ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

Door of Adventure 2016 春マザー牧場

Door of Adventure 2016 春マザー牧場

今回で2回目の参加
前回は右も左もわからない初心者。
何度もコースがわからなくなり最後は時間切れ昼飯を食う時間もなかった。
今年はブロ友のくまさんかもねぎさん、私の3人おじさんグループでの参加

f0212326_2441238.jpg


DOAの前週にムコ殿さんの千葉ツーリングでリハビリ完了。さあ、どんな具合になるでしょう。

前日に家を出発、今回バイクで直接ではなく買ったばかりのトランポで会場入り
3時に会場前で1時間仮眠4時には会場に入ることが出来た。
早速バイクを下しテントを張る準備。
しばらくすると、かもねぎさん到着、それからバイクで自宅から参戦くまさん到着。みんな寝てないんだろうな。

2016-05DOA003.jpg
エントリーを済ませ、コマ図をお手製ボックスに装着。

2016-05DOA001.jpg

朝のブリーフィング簡単な説明を受けながらコースの説明今回はどうやら最後の方で林道走行があるようだ。

2016-05DOA004.jpg

スタート前の二人 なごんでいますね。

2016-05DOA005.jpg

クマさんはBMW HP2とスタート!!

2016-05DOA007.jpg

くまさん、スタート!!

2016-05DOA006.jpg


かもねぎさん、ちょっと緊張気味?

2016-05DOA009-2.jpg

かもねぎさん、私たちもスタート。 くまさんが先で待っていてくれています。 3人で走行。

2016-05DOA010.jpg

チェックポイントが次々に来ます。 
止まって確認です。今のところ距離は合ってます。もちろんですが、ベテランはノンストップでしょう。

2016-05DOA011.jpg

ココにもセローが・・・ 原サイクルの同志です。やはり普段は1200GSに乗ってます。

2016-05DOA012.jpg

おや~戻ってくるGS!! 不安になりますが進行!!

2016-05DOA013.jpg

間違いはなさそう。 

2016-05DOA014.jpg

コマ図に書かれている 赤い橋

2016-05DOA015.jpg

まだ先行者がいるので楽。

2016-05DOA016.jpg

おっとアフリカツインが どうしたいの? BIGOFFはこれがつらい。

2016-05DOA017.jpg

どうやら私たちが間違ったようです。
かもねぎさん、くまさんにここじゃない?

2016-05DOA018.jpg

チェックポイントで問題です。
病み上がりの私ももちろん階段を上がる。
「石段の数は何段でしょう?」
違います、これは去年の問題だった(笑

2016-05DOA019.jpg

おや、fujisan さんとパリダカ、ダカールラリードライバー 三橋淳さん!! 有名人だから顔はいいでしょ。
前に三橋淳さんのレッスンを受けたがBIGOFFで基本 ブレーキング、コーナーでのアクセルの開け方すごく勉強になったな。今回もレッスンがあるようだ。

2016-05DOA022.jpg

ココが一番のミステイク
この後一番おいしい林道をこぼしてしまった。

2016-05DOA023.jpg

でも結果オーライ!!

2016-05DOA024.jpg

今年は昼飯が食えた!! なんとくまさん男気 ごちになりました。 ご馳走様!!

2016-05DOA025.jpg

海沿いをしばらく走り。見覚えがあるところに。

2016-05DOA026.jpg

2016-05DOA027.jpg

2016-05DOA028.jpg

皆の後を付いていく。 それにしても土ホコリが・・・

2016-05DOA032.jpg

チェックポイント 左 メーターとの誤差 約5Km

2016-05DOA034.jpg

2016-05DOA035.jpg
2016-05DOA036.jpg

KTMの集団。休憩中?

2016-05DOA037.jpg

いつものヌタ道は反対から。 今日はそれほどでもヌタってない。

2016-05DOA038.jpg

ゆっくりツーリング 気持ちがいい。 ここまで汗もかかずに・・・

2016-05DOA039.jpg

チェックポイント あ~ かもねぎさんが行っちゃいます~ぅ!!

2016-05DOA040.jpg
2016-05DOA041.jpg

コマ図に「牛」って書いてある(笑 「酪農協同組合」

2016-05DOA043.jpg

サービスポイント

2016-05DOA044.jpg

おぉ~ ベテランさん! 自分も真っ白になるまでバイク乗るぞぉ~!!

2016-05DOA045.jpg

スタッフの顔もいっいか。 くまさんクールに燃えてます。

2016-05DOA046.jpg

かもねぎさん、お仕事疲れ、寝不足でお疲れ模様。

2016-05DOA047.jpg

GPSメーターとの誤差 約5km

2016-05DOA048.jpg

またまたミスコース戻ります。

2016-05DOA051.jpg

2016-05DOA052.jpg

こんな草ぼうぼうのコースよく見つける!!

2016-05DOA053.jpg

こんな気持ちがいいところが!!

2016-05DOA054.jpg

くまさんが先導します。 私は皆にくっついていく(笑 

2016-05DOA055.jpg

先ほどの間違いで約7kmの差に

2016-05DOA056.jpg

「問題です」 ここの標高は? GPSを見ていると くまさん、「あったど~」

2016-05DOA057.jpg

さすが年の功 遠くはよく見えます。失礼しました(笑

2016-05DOA062.jpg

2016-05DOA063.jpg

2016-05DOA067.jpg

そろそろゴールは近くです。

2016-05DOA068.jpg

あと少し最後で迷う。

2016-05DOA069.jpg

無事ゴール。 途中でカメラを落とし壊れてしまい写真がなかった・・・ 大丈夫です。保険は掛けています。(笑

この後の宴会も飲んだくれで写真無し。
ビールをしこたま飲んだことは覚えている(笑

2016-05DOA071.jpg

3人ともモンベルでした。色もそれぞれ。 一番奥でワゴンで就寝はfujisan さん。

2016-05DOA072.jpg

さあ、荷物とバイクを積んで帰りましょう。
軽にもCRFは無理すれば載っかります(笑
 fujisan さん、くまさん、かもねぎさん皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


Door of Adventure 2016 マザー牧場 申し込みが始まった!!

Door of Adventure 2016 マザー牧場
千葉の林道をコマ図を頼りに走るBikeラリーが5月の21日に開催されます。

本日から申し込み開始!

参加バイクはなんでもOKです。林道が走れれば。もちろんナンバーがついて整備されているバイクですよ。
昨年は私はCRF250Lで参加しました。BMWやKTMのビッグオフも沢山いましたよ。
ブロ友のマスオさんはBMW R1200GSアドベンチャーで参加!!

早めに申し込むとスタート時間が早いのでお昼もきっちり食べられます。
昨年申し込みが遅かった私はお昼を食べる時間もありませんでした。
ゴールは最終時間にやっと間に合いました。

2015DOOROFADVENTURE032.jpg

昨年はマスオさんと現地でお会いしました。 

2015DOOROFADVENTURE006.jpg

2015DOOROFADVENTURE007.jpg

マザー牧場をスタートしてすぐに始まる、こんな林道を走り

2015DOOROFADVENTURE021.jpg

もう走りなれてる山中林道?や夏にアイスコーヒーを皆で飲んだあの林道やヌタヌタ林道まで。
コマ図を見ながら時間と距離を正確に走ります。決して飛ばすわけではありません。

走り終えた夜は皆で宴会になります。

2015DOOROFADVENTURE031.jpg

夜はキャンプを張り思い思いに。

翌日はまた林道を走るのもよし、海鮮をドロドロのバイクで食べに行くもよし楽しい2日間ですよ。

「チームダンガンの皆さん!是非参加しましょう!」

申し込みは皆同時期に同じお店で申し込むとスタート時間が近く一緒に走ることができます。
参加する方は声を掛けてください。一緒に走りましょう♪

2016春・開催概要

●イベント名称
Door of Adventure 2016 in Mother Farm

●開催日
2016年5月21日(土)〜22日(日) 1泊1日(ラリーは1日のみ。ゴール地にてそのままキャンプ泊となります)

●開催場所・キャンプ場
千葉県富津市「マザー牧場」内キャンプ場を拠点に房総半島全域

詳しくは http://doorofadv.exblog.jp/
フェイスブックでも情報発信中
https://www.facebook.com/pages/Door-of-Adventure/232142023503569

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。