ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSでぶらっと箱根までお散歩

雨が降らなかった日曜日

昨日土曜日は「神さん」とのランチデートの後、学生時代の友人と美味い日本酒ですっかり酔いつぶれ朝目覚めたのは8時くらいだったか小便をすませまたベッドに潜り込む。結局昼近くまで寝てしまった。

2016-10GS_de_sanpo032.jpg
写真はブロ友さん中性脂肪600のクマさんから
今日はブロ友さん「ムコ殿さん、中性脂肪600のクマさん、シオヤさん」が素晴らしい景色のところに走っている。 そう”諏訪朝7時”に集合のツーリングだ。
なんと、そこにはお仕事の群馬とは方向が完全に違うのに車で見送りに「かもねぎさん」まで来られたそうだ。

早起きはするもんだ。あぁ~ぁ。

さあ昼近くに起きて雨は降っていない。
バイクで出かけるか。
雨が続いたから土手は更にぐちょぐちょだろうし。
GSでお山に散歩でも行ってくるかとGSをガレージから引っ張り出す。
気が付けば1か月もGSに乗っていない。
最近よく降る雨。あぁ~あ。

2016-10GS_de_sanpo009.jpg

1か月の間静かに眠っていたエンジンが1発で目覚める。
もちろん特別な「儀式」もすることはない。当たり前と言えば当たり前だが。
首都高速はさすがに昼近いので混んではいない。東名まであっという間に。
このまま御殿場に行くのも面白くない。海が見たい。

2016-10GS_de_sanpo010.jpg

最近お気に入りの海老名から圏央道へ
この道はさすが出来立て舗装状態が最高にいい。ブロックタイヤのGSはむちゃくちゃロードノイズがうるさいがここは若干静かになる。車で走ると高級車に変えたように静かになる。
第2東名も同じだ。日本の舗装技術は最高だ。

2016-10GS_de_sanpo011.jpg

海だ。潮の香りがしてくる。この西湘バイパスは好きな道で混んでいてもつい来てしまう。
どんよりとした雲、今にも泣きだしそうだ。合羽も持ってきていないが濡れてもまだ気温が高いからいいだろう。

2016-10GS_de_sanpo012.jpg

さあ箱根の山を上がって行こう。
山の上は雨だろうと思いながら...

2016-10GS_de_sanpo013.jpg

箱根ターンパイク。何度走っても気持ちがいい。コーナーを楽しむバイクにご無沙汰していた。
しかしハーレーでも気持ち良く走れる。3速から4速へシフトアップ低回転から長く加速するときはこのVツインはむちゃくちゃ気持ちがよい。手放せない理由でもある。
BMWも同じツインエンジンだがこのボクサーエンジンはマルチシリンダーのバイクのようにきれいに回る。

2016-10GS_de_sanpo014.jpg
2016-10GS_de_sanpo015.jpg

1つ1つ丁寧にカーブを曲がっていく。

2016-10GS_de_sanpo016.jpg

お決まりのパーキングで写真を撮る。もう少しすれば紅葉も綺麗になるだろう。

2016-10GS_de_sanpo017.jpg

なんと雲海だ。これは大きな誤算だ。今日は景色を期待していなかった。もちろん富士山が見られないのは残念だが。

2016-10GS_de_sanpo018.jpg

”乾いた”いい音の車がかなりの勢いで下ってきた。
ポルシェGT3。
最近のインジェクションの車では珍しく”乾いた”音がする車だ。昔のキャブの頃は皆”乾いた”音がしていたが最近は”湿った”音の車が多い。

2016-10GS_de_sanpo021.jpg

箱根ターンパイク、「ターンパイク」と呼ばれることが多い。少し前までは「TOYO TIRES ターンパイク」と呼ばれ現在は「MAZDA ターンパイク箱根」と呼ばれる。
ドライブイン大観山にターンパイク・ビューラウンジもMAZDAスカイラウンジに改名されている。
ここからの富士山が好きだが今日は見られない。
また、ターンパイクを降りのも芸がない。
昔は、よく走った椿ラインで下る。こんなに道狭かったかなぁ~?
ツーストのオイルが焼ける臭いがしてくる。懐かしい。ほんと歳を取ったものだ。

2016-10GS_de_sanpo020.jpg

先ほど見えた雲海が少し下がっている。

2016-10GS_de_sanpo019.jpg

日が傾いてきた。早く帰ろう。

2016-10GS_de_sanpo022.jpg

道がところどころ緑のコケが... 滑ってコケルパターンは避けたい。慎重に下っていく。

2016-10GS_de_sanpo023.jpg

何とか転倒せずに平らなとこまで下ってくる。
未だにフロントのサス、テレンバーに慣れない。
フロントブレーキを当ててアクセル全閉の時にフロントが突っ張る感じになる。
アクセルを少し開けてコーナーに入ると実にしなやかに曲がってくれるのだが...

2016-10GS_de_sanpo024.jpg

帰りの西湘バイパスはやっぱり混んできた。さあどうするか。

2016-10GS_de_sanpo025.jpg

すっかり日が落ちてしまった。湾岸が込んでいたので久しぶりに横羽線を走る。

2016-10GS_de_sanpo026.jpg

ここだけは、外国に負けないように片側あと2、3車線は欲しかった。

2016-10GS_de_sanpo027.jpg

あえてぶれるように撮ってみた(笑
半日乗りっぱなしだったので満足したかな。
次は早く起きなくては(笑

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


今年初めてのツーリングは鯵丼を食べに伊豆まで

今年初めてのツーリングは鯵丼を食べに伊豆まで
仕事が忙しく12月から満足な休みなし、もちろんバイクに乗ることもできなかった。
GS購入店原サイクルからツーリングの案内
「鯵丼食べに伊豆まで」目的は1番は鯵丼、ツーリングは2番、三時おやつは文明堂(古

4月19日朝8時に待ち合わせの海老名に到着
バイクの数にびっくり!!
今日はイベントでもあるのか?
海老名でこんなバイクの数見たのは久しぶり。バイクブームの再来?
簡単な自己紹介から、各自次の次の集合ターンパイクの入口まで。
ターンパイクの料金をお店スタッフの渡辺さんが一括で支払い。便利便利。
スカイラウンジまでまた各々スターっと。ゆっくり走る人、そうでない人(笑 いろいろ。

カール3の溝が少なくなっている。
減っているのは中央だけ。少し寝かしてタイヤを端っこまで使う。
案外オフタイヤのカール3は舗装峠でもイケるので楽しいが、ライフサイクルが5千Kmぐらいしか持たないのでお財布に厳しい。
ホイールがほしい!オフとオンでタイヤを分けたい! 大蔵大臣に陳情せにゃ。

スカイラウンジも半端ないバイクの数!裏の駐車場までバイクでぎっしり!
2015-4-003.jpg

あまりの人でトイレ休憩もせず亀石峠のパーキングに移動。
伊豆スカは思ったほどバイクが走っていない。ここは原サイクルのメンバーはおとなしく走っていた。
最近伊豆スカの事故や取り締まりを意識しているのだと思う。

今日の主役は出たばかりのNEW R1200R 倒立式テレスコピックフォーク!
スタッフ渡辺さんが乗ってきました。こうやってお店のツーリングに試乗車を持ってくるのはイイ!
街中より、こんな場所で試乗したい。早速試乗会のスタート。試乗に行くとみんな帰ってこない!
2015-4-002.jpg
私は試乗しなかったが何人か試乗し同じエンジンのGSと比べて「やるきになる」とか?
シフトアシストPROが半端なくイイねと「イイ」という意見が多い。

みんな顔出し確認してないけど「まいっか」苦情は↓↓までどうぞ
                               XXXX

そうこうするうちに腹も空いてきて食堂に移動。
大衆磯料理 「磯辺」 静岡県 賀茂郡東伊豆町 白田 1733-82
2015-4-004.jpg

初めての鯵丼 堪能 
2015-4-005.jpg
何匹の鯵を使ってるんだ?
奥の方、うに丼?ウニの量も半端ない。
他のどんぶり頼んだ人も具材の量にびっくり!
美味しい店紹介ありがとう渡辺さん!

帰りは自由行動なのが原サイクル流 みなさん直帰する人もいれば、私のようにまた山に上がっていく人も。
2015-4-006.jpg
今年初めてのツーリングは大変おいしいツーリングだった!?!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。