ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

お山に行く前日、外してあったナンバーや保安部品を取り付ける。アタックといっても公道を通って移動する為に必要だ。
それと、小太郎に秘密兵器を取り付ける。(笑
小太郎のガソリンタンクは2リットルしか入らない。
お散歩では、平地の河川敷約50Kmを2リットルのガソリンで走ることができた。
お山に入ってアクセルを開ければそれなりに消費するだろうから、2リットルでは心細い。
燃料ボトルをタンクの上に背負わせる。
「神さん」にガソリン携行缶用にキルティングでカバーを作ってもらう。
写真のようにベルト通しをつけてもらいロックストラップで固定する。
見た目は何だが用途的には「ナイス」と言える。


交通安全 三嶋大明神へ行く~

タイヤを成人式の日に外して交換へ「スピードスター」へ行ってきた。
取り付けず、そのままの状態で三島大明神ツー前日になる。

朝のガレージは超ょ~寒い!!ストーブに火を点ける。

2017-01misima001.jpg

しばらくストーブの火を眺めながら珈琲をすする。
このストーブは家の中では普段使っていない。我が家は普段ガスファンヒータをメインに使っている。
前に書いたかもしれないが地震があった後、停電すると暖房はすべて使えない。それで電気を使わないストーブを買った。
対流型なのでヤカンや鍋を乗せることができる。災害用に買ったが、使うことがないよにと思う。

2017-01misima002.jpg

ホイールを取り付ける。 BMW R1200GSLC リヤホイールボルト締め付けトルクは 60Nm

2017-01misima003.jpg

外してあったリヤブレーキキャリパーを取り付ける 締め付けトルクは 24Nm

体がゾクゾクと寒い、作業を切り上げ横になる。

2017-01misima004.jpg

翌朝バイクで行くことは無理と判断する。「無事カエル」が大事。
車の運転も心配だったので「神さん」にお願いをする。
都内の温度は1度である。

2017-01misima005.jpg

都内はよく晴れているが、西の方には灰色の雲が重たく下がっている。

2017-01misima006.jpg

富士山山頂も雲に隠れている。 バイクは今まで1台も見ていない。

2017-01misima007.jpg

温度計は-2度と表示している。 9時には到着できそうだ。

2017-01misima008.jpg

集合場所についてみると、もうすでにたくさんのバイクが

2017-01misima009.jpg
2017-01misima010.jpg
2017-01misima011.jpg
2017-01misima012.jpg

初めての方も何人か 解説はチェローさんのブログで(笑

車で来ているのは私だけ..(●´・ω・`)

2017-01misima013.jpg
2017-01misima014.jpg

朝礼でムコ殿さんの挨拶 企画のシオヤさんが先導 私は車なので少しみなさんより早く出発。

2017-01misima015.jpg

三嶋大社に到着 お祓い待ちの車で渋滞してます。車を「神さん」に移動してもらい境内へ
ここでどっかで見た顔、「かきさん」がなんと車で奥様と8時間かかって来られたそうだ。

2017-01misima016.jpg

梅のつぼみが今にも開きそう。haseさんが咲いている写真を撮っていました。

2017-01misima017.jpg
神門

十六八重菊の神紋が目に飛び込んできます。同じ神紋で有名な神社は靖国神社ですね。
皇室に関係があるのでしょうか?少し勉強しときます(笑
彫刻も時間があればゆっくり見たいですね。地元の柴又帝釈天の彫刻も素晴らしいいですよ。

2017-01misima017-2.jpg
舞殿

2017-01misima018.jpg

代表のムコ殿さんは清掛という白布を首に掛けてお祓いを待ちます。
ちょっと場違いな格好で滑稽ですが...

2017-01misima019.jpg

本殿でお祓いを皆でしていただきました。
私はもちろん交通安全祈願「無事カエル」と体が弱いので健康祈願、家族の幸せをお願いしました。

2017-01misima027.jpg

Fatboy CRF250L R1200GSの書類と御守り

2017-01misima020.jpg

入り口に止めたバイクの前でもちゃんとお祓いしていただきました。旅好きさんが写真から切れてしまい申し訳ないです。
私は旅好きサンのアフリカツインの隣に立ち車検書を持ちながらお祓いしていただきました。

お祓いも済みシオヤさんが予約してくれた昼食会場「沼津漁港 千本一」へ

2017-01misima021.jpg
2017-01misima022.jpg

海鮮丼美味しかったです。シオヤさんありがとう♪
「神さん」はかきさんの奥様と仲良くなり、私よりうんと社交的です。

2017-01misima023.jpg

ここで解散です。今年1年皆「無事カエル」で頑張りましょう♪ セロー組の方はお山に!大型バイクの方はそのまま帰ることに
私は神さんとお店を散策し静岡抹茶アイスなどを食べゆっくり。

2017-01misima024.jpg2017-01misima025.jpg2017-01misima026.jpg2017-01misima026-2.jpg

首都高を夕日を見ながら帰途へ 東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーに富士山

2017-01misima028.jpg

夕飯はもちろん干物を買ったので美味しく家族で食べ、咳もひどいので早めに休むことに。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

ブロ友の「旅好きさライダーさんがモニターをやってるTeyimo社の製品が我が家にもやってきた

遅くなりましたがブロ友の「旅好きさライダーさんがモニターをやってるTeyimo社の製品が我が家にもやってきた。

1612xmas001.gif

箱じゃわからないって!

Teyimo 自転車ロック ダイヤル 5桁
diallock.jpg

Teyimo LEDテールライト
ledligth.jpg

1612xmas0011.jpg

ダイヤルロックはこの小さな自転車には立派すぎるぐらい!! バイクにも使えそうだ。
普通4ケタのダイアルだが5ケタでセキュリティも高くなっている。

1612xmas0012.jpg

それと一番感心したのはこの説明書。写真つきで非常にわかりやすい。大体この手の説明書は簡略のものしか付いてこない。
Teyimo社がアマゾンで評価が高いのが頷ける。

次にLEDテールライト


実際に点灯している動画を撮ってみた。
赤の高輝度、赤の低輝度、青、ピンク、赤の点滅、全色の点滅。
全食の点滅はアメリカのパトカーみたいでカッコイイ。

視認性も抜群でGSのテールボックスにも取り付けたいぐらいだ。

オプションで腕や足に巻けるバンドやマジックテープで取り付けられるようなものがあれば、最高なのだが
「Teyimo」さん是非作って販売してください。

芸能人が書くイイことだけのステマブログじゃないことを書いておこう。
水素水は健康効果なし、ただの水(笑

唯一残念だったのがサドルポストに取り付けたあと1度外してバンドが切れてしまったことだ。
しかしTeyimoさん直ぐに対応していただけるとブロ友の旅好きライダーさんより連絡がありました。
対策されたバンドを使った結果を年明けにでも商品が届いたらしてみよう。

1612xmas004.gif

このブログで使ってみようって人は「ぽっちっとね」



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

備忘録「天空の池」ツーリング

天空の池」ツーリング

2016年10月31日ツーリングから1か月も経ってしまった。
備忘録として ほぼネタバレ(笑)とムコ殿さんからつっこまれるでしょう。
写真が違うので写真を見てやってください。と言っても小さなコンテジ撮影。
帰りに走った黒河内林道の動画もある。

前日はブロ友のかもねぎさんとCATBIKEさんとの軽い一杯で早めに休もうとしたが結局寝たのは12時過ぎてしまった。
明日はホテルから近いセブンイレブンに7時に集合だ。といっても、いつものメンバーは時間の感覚が違う。
朝5時半に起き荷物を運んでいると、なんとかもねぎさんはウォーミングアップで走ってくるよと、行ってしまった。
スゴすぎる。
結局セブンも間違えてしまい、到着すると皆が集まっていた。ふぅ~。



今回初めてのご一緒させてもらったssizzさん普段はGSアドベンチャー乗りだ。

16-11tenku2002.jpg

私の前を走るのはイチさん。エンジンの調子が悪いそうだが大丈夫だろうか。

16-11tenku2003.jpg

早速林道を走る。昨日通った金沢林道だ。今日は支線じゃなく本線を走る。

16-11tenku2004.jpg

走りながら景色を撮る。雲海を朝早く来て一眼で来年は撮りに来よう。

16-11tenku2005.jpg

前を走るはssizzさん、流石アドベンチャー乗り後ろから見ていてもフォームが綺麗だ。また気遣いのある人だ。後ろが遅れると必ず待っていてくれる。遅れているのは自分だが(笑

16-11tenku2006.jpg

sasaさんいつも安定している走り。林道は相当走りなれているのであろう。この人もやさしい心づかいのある方だ。

16-11tenku2007.jpg

チームのボスことムコ殿さん、皆をよく引っ張って行ってくる。

16-11tenku2008.jpg

黄色のアライがトレードマークのシオヤさん彼はいつも最後尾を走り皆に気を配っている。
オレンジセローとリヤのバックに工具満載ダンガンメンバーのメカニックで一番気遣い者かもねぎさん。
千頭で、笑ってるいるおじさん、サンタカさん性格は?皆さんの判断に任せます(笑

16-11tenku2009.jpg

いい感じの直線流し撮り。

16-11tenku2010.jpg

普段は先頭の付近を走るサンタカさんなぜか後ろの方、最後尾はやはりシオヤさん。

16-11tenku2010-1.jpg

なんと途中でチェッチェッチェローさんと、前日途中まできて断念リベンジのwonderboyさんがアドベンチャーで登場。

16-11tenku2013.jpg

天球の池に来ることができた。 皆思い思いに写真を撮り、景色を楽しむ。

16-11tenku2012.jpg

少し登って写真を撮り、VARIO 7-14mmのレンズとミラーレス。 35mm換算で14mmなのでかなり広角で撮れた。ガルルのような写真が撮れたかな?

16-11tenku2015.jpg

こいつは何時ものコンテジオリンパスTG-860だ。

16-11tenku2011.jpg
16-11tenku2014.jpg

集合写真 人を入れると遠くの山が撮れない。

16-11tenku2021.jpg

16-11tenku2022.jpg

16-11tenku2020.jpg

オリンパスコンテジTG-860ここまで撮れれば満足。

16-11tenku2023.jpg
16-11tenku2024.jpg
16-11tenku2025.jpg

紅葉が綺麗だ。
16-11tenku2027.jpg
16-11tenku2028.jpg
かもねぎさん撮影

県道まで下る。途中でパスンと音がする。自分がパンクしたのかと思いエアモニでエア圧を確認するが前後0.9barと表示を指している。音は気のせいか?

かもねぎさんが後ろからついてこない。きっと写真でも撮っているのだろうと思い前に続いて坂を下がる。

県道に出たところで後ろに誰もいないことが分かったのでしばらく待つ。チェローさんの姿が見えたので先を急ぐ。前はもう見えなくなっている。
分杭峠の前でチェローさんもいなくなる。あれ~どうしたのだろう。前も後ろもいなくなる。

黒河内林道手前で後ろがくるのを待つ。チェローさんが追いついた。なんとかもねぎさんがパンク!!あの時のパスンはかもねぎさんだった。ムコ殿さんに知らせるのに先を急ぐ。

16-11tenku2029.jpg

かもねぎさんたちが来るのをしばらくバス停駐車場で待つ間、ムコ殿さんが何やら電話。
イチさんのバイクの件をいつものバイク屋さんの店長に電話。
横で聞いていると完全に脅している?「ここまでバイクを取に来い」
えぇ~!
なんとこの後地元に帰ったムコ殿さん、イチさん早速バイク屋さんの店長を脅しイチさん次のセローを格安でゲット。
恐るべし、ムコ殿さん。

CRFガソリンがあと1メモリムコ。殿さん、大丈夫高速のスタンドまでもつよ~♪。
心配なので1Lタンクからガソリンを補充。“これがのちに効いてくる。”

かもねぎさんはタイヤ側面が切れたため来ることはできずSSIZZさんとニケツで諏訪までトランポを取に行き回収に。
大変でしたね。ここでも最後尾のシオヤさん最後までお付き合い。なんていい奴なんだろう。



ここから黒河内林道のYoutubeを9分もあるので時間があるときに。 路面の状況が分かるのでBigOffで走る方は参考にして。
BiggOffでもツーリングマップルでは14.5Kmとあるので楽しめると思う。

16-11tenku2016.jpg

sasaさんに同じCRF銀ちゃんさん sasaさん、この後なんとセローで四国まで!! 同じCRF銀ちゃんさんとても静かな青年。
同じCRFでもKEN'S POWER サスペンションをいじっていてさらに高くなっている感じ。全体足が付きそうもない。

16-11tenku2017.jpg

高速に入る前にガソリンメータが点滅し始める。大丈夫かわからないがゆっくり走っているとチェローさんが一緒にゆっくり走ってくれた。なんて、いい人なんだ~ぁ
双葉のサービスエリアに何とかガス欠にならずに到着。ガソリンを入れてみると7.5L入ったなんと0.2しか残っていない。
あのとき1L補充していなければガス欠で高速で止まっていた。も~ぉムコ殿さん大丈夫って言っていたのに!!入れておいてよかった。(笑

ここでみなと別れ各自帰途へ。

16-11tenku2018.jpg

最高に気持ちがイイツーリングだった。IRCツーリストも大満足。タイヤが違うと走りが違った。
皆さんもツーリストどうですか(笑
他の皆がアップしていたが最後までお付き合いありがとう!!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

「天空の池」目指して1泊ツーリング。初日は諏訪湖周辺林道で楽しむ

「天空の池」目指して1泊ツーリング。初日は諏訪湖周辺林道で楽しむ

とにかく朝が苦手だ
この日もゆっくり目のスタートだから中央道の渋滞にハマる。
仕方がない。
7時に諏訪に集合は無理だ。
大月を過ぎるころには、中央道も写真のように流れる。
天気は最高だ。
2T落としたCRF250Lは90Km/hで凄く唸っている。
100Km/hは出せるが急ぐことはないからゆっくり走る。




諏訪南インターで降りる。
インター近くのローソンで暑いコーヒーをすすりながらパンをかじる。遅い朝食だ。
水や昼飯を買い、ディバックに放り込む。
金沢林道を目指して国道20号線を走る。


2016-11suwako0000.jpg

2016-11suwako002.jpg

丸印の分岐でGoogleMapを見ると同じところに出られそうだ。タイヤを試したくてうずうずしている。

2016-11suwako003.jpg

上がiPhone5S下がオリンパスTG860 やはりコンテジの方が綺麗だ。ミラーレスを持ってきたが荷物の一番下なのでめんどくさいのでTG860で写真を撮る。
バイクもまだ綺麗だ。
空気圧をフロント0.8リヤも0.8に合わせる。「かもねぎさん」がもっと落としていると聞いたがパンクが怖いのでこの程度に。

2016-11suwako004.jpg

倒木を潜り抜け、おぉ~!!ツーリストいままでと全然違うじゃないか。昨日は相当雨が降ったので路面は悪いはずだがぐんぐん上がって行く。途中ガレているところもゆっくりなので滑ることもない。いままでなんかおっかなびっくりで走っていたが怖さがない。皆が言っていたのは大袈裟じゃなかった。
それと乗り心地がイイ。ヘルメットの中でニヤケテしまうo(*^▽^*)o



2016-11suwako005.jpg

ふかふかの林道を上がって行く。途中で暑くなりインナーを脱ぐ。かっこはごついがBMWラリースーツはあったかいしプロテクターも充実しているので今回HONDA CRFだが着てきてしまった。BMWのワッペンを隠すようにHRCのワッペンを貼った(笑

2016-11suwako006.jpg

支線の出口 左に曲がると黒河内林道へ左に残り少ない金沢林道を走り高嶺林道へ
今回は高嶺林道をめざし左へ。

2016-11suwako007.jpg

濡れた子砂利でフロントが滑ってもそのまま「ざぁ~」っと流れない。もうツーリストから離れられない。
自分のような飛ばさないテクがない林道走行にはもってこいなタイヤだ。少し褒めすぎかもしれないが事実だ。

2016-11suwako008.jpg

高嶺林道を目指す。

2016-11suwako009.jpg

林道をわくわくしながら走る。 途中で写真を撮っるのでなかなか進まない。

2016-11suwako010.jpg

CRFがかっちょえ~!!

2016-11suwako011.jpg

こんな写真を撮ってみたり。3万もしないコンテジでこのくらい撮れればOK ゴーストも嫌いじゃない。

2016-11suwako012.jpg

すごーくいい感じ。三脚立てて走ってる写真も撮りたい!!。 もう少し早く出なくちゃいけないなぁ。

2016-11suwako013.jpg

イイじゃないですか。ススキの回廊。途中で車に出会ったが、ここで対向車来たらどうすんだべ。

2016-11suwako014.jpg

なんかヌタヌタしたところが出てきたぞ。

2016-11suwako015.jpg

あちゃ~。端の車が通ってぬちゃぬちゃしているところより真ん中をゆっくり通ってみると案外固く走れた。

2016-11suwako016.jpg

いい具合に汚れてきた。この時後ろに泥が跳ね上がっていることに気づていない。

2016-11suwako017.jpg

この鉄塔はあまり萌えない(笑

2016-11suwako018.jpg

高嶺林道の終点 セローが数台上がって行く。やっぱりセロー人気あるな~。

2016-11suwako019.jpg

美和ダム

2016-11suwako020.jpg

吊り橋が見えたので記念撮影。 橋、萌え。

2016-11suwako021.jpg

橋を渡ってUターンしようとしたところ林道が
結構急な坂をどんどん上っていく。湖側が滑りそうで怖いので山側を走る。

2016-11suwako022.jpg

これはもう無理~!!引き返します。



登ったところでSONYのスイッチを入れる。がけ下を見ないように...

2016-11suwako023.jpg

さらに先を目指します。車が全然走っていません。後ろを撮る練習。

2016-11suwako024.jpg

実はここに来たかったのです。どこ?

2016-11suwako025.jpg

分杭峠 0磁場スポットです。 、「気」を感じたかったのですが「なんと」ここまで来ちゃうと入れないそうです。下のバスで来なくてはならないそうでえぇ~!!バイクだからその辺においてダメ? 係りの人「ダメ」です。あちゃ~戻るのもしゃくなので明日行く予定の
「天空の池」を目指します。

2016-11suwako030.jpg

あちゃ~!!工事?通行止め? 明日大勢来るのに...ORZ_| ̄|○

2016-11suwako029.jpg

ここまで来ましたが結局ダメ!! どうしよう

2016-11suwako028.jpg

歩いヘコヘコ上がってみます。ブルーシートが敷いてあります。歩いた跡があります。
時間が遅くなったので諏訪に帰ります。4時にかもねぎさんと待ち合わせです。

2016-11suwako027.jpg
2016-11suwako026.jpg

紅葉が綺麗だったので 早く帰えらなくてはいけないのに~。

2016-11suwako032.jpg

高速を松川からのり諏訪まで帰ります。のぼりと向かい風でスピードが80Km/hしか出ません。

2016-11suwako035.jpg

今日の宿泊先ルートイン諏訪に到着

2016-11suwako034.jpg
2016-11suwako033.jpg

かめねぎさんとCATBIKEさんと合流。なんとwonderboyさんは途中でXRが壊れてしまって奥さんに迎えに来てまらったそうです。
なんとイイ奥様でしょう。
明日も早いので軽めの一杯をしてお開きです。

明日はムコ殿さんどこ連れて行ってくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。