ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 納車から振り返って その2

2012年8月に納車して、その月に千葉の林道に。
初めての林道走行、凄い満足感。バイクに乗って30年以上だが初めての感覚。これはハマってしまう。
そして翌月9月の頭、秩父に来た。まだ中津川林道を走れる自信がこの時はなかった。




3連休 1発目は秩父御岳山林道 R1200GSで

3連休 1発目は秩父御岳山林道 R1200GSで

日ごろの疲れで朝が起きられない!


三連休初日は10時出発 遠くは無理だから秩父へ温泉でも入ってくるかと向かう。
関越自動車道は入口から車車車と渋滞続いている・・・・
それでもがんばって東松山まで頑張る。
そうだ定峰峠でも久しぶりに走ってみるか。
スポーツバイクと自転車で峠は一杯だった。
秩父に降りてやはり渋滞を抜け御岳山林道に着いたのは1時30を過ぎていた。
1本だけ林道走って温泉入ろう。

2015-10ontakesan002.jpg

この林道は、5月にBOGT(ビックオフロードガイドツーリング)で吉友さんと初めて走った林道だ。
このころGSでよく転び自信喪失していたころだった。
このツーリングでも吉友さんの前で立ちごけ(T_T)情けなかった。
オンロードと違って地面が平らでもなく、石があったり、ぬかるんでいたりスタートは厳しい。
何が何でも止まったところでスタートするしか頭がなかった。
吉友さんからアドバイス。走りだせるとこまでエンジンを掛けて押して出してから、落ち着いて出れば立ちごけはないよっと教わった。
何でこんなことが出来ないんだ、何年オートバイ乗っているんだと思った瞬間だと思った。

2015-10ontakesan003.jpg

もちろん、ここまで押して跨ろうしたところ、セローさんにあいさつ、ご丁寧にお辞儀で挨拶してくれた。

2015-10ontakesan004.jpg

今日はソロツーリング、コケなし怪我しない。帰りに温泉入る(笑
慎重にスタート。

2015-10ontakesan005.jpg

途中で木材を切り出している。お仕事の邪魔をしないよう静かに通り過ぎる。

2015-10ontakesan006.jpg

GoProとカメラでは色が違う。

2015-10ontakesan015.jpg

途中以前走った時よりがれていた。この間までの台風や雨の影響だろうか。

2015-10ontakesan007.jpg

GoProを胸につけて走る。フラットのところは気持ちよく走れる。

2015-10ontakesan008.jpg

いい感じでしょ。

2015-10ontakesan009.jpg

大滝温泉到着時間15時10分そんなにかかる? どんだけゆっくり走ってるんだ・・・

2015-10ontakesan010.jpg

結構ガレてきたぞ!ベテランの方からは笑われるだろうが、以前スタンディングで車体を傾けたりうまくできなかった。吉友さんのアドバイスでなんとなくコツがつかめるようになった。

2015-10ontakesan011.jpg

御岳山トンネルまで到着残りはあと少し。

2015-10ontakesan012.jpg

おっ 林道作ってる。御岳山2号線終点!終点ということは完成間近か!フラットの気持ちいい林道だったらいいな!
ここからは下り汗かいた。早く温泉入りたい。爺か(笑

2015-10ontakesan014.jpg

途中で朱色橋が 小々次郎さんの影響で(笑
でも自分の写真は良くない(笑

2015-10ontakesan016.jpg

大滝温泉到着! ここの温泉ヌルヌル身肌湯 関係ないか(笑 
ゆっくり入っていたので出てきたときには辺りは暗くなっていた。
温泉好きな50才のおじさんツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。