ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSでオフロードを走りBMW Motorrad Days白馬へ

R1200GSでオフロードを走りBMW Motorrad Days白馬へ
今年も行って着ました白馬へ
R1200GSLCに乗り始め2年半、3回目の白馬。

2016-08hakuba-uonuma001.jpg

白馬へ行く前にオイル交換。 普段はモチュールだがGS乗りの先輩からのアドバイスで「elf」を初めて使用。
モチュールと比べての違いははっきり判らないが入れ替えたばかりはもちろん気持ちがよい。

2016-08hakuba-uonuma002.jpg

いつもは土曜日の朝、と言うより夜中に出発だが今回は仕事を早めに切り上げ金曜日に出発し赤倉の温泉に前泊。

雲行きが怪しくなってきた。ポツリポツリとシールドを濡らす。そろそろレインウェアを着なくてはならないか試案しているうちに「ザー」っとやられた。思わずパーキングに入り込み雨宿り。

2016-08hakuba-uonuma004.jpg

「おー」虹が!!虹の始まりを見るのは初めてだ。何かいいことが起こるか?

2016-08hakuba-uonuma003.jpg

雨が小降りになってきた暑いがレインウエアを着て走り出す。あと1時間もないだろう。
上信越自動車道、黒姫野尻湖PAを過ぎることから霧が出てくる。あれよあれよと前が見えなくなるくらいだ思わず車の後ろに入る。尾灯を見ながら妙高高原で高速を降りる。
まったく前が見えないシールドがくもり雨に打たれながらも開けて走る。雨粒で顔が痛い。早く温泉に浸かりたい。

2016-08hakuba-uonuma005.jpg

古びた宿だが女将の接客が評判で泊まることにした「清風荘」。バイクがぬれぬよう軒先に止めるよう案内される。評判通りいい感じだ。汗を早く流したい。はじめ内風呂に入りざっと汗を流す。さらりとした湯だが湯上りはすべすべだった。食事が用意されるビールを飲みながら食べ干す。

また、ゆっくり温泉に入りに行く。

2016-08hakuba-uonuma006.jpg

明かりがないのでランプを渡される。LEDのランプだ。
できれば、火が灯るランプの方が気分が出るのだが味気がないが仕方なかろう。お湯も内湯よりぬるくゆっくり入ることができた。
明日は原サイクルの方々と林道を走り白馬に入る。早く寝ることにする。
夜中何度も雨の音で目が覚めるくらい豪雨だ。明日は大丈夫なのか心配になりながらも目覚ましが鳴るまで寝てしまう。

2016-08hakuba-uonuma007.jpg

8時集合場所の「道の駅しなの」に到着 もうたくさんのGSが集まっていた。みな早く起きて来たのだろう。
雨が強くなってくる。本当に林道を走るのだろうか?心配になってくる。

2016-08hakuba-uonuma008.jpg

チェローさんに、後ろはよくないよと言われたがどうも自信がなく後ろになってしまう。私より年配のアドベンチャー乗りの方が最後尾だ。

2016-08hakuba-uonuma009.jpg

走り出しは案外フラットでこれなら大丈夫かと思ったが...

2016-08hakuba-uonuma010.jpg

段々と... 大丈夫なのか

2016-08hakuba-uonuma011.jpg

おいおい「ぬるぬる」になってきたぞ。だがフラットなので滑りながらも前に進む。

2016-08hakuba-uonuma012.jpg

いつの間にか前を走っていたハスクバーナーが居なくなる。 後ろのアドベンチャーもいない。

2016-08hakuba-uonuma013.jpg

何とか途中までコケずに到着。あれアドベンチャーが来ないぞ。社長が心配になり見に行く。

2016-08hakuba-uonuma014.jpg

どうしたのか? 皆が止まっている。だれか転倒したのか? どうやら真ん中の草に後輪が滑り路肩に落ちただけだった。
この轍と中央の草が曲者だ。轍は砂利が深く沈み草は乗るとすべる。私も何度もヒヤッとする。

2016-08hakuba-uonuma015.jpg

この後ビデオが撮れていなく写真がないがもうヘロヘロ状態だ。深い砂利にハンドルが取られ、草に乗り滑る。
こんな時にGSに乗るのはもういいかも。CRFで来ればよかった(笑

2016-08hakuba-uonuma018.jpg

やっとの思いで昼食の蕎麦屋へ。

2016-08hakuba-uonuma019.jpg

蕎麦は美味かった。だがクタクタだ。
この後まだ林道を走るそうだが離脱組が数名出たので私もその中に加わる。
ベテラン勢もこの後、林道でなく林道の途中によくあるアスファルトで転倒する人が数人出たみたいだ。
離脱して正解だった ふ~ぅ。

2016-08hakuba-uonuma017.jpg

今回の宿泊先の白馬シルクウッドの到着。
この写真は翌朝の写真だがなんとGS率が高いデーラーだこと。
シャワーを浴び会場へ

2016-08hakuba-uonuma020.jpg

GS Trophy 2016決勝大会 予選を勝ち抜いた6名のライダーによる2017最終選考会のシード権をかけた決勝戦。
さすがに皆さん上手だ。また体力もある。GSにまたがっている人の腕、足半端ない!! 
GSをブンブン250のように乗っていた。

2016-08hakuba-uonuma021.jpg

会場には、カスタム車両が多数展示されていた。
ハーレーのカスタムで有名なHOTDOG河北氏が手掛けたK1600 パイプやアナログメーターがレトロでありながら未来的不思議なデザインだまたエンジンの塗装が何とも言えない雰囲気を醸し出している。
アニメAKIRAの世界から出てきたようなK1600。R NINE Tをカスタムどれも凄くカッコイイ。

そろそろのどが渇いたビールでも飲もう。あれどこかで見た顔 

2016-08hakuba-uonuma022.jpg

おじさん二人で女の人をナンパしている。
有さんにシージャックさん。 御揃いのTシャツ着て。
有さんは相当飲まれたのかご機嫌でした。
私もビールをたらふく飲み夜が更けていきました(笑

翌日はホワイトさんと新潟へ

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


GSファンライド2015に行ってきた 初チャレンジコース その2

GSファンライド2015に行ってきた 初チャレンジコース 
スロー走行コースで初チャレンジ
2015-10GSFANRIDE100.jpg

最初はふかふかの赤土

2015-10GSFANRIDE101.jpg

木漏れ日の中 森の中に入っていく。


2015-10GSFANRIDE103.jpg

こんなコーナーは先ほどの練習したのでちょっとパワーかけて

2015-10GSFANRIDE104.jpg

おっとアドベンチャーが転んでいる。 ぶつからなくてフ~! 
凄い力の持ち主 あっという間に起こして再スタート。

2015-10GSFANRIDE105.jpg

ちょっとしたジャンプスポット

2015-10GSFANRIDE106.jpg

2015-10GSFANRIDE107.jpg

2015-10GSFANRIDE108.jpg

ほんのちょっと無重力間! 飛んでるのかな?

2015-10GSFANRIDE109.jpg

難易箇所 登りで少し柔らかい走りこんでることはスリッピーになっている。ここで結構転んでいる人が多い。慎重に!

2015-10GSFANRIDE110.jpg

2015-10GSFANRIDE111.jpg

ピカピカに光ってる~ やばいかな~ぁ

2015-10GSFANRIDE112.jpg

何とかクリア~!

2015-10GSFANRIDE113.jpg

2015-10GSFANRIDE114.jpg

ちょっとガレてる。 赤土のガレ場 変化に富んでる!

2015-10GSFANRIDE115.jpg

2015-10GSFANRIDE116.jpg

こわーぁ!急 GSで初めての角度 思いっきりリヤブレーキ クラッチ握るの忘れエンスト! ローだからクラッチ開いてもエンジンかからない。クラッチ握るスピード増す怖い!セルで何とかエンジンかかるフ~。

2015-10GSFANRIDE118.jpg

2015-10GSFANRIDE119.jpg

ここは思い切りアクセル開けて!!!

2015-10GSFANRIDE120.jpg

こんな風に飛べるようになりたい!(笑 ちなみにこの方 トロフィーの方です。もっと高く飛んでました!!

このコースを4週走ってクタクタでゼイゼイです。 もうちょっと体力着けなきゃだめだな。



音楽はちょっとカッコイイでしょ。 空に飛び立つ感じでしょ。

_1190491.jpg
_1190538.jpg

走行会が終わり最後はヒルクライムコンテスト
1番は今年のGSトロフィ優勝者さん。流石にぶっちぎりに早い アクセルコントロールが半端ない。

今回一番目立っていた人
_1190491.jpg

_1190498.jpg

女性ライダーです。 コケても男性スタッフがすぐに飛んできます(笑

_1190538.jpg

2回も転んも再度チャレンジ 軟な私にはチャレンジすらムリムリ!


3回目のチャレンジです。
3回目は少しだけ助走距離をもらいましたが見事に登り切りました。凄い~ィ!

楽しい1日は終わりました。中央高速は渋滞です。あ~ぁ。

IMG_4385.jpg

そうだ温泉入って行こう!

IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

温泉入ってまったりしていたら外は真っ暗! あぁ帰るのやになってしまった・・・・・・
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

泥んこで白馬へ その1

BMW Motorrad Days Japan 2015
泥んこで白馬近くの道の駅に到着
なぜがピカピカGSさん、RTさん、皆さんから白い目で見られてる。

私のラリースーツは泥だらけ、GSはもっと泥んこ。

2015-08hakuba013.jpg

BMW Motorrad Daysに、こんな汚い格好で来る奴っています?
いないよね!

ここまでの道中
2015-08hakubamae014.jpg
前回のブログにも載せましたこの林道。
もちろん走った。
林道の入り口からここまではフラットダート?で10kmぐらい気持ちよく走れたが・・・・
雪が完全に溶けていた。社長が下見に来たのは1週間前。

で  トンデモナイことになっていた。!
2015-08hakuba001.jpg

木が倒れ、雪の下にあったのか大きな岩がゴロゴロ。
2015-08hakuba005.jpg

2015-08hakuba002.jpg

えっ!こんなとこ走んの!
2015-08hakuba004.jpg

べたらんさんも・・・社長走るの?
もちろん走る。というより押す、引く! 雪があった方がよかっ
た?


眠くなったのでこの続きは
その2でビデオもあるよ!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

私も白馬に行ってきました。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014

29日AM8:00 東部湯の丸サービスエリア 下り線にて集合のM.S.CH.araの今回白馬参加第一集合場所 集合場所遠くないかい(笑

201409021.jpg
GS系の参加が多い

201409023.jpg
お昼は戸隠のそばの実にて
201409022.jpg
私はおろし蕎麦を辛味大根の辛さが食欲をそそる。 美味い蕎麦だったのでまた長野に来たときには寄ろう。
この後、鬼無里でおやきをほおばり満腹に雨も止んで白馬まで一気に向かう。

白馬に着くと汗を流しに皆で温泉へ 倉下の湯

汗も流しBMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014会場へ
201409024.jpg
ビール片手に会場内を散策 お店単位でバーベキュー 懐かしいロックに オジサンたちのボルテージが!!

201409025.jpg翌日は朝いちばん朝飯前に会場へ道で写真撮影
ペンションで同室のUさん昨年参加で「みんな写真を撮ってたよ」と声を掛けていただき急いで会場前のフラッグ通りへ
流石に道の真ん中にはバイクを置けず もう少し旗の近くで撮れば良かった・・・・
201409026.jpg
朝飯あとは解散となりツーリングに行く人雨が降る前にと家路に着く人と色々
私は会場へ
201409027.jpg
手前のGSが相棒
201409028.jpg
女性ライダーも沢山いるみたいです GSライダーもいますね。
2014090214.jpg
2014090212.jpg
2014090215.jpg
2014090213.jpg
RnineTを各チューナーがカスタマイズ 普段ハーレーのカスタマイズを見ているので・・・

ヒルクライムコンテストが始まる。すごいマシンがチャレンジする!!
2014090210.jpg



アドベンチャーかっこいいですね!!
2014090211.jpg

今日も夕飯までに帰る約束をしたので会場を後にする(笑

2014090216.jpg白馬の山々は雲の中
2014090217.jpg鬼はいないが熊は出る 駐車禁止です!!

一人だと面白い素材があればすぐに止まって写真を撮る。マスツーリングだとなかなか写真が撮れない。

2014090224.jpg
2014090223.jpg気持ちよく山の中を走る。
2014090218.jpg戸隠ではご神木の前で 交通安全をお祈りする。
戸隠神社は時間があるときにゆっくりと参りたいと思う。

2014090221.jpg
暑くなってきたので涼を求めて脇道へ
2014090219.jpg汗が引く~ぅ。
2014090220.jpgしばし珈琲タイム

2014090222.jpg

今年の夏休みは雨続きでどこにも走りにいかなかったが
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014 楽しい夏休みをありがとう。
また来年も来よう! 

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。