ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

カメラを持って日帰り大人のさんぽ旅 箱根

カメラを持って日帰り大人のさんぽ旅 箱根

連休最後の日、天気もよく車で散歩
首都高速も東名も、それほど混雑もなく箱根に向かう。
何時ものターンパイク、車もバイク少ない。
いい音を出しながらハーレーが走っていく。

2017-09hakone001.jpg


湘南の夕暮れ バイクネタがないので写真ブログに変更?

湘南の夕暮れ バイクネタがないので写真ブログに変更?

HDDにあった湘南の夕暮れ写真を集めてみました。



カメラはEOSKissの2代目 江ノ島の海岸にて 
日の落ちた海岸線を家族ずれが... 富士山がきれいですね。

備忘録 今更ですがせっかく写真を撮ったので

備忘録 今更ですがせっかく写真を撮ったので...

2017-04tfes001.jpg

4月の日曜日 ブロ友でバイク仲間の旅好きさんフェスに行ってきた~ぁ。
久しぶりにGSを引っ張り出す。
12月に乗って以来だ。
数日前にタイヤ交換して、外れていたホイールをくっ付けことを忘れていた。新品のタイヤはすべること!!
簡単に家の前の交差点で駒のように転んだ。
舗装路で転んだのは何十年ぶりだろうか少し落ち込む(|||_|||)ガビーン
恥ずかしさで一気に起こしその場から去る(笑) 

西伊豆スカイラインをR1200GSで走る

西伊豆スカイラインをR1200GSで走る

備忘録 昨年暮に富士山の写真が取りたくなり昼過ぎから走り出す。

その時使用したカメラは
オリンパス STYLUS TG-860 Tough (現在は販売終了 現行機種TG-870
TG-860はコンパクトながら超広角21mm(35mm判換算)が気に入っている。
パナソニック DMC-GX8 に LUMIX G VARIO 7-14mm  を使用
GX-8には同じ超広角く14mm(35mm判換算)のVARIO 7-14mm

撮った映像は性能引き出すようAdobePotoshopで加工する。 出来上がった写真は自分好みでもある。


海と富士山を見にFatboyで走りに出た2

海と富士山を見にFatboyで走りに出た

まだまだ走るぞ

GOPR1311236.jpg

芦ノ湖スカイライン 富士山が走りながら楽しめる

GOPR1311237.jpg



腹がすいてきたのでいつもの蕎麦屋に。湖尻峠から一旦、芦ノ湖に下りる。蕎麦堀よし。ここのそばは腰がありのど越しがいい。
fatboy13112310.jpg

fatboy1311237.jpg

新そばがあるじゃないか。

fatboy1311238.jpg

とりあえず「もり」を1枚 写真を撮るのを忘れた。

fatboy1311239.jpg

鴨そば 手が震えてボケている。冷え切った腹に鴨汁がしみる。旨い。腹もいっぱいになったのでもう一走りしよう。

下りてきた道を湖尻峠へまた上る


箱根スカイラインを通り御殿場へ

GOPR1311238.jpg

日が落ちてきて富士山が美しく見えてくる。

GOPR1311239.jpg

GOPR13112310.jpg

GoProからの切り出しが結構使えることが分かった。
今までのカメラとの写真と別にツーリングの記録に使えそうだ。


GOPR13112311.jpg

本日最後の富士山 
R1200GSLC乗りの方と会話 身長が私と同じくらい170cmを欠けるだろうか。
R1200GSLCはローダウン仕様だ。7月に注文して先月来たそうだ。
私のGSも7月に注文したがいつ来るのだろう?M.S.C. HARA 渡辺さん!

GOPR13112312.jpg

今年最後のツーリング 海と富士山 最高によかったFATBOY

それからCRF250Lお前も今まで行けなかったオフロード楽しみが増えた
そして来年新しい相棒R1200GSLC 楽しみに待ってるぜ!

来年もよろしく頼む!!  

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 よかったらポチっとよろしく

該当の記事は見つかりませんでした。