ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

あたらしいお友達が我が家にやってきた

新しいお友達が我が家にやってきたやってきた♪。

2017-01newmachine0000.jpg


実家には猫がいる。私は動物が大好き。YouTubeの猫の動画をいつも見て「ほっこり」している。しかし、私は猫アレルギー。猫と遊んでいると最初にくしゃみがでて、鼻水が止まらなくなり、涙がボロボロ出てくる。

2017-01newmachine00000.jpg

そしたらもう犬しかない。こんな「もふもふ」の犬。 そんな目で見つめられたらもう...
我が家は全員アレルギー、娘が子供の頃家族全員でアレルギーテストしたところ、猫、犬、鳥、毛のある動物は飼ってはいけません。買っていいのは金魚か亀 小さいころの娘「えぇ~!!」っていうことで家の中で飼おうことはできません。
我が家には庭はないし...ガレージは有る「うふふぅ」

2017-01newmachine001.jpg

そうか「買っていい」ペットは「バイク」しかありません(((o≧▽≦)ノ彡
長いって(#´Д゚)ア゙ァ゙?
年甲斐もなくうれしい...

実は一昨年からトラ車を買う予定で昨年はいい中古マシンを探していたのでした。

トライアルを始めようと思ったのは2年前Facebookで知り合ったオフ友達からトラやりませんかぁ~って?
彼は私より10歳若い。
この年(50歳運動神経なしのおっさん)から初めて乗れるようになるかなぁ?って聞くと、トライアルじゃ若い方ですよって!
上は70歳くらいの人もいますよ。調べてみると結構年配の人が多いみたいだ。
スピードで飛ばすわけでもなく、プロのようなセクションをこなすわけでもなければ案外バイクライフとしては長く出来るかもしれない。
それから「神さん」を説得。何とか許可を頂きアレルギーも起こさないので(笑


2017-01newmachine005.jpg

スーパーウイングまるやまさんからモンテッサコタ4RTを購入しました。
乾燥で73Kg  CRFが143Kg
約分の重さだ。


2017-01newmachine003g.jpg

大きさもこんなに小さい。足もばっちり着く(笑
ガソリンタンクが2Lぐらいなので50Kmぐらいしか走れないが1.5Lのボトルを背負っていけばお山のツーリングくらいは行けそうだ。
チェローさんの散歩に行けるかな?


2017-01newmachine002.jpg

タイヤはダンロップが履いていた。空気がパンパンに入っていたがフロント0.3 リヤ0.4まで落としても大丈夫と言われた。
どんな走りができるのか楽しみだ。

2017-01newmachine000.jpg

エンジンはホンダの4ストローク OHC PGM-FI キック 2回で絶対かかるそうだ(笑 何回かかけたが軽く1回でかかった。

さあ、あまりバイクばかり「いじっている」と「神さん」が角を出しそうなので、この辺にして外食にでも誘おう...


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。