ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

信州ライダーハウスROUTE66に泊まる一泊林道ツーリング

信州ライダーハウスROUTE66に泊まる一泊林道ツーリング
軽井沢ガルルルカフェにつづく信州林道ツーリング
2016-10nagano1001.jpg
この日も暗いうちに出発。朝早いのは苦手だ。眠い目をこすりながらスタート。

2016-10nagano1002.jpg

集合場所にはもうみんな集まっていた。なんと集合時間の1時間も前に到着した、かもねぎさん。まじめな性格が表れます。

2016-10nagano1003.jpg
2016-10nagano1004.jpg

先週に続きいい天気。ヤスさんは高速を飛ばしません♪

2016-10nagano1005.jpg

小布施PAのETC出口より出る。サンタカさんにかもねぎさん、あれまた高速に入っちゃいました。呆然と見守るポチさん。
行先を全然わからず付いていくだけの私。


本日お泊りの信州ライダーハウスROUTE66の前を通過して行く。

2016-10nagano1006.jpg
写真 かもねぎさん

山は紅葉の真っ盛りだ。自分の走っている写真を撮ってもらえるのはうれしい。いつもありがとうございます、かもねぎさん。

2016-10nagano1007.jpg

かもねぎさん、バックには何が入っているのであろう。荷物満載。

2016-10nagano1008.jpg

本日1本目の林道 入り口で門番のおじさん登場。ここはおとなしく引き下がる。

2016-10nagano1009.jpg

いや~紅葉がきれいだ。

2016-10nagano1010.jpg

ブロガーのくまさん、かもねぎさん写真を撮ります。もちろん私も。
題)写真を撮るブロガーさんを撮る

2016-10nagano1011.jpg

貫禄の、ぽちさん。このBAJAでどれだけの林道を走ったのであろう?


2016-10nagano1012.jpg

またもや通行止め。次の林道を目指す。

2016-10nagano1013.jpg

サンタカさんのあとを走る。 直線の流し撮りがうまく撮れた。

2016-10nagano1014.jpg

写真を撮ると、いつもおどける真面目なかもねぎさん。

2016-10nagano1015.jpg

おっと忘れてはいけない。チームDANGUNで一番若い?シオヤさん。いつも最後尾を守ってくれる。

2016-10nagano1016.jpg

2016-10nagano1017.jpg
写真 かもねぎさん

2016-10nagano1018.jpg

林道湯沢線 今回で2回目の走行前回は2015年の9月の中ごろに走った。

2015-09nagano204.jpg

まだまだ初心者リヤに大きなBOXを付けて走っていた。

2016-10nagano1019.jpg

1か月も違うと山は違う風景だ。CRFもどことなく落ち着いた感じなっている。

2016-10nagano1021.jpg
写真 かもねぎさん

そして今年はこのメンバーで同じ湯沢林道を走る。皆何年もオフロードを走るベテランだ。
上段左から「シオヤさん、ぽちさん、私ちょっとFatboy」
下段左から「サンタカさんくまさんかもねぎさん、ヤスさん」

2016-10nagano1023.jpg

走りながら走る人をうまく撮れないので止まって撮る。

2016-10nagano1026.jpg


ぽちさんのBAJAをぽちさん風に撮る。 ぽちさん下手ですみません(笑

2016-10nagano1024.jpg
2016-10nagano1025.jpg

もう少しでこの林道も終わる。高度が増して山々が綺麗だ。

2015-09nagano206.jpg

昨年はこんな写真を撮っていた。ガルル風

2016-10nagano1058.jpg

ボケているところはご愛嬌。

2016-10nagano1028.jpg

次に向かったのは毛無峠

2016-10nagano1027.jpg
2016-10nagano1030_1.jpg
2016-10nagano1032.jpg

どうするか思案中。

2016-10nagano1033.jpg

いっちゃいます。

2016-10nagano1034.jpg

ガルル風 第2弾

2016-10nagano1035.jpg

ガレガレ。慎重にラインを選んで下っていく。

2016-10nagano1036.jpg

小串硫黄鉱山跡を見下ろすところまで下ってきた。 下まで降りた跡があったが上がれる自信も腕もないのでここまで。

2016-10nagano1037.jpg

下ってきたところを登っていく。  

2016-10nagano1038.jpg

ヤスさんの走りを観察。 くるぶしでホールドしているのかな?

2016-10nagano1039.jpg
2016-10nagano1040.jpg
2016-10nagano1042.jpg

かもねぎさんがなかなか戻ってきません。写真でも撮っているのかな?
全員無事に戻れました。 

2016-10nagano1041.jpg
写真 かもねぎさん

なんと溝でリヤに積んでいる荷物の重さでフロントが上がってしまい転倒してしまったそうだ。怪我もなくよかった。
それにしても何が入っているのであろうか。

2016-10nagano1043.jpg

下の方に見える林道を目指す。

2016-10nagano1044.jpg

続いて向かったのが、この林道。一人で昨年来たときには”やめた”林道だ。

2016-10nagano1045.jpg
写真 かもねぎさん

凄い風景だ。

2016-10nagano1046.jpg

皆夢中でシャッターを切る。

2016-10nagano1047.jpg

林道を慎重に下っていく。

2016-10nagano1048.jpg

道を塞ぐ崩落。 1台通れる幅があるが左は崖、危険な場所だ。 ベテランのくまさんが確認する。しかし高いところが苦手である。(笑

2016-10nagano1049.jpg

走らず1台ずつ皆で支えながらバイクを押す。 ヤスさんがロープを持参。さすが慣れているフロントフォークに結び崖と反対方向から引っ張る。

2016-10nagano1051.jpg

2016-10nagano1050.jpg

かもねぎさん、どんな時でも一生懸命。この後足がつってしまう。ご苦労様!!

2016-10nagano1052.jpg

山を下ってくると紅葉が綺麗に。ブロガーかもねぎさんどんな風景を撮っているのであろう?

2016-10nagano1053.jpg

その風景が「1,2,3」 これだぁ。 古い(笑

2016-10nagano1054.jpg

2016-10nagano1055.jpg

かもねぎさんに撮ってもらった自分。この林道が門番のおじさんがいた林道だなんて知らなかった(笑

2016-10nagano1056.jpg

本日のお宿はライダーハウス ルート66
隣に酒屋さんがあるのでお酒の心配はしなくてよし♪
オーナーもバイク好き林道好き言うことなし。奥さんの料理(土曜日のみ)も低料金で美味い!!

2016-10nagano1057.jpg
信州高山温泉郷 山田温泉に浸かり疲れを癒す。その後は宴会!!夜は更けていく。明日も林道走るから皆さんそこそこに...

その2のつづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


CRF250Lで長野の林道走りに!その2 湯沢線

CRF250Lで長野の林道走りに!その2
ツーリングマップルにも林道として名前表示がない林道湯沢線

2015-09nagano20001.jpg

小布施から万座へ抜ける県道をしばらく走り

2015-09nagano20002.jpg

看板の下あたりに側道に入る。
しばらく畑の中を走ると

2015-09nagano202.jpg

こんな動物除けの電流ゲートに

2015-09nagano200.jpg

この電流ゲートをハイテクCRFでまだ見ぬオフロードに向かう(笑
今回ハンドルにGOPROを付けたが振動で見られたもんじゃなかったので動画はなし
重いCRFが更に重く。それでもGSに比べれば軽い軽い。

2015-09nagano20003.jpg

オフロードの始まり。 どんな感じなんだろう GSで走れる林道なのか?

2015-09nagano203.jpg

なんだか走りやすいぞ。GSで走れそう!(^^)!
新しく買ったカメラで自撮り動画を撮ってみた。防水でタフ仕様だ。
000052992.jpg

音もまあま撮れている。 片手を上げてみる。GSではコーナーで片手を上げることができない。



カメラとしての性能はコンパクトカメラだから仕方がないが、防水、タフでツーリンに持ってくるのにはいい感じだ。
そのうちカメラのレポートもしてみよう。

2015-09nagano204.jpg

こいつはパナソニックのミラーレス一眼の写真だ。望遠レンズで撮影してみた。マイナス気味で絞りを開けてみた。

2015-09nagano20004.jpg


こんな具合に普段のツーリングはゆっくり走りながら写真を撮るのが好きだ。 フルサイズの一眼を持ってきたいのだが林道では無理か。あ~小型なα7R II が欲しい・・・

2015-09nagano205.jpg

TG-860 Toughはカメラ内でこんな加工もしてくれる。 

2015-09nagano2043.jpg

林道の話を忘れてた。途中まではフラットな林道だったがここは細かな砂利でゆっくり走っているとバイクが沈む。 GSでは走りにくそうだ。

2015-09nagano2041.jpg

天気と路面がすごく変わる。このくらい踏みしめられている方が走りやすい。

2015-09nagano206.jpg

景色のいいところに出た。 ガルル風に撮ってみた。あれ誰かさんのブログにこんな風に書いていたっけ?(笑 

2015-09nagano201.jpg

今回の日帰りオフロードツーリングはこの2本で終了! 2本で約25Kmぐらいは走っただろうか。 お尻が痛いのでさあ珈琲のみに軽井沢までGo!

2015-09nagano207.jpg

万沢峠まで上がってみる。 奥の山に見える道は志賀草津道路だ。

2015-09nagano20005.jpg

次はこの林道と毛無峠の林道を走ってみたい。もちろんCRFで。

2015-09nagano210.jpg
2015-09nagano2101.jpg

軽井沢の別荘地にあるエルカミーノ その辺のコーヒー店では飲むこののできない珈琲を淹れてくれる。
飲んだ珈琲は深煎りで、口の中ではチョコレートのような香りと、苦みの中にほのかな甘みを感じさせてくれる。

2015-09nagano211.jpg


朝早く起きて来て正解だった。1杯の珈琲と長野の自然の中のオフロード林道。
本日の走行距離535.2Km  帰宅は10時になってもちろん夕飯には間に合わなかった。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。