ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lで長野の林道走りに!その2 湯沢線

CRF250Lで長野の林道走りに!その2
ツーリングマップルにも林道として名前表示がない林道湯沢線

2015-09nagano20001.jpg

小布施から万座へ抜ける県道をしばらく走り

2015-09nagano20002.jpg

看板の下あたりに側道に入る。
しばらく畑の中を走ると

2015-09nagano202.jpg

こんな動物除けの電流ゲートに

2015-09nagano200.jpg

この電流ゲートをハイテクCRFでまだ見ぬオフロードに向かう(笑
今回ハンドルにGOPROを付けたが振動で見られたもんじゃなかったので動画はなし
重いCRFが更に重く。それでもGSに比べれば軽い軽い。

2015-09nagano20003.jpg

オフロードの始まり。 どんな感じなんだろう GSで走れる林道なのか?

2015-09nagano203.jpg

なんだか走りやすいぞ。GSで走れそう!(^^)!
新しく買ったカメラで自撮り動画を撮ってみた。防水でタフ仕様だ。
000052992.jpg

音もまあま撮れている。 片手を上げてみる。GSではコーナーで片手を上げることができない。



カメラとしての性能はコンパクトカメラだから仕方がないが、防水、タフでツーリンに持ってくるのにはいい感じだ。
そのうちカメラのレポートもしてみよう。

2015-09nagano204.jpg

こいつはパナソニックのミラーレス一眼の写真だ。望遠レンズで撮影してみた。マイナス気味で絞りを開けてみた。

2015-09nagano20004.jpg


こんな具合に普段のツーリングはゆっくり走りながら写真を撮るのが好きだ。 フルサイズの一眼を持ってきたいのだが林道では無理か。あ~小型なα7R II が欲しい・・・

2015-09nagano205.jpg

TG-860 Toughはカメラ内でこんな加工もしてくれる。 

2015-09nagano2043.jpg

林道の話を忘れてた。途中まではフラットな林道だったがここは細かな砂利でゆっくり走っているとバイクが沈む。 GSでは走りにくそうだ。

2015-09nagano2041.jpg

天気と路面がすごく変わる。このくらい踏みしめられている方が走りやすい。

2015-09nagano206.jpg

景色のいいところに出た。 ガルル風に撮ってみた。あれ誰かさんのブログにこんな風に書いていたっけ?(笑 

2015-09nagano201.jpg

今回の日帰りオフロードツーリングはこの2本で終了! 2本で約25Kmぐらいは走っただろうか。 お尻が痛いのでさあ珈琲のみに軽井沢までGo!

2015-09nagano207.jpg

万沢峠まで上がってみる。 奥の山に見える道は志賀草津道路だ。

2015-09nagano20005.jpg

次はこの林道と毛無峠の林道を走ってみたい。もちろんCRFで。

2015-09nagano210.jpg
2015-09nagano2101.jpg

軽井沢の別荘地にあるエルカミーノ その辺のコーヒー店では飲むこののできない珈琲を淹れてくれる。
飲んだ珈琲は深煎りで、口の中ではチョコレートのような香りと、苦みの中にほのかな甘みを感じさせてくれる。

2015-09nagano211.jpg


朝早く起きて来て正解だった。1杯の珈琲と長野の自然の中のオフロード林道。
本日の走行距離535.2Km  帰宅は10時になってもちろん夕飯には間に合わなかった。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 


CRF250Lで長野の林道走りに 御林線 その1

シルバーウィークCRF250Lで長野の林道走りに!その1

早起きの4時半出発!
2015-09nagano000.jpg

軽井沢の友達の珈琲屋さんに行くのもあるが、せっかくだから長野の林道今回はCRFで楽しもう!
8月の最後、R1200GSLCで林道走るの以来だ。
あの時は大変だったが楽しかったなぁ。

2015-08hakuba202.jpg

ベテランさんばかりだったので迷惑をかけないよう必死だったが、みんなで助けながら走るのも最高!

2015-08hakuba209.jpg

さあ今回のCRFのツーリングの話に戻ろう。

2015-09nagano001.jpg

天気は最高! 林道楽しみ!

2015-09nagano002.jpg

1本目の林道は、高速を上田菅平で降り、上田と長野を結ぶ県道35号線地蔵峠から入る林道御林線
少し小雨が降ってきたが涼しくていいだろう。

2015-09nagano005.jpg

靄が出てきた。所々水たまりもあるが比較的走りやすい。あ~250は軽いなぁ。GSをこんな感じで乗れたら最高なんだが・・・

2015-09nagano006.jpg

明るくなってきた。 ここまで来るのにガレているところが数か所あったが走りやすい。

2015-09nagano100.jpg

携帯の電波は途切れ途切れだ。GoogleMAPには拡大しても道は出てこない。

2015-09nagano004.jpg

丁度中間点か? 写真を撮っていると地元のライダーさんがやってくる。 道を確認する。 
お尻が向いている方に行くといいみたいだ。
この写真をFaceBookに上げると、すぐにBMWデーラー原社長から地蔵峠?てコメントが、どんだけ社長は林道走っているんだろうか。
ここもGS初心者ツーリングの候補で確認済みか・・・

2015-09nagano003.jpg

所々わだちもあったがGSで走ろうと思えば大丈夫かも。
ただ急なところもあったので転んで1人で起こせない場合はやめた方がいいかもしれない。
大勢で来れば問題はないだろう。

2015-09nagano007.jpg

菅平高原が見えてきた。約10Kmはあったと思う。そこそこ走りがいがある林道だった。さあ2本目の林道に向かおう。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。