べたいな~と思っていました。
かみさんには「1日限定49食しか出さないお店で美味しいみたいよ」しか伝えていない。バイク仲間が勧めるお蕎麦屋さんとは言えない(笑

2016-06serowdeosanpo00002.jpg

かみさんも同じものを確か「レディース」仕様があったけど(笑
蕎麦はこの土地の粉を使用している。ただし10割とか8割とかではなくなんと5割蕎麦だそうだ。昔からこの辺は5割だそうだ。確かこの辺はうどんもうまい。少ない蕎麦を大事に使ったのかもしれない。
さて、奥様お味はどうですか?「おいしゅうございます」満足していただいたようだ。

2016-06serowdeosanpo00003.jpg

洗面所にはきれいに花が活けてあった。
まさか、こんなことする人はいないでしょうが。

2f2f1ae4-s.jpg

おかみさんがわざわざ挨拶に来てくれました。美味しかったでしょうか?
「大変美味しかったですよ。」と答え、先週バイク乗った人が来ませんでしたと聞いたところ?
時々寄ってくれる方が大勢連れてきてくれました。宣伝してくれているのかバイクで来てくれる方が増えたそうだ。
ムコ殿さん、おかみさん感謝してましたよ。

おかみさん情報で近くに景色のいいところがあるので行ってみると。

2016-06serowdeosanpo00006.jpg

店の前を下っていくと

2016-06serowdeosanpo00005.jpg
2016-06serowdeosanpo00004.jpg

山葵を育ている。水のきれいな証拠。飲んでみると冷たくまろやかだ。
さらに下ってみると

2016-06serowdeosanpo00007.jpg

もののけ姫の世界に迷い込んだような感じだ。
ここはauスマートバリュー「武勇伝」の撮影場所でもある。



時々来るムコ殿さ~ん知ってましたか?

2016-06serowdeosanpo00009.jpg
2016-06serowdeosanpo00010.jpg

川から上がってくると立派な夫婦杉が
「いつまでも二人が健康でありますように」「バイクで怪我をしないように」とお詣りする。
もちろんお賽銭を入れる。

2016-06serowdeosanpo00011.jpg

続いて訪れたのが「美人の湯」大滝温泉 ここの湯は源泉かけ流しではないが「ぬるぬる」湯から出ると「ツルツル」になる。汗を流しただけだが満足。

さあ本題に入ろう。
10時に大井松田のブルックス大井事業所で待ち合わせなのでゆっくり家をでる。
相変わらず東名は横浜から海老名まで混んでいる。
東名中井PAで時間調整をしているとかもねぎさんが入ってくる。まだ新車のセローが納車されていないのでWRで参加だ。
セローが一台入ってくる。知らない方だ。もしかしたらっと思いつつも人見知りの自分から声を掛けられない。

大井松田のスタンドでシオヤさんと合流。ブルックスに到着。やはり先ほどのセローは「お散歩」参加のディーさんだ。

ブルックス大井松田事業所ではCafeコーナーがあり30種類以上のコーヒー、 紅茶、お茶を試飲でき後で売店にて商品を購入することが出来きる。 たまには宣伝しておこう。

2016-06serowdeosanpo000.jpg

今回無料で頂いたのはこちら。 抹茶檸檬 水に溶かすだけで簡単。夏はさっぱりしておいしいい。

是非買って飲んでみて

特殊部隊のように練習をするかっきーさんやサイトーさんの話が聞くことができ世の中凄い人がいるっと思った次第です。
決して一緒に走ろうなんて思いませんが....(笑

2016-06serowdeosanpo001.jpg

写真は浜松のクマクマさん撮影だ。写真はいつもこだわって撮っている。
チェロ~さんはおちゃらけて写真に撮られる

そんなチェローさんにカメラをバトンタッチ。
チェローさんに位置や高さを厳密に指示する。後ろでブツブツつぶやいている方がいるが...

2016-06serowdeosanpo002.jpg

だめじゃないですか~チェロ~さん。勝手にカメラいじっちゃぁ。気のせいかテーブルのカタログがきれいに置かれ、こっちの方がいい感じ(小声で...

お昼になったので移動です。
行先はもちろんこちら「アサヒビ-ル園」へ

2016-06serowdeosanpo006.jpg

今回はハンバーグを 美味い! 旅好きさんご馳走様♪

2016-06serowdeosanpo003.jpg

ここでもクマクマさん写真を。 だれですブツブツ言いながら、スマホいじっている人は(笑

2016-06serowdeosanpo007.jpg

さあ散歩の始まり。くねくねと山道を登って廃校へ
くまさんが居ればまた怖そうな写真を作りそう。

2016-06serowdeosanpo008.jpg

CRFかっこいいじゃないですか!!

2016-06serowdeosanpo009.jpg

いつも写真を撮っていただいて恐縮です。かもねぎさん♪

2016-06serowdeosanpo010.jpg

続いてこんな景色のいいところに。
なにやら後ろの方で大声をあげて主張している方が... 
あんまりいじらないで。暑そうで可哀想なので(笑

2016-06serowdeosanpo011.jpg

次は林道へ どこをどう走っているかさっぱりわかりません。

2016-06serowdeosanpo012.jpg

ガルルに載ったヘルメット かもねぎさんDAINESEメッシュジャケットがカッコイイ
胸・肘・肩・背中にちゃんとプロテクターが入っているので暑い夏はお散歩はこっちの方が
「イイかも」


2016-06serowdeosanpo013.jpg
2016-06serowdeosanpo014.jpg

チェロ~さんが後ろを気にしつつ しっかりひっぱる。

2016-06serowdeosanpo015.jpg

林道が終わり、またどんどん上っていきます。

2016-06serowdeosanpo016.jpg

少し標高があがったのか雲が出てきた。少し涼しくなる。

2016-06serowdeosanpo017.jpg

駿河湾が見えるのか?近眼の私には写真と同じようにぼやっとしか見えないが。

2016-06serowdeosanpo019.jpg

前回参加した「serowでお散歩」より、お散歩なツーリングだった。こんなまったりしたツーリングもいい。
はじめてお会いした方あまりお話しできませんでしたが、またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。