ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ゲルザブと比べて夏はいいかも

日帰りで586KmをCRF250Lで走ったが尻が痛くならなかった。

東京の東にはオフロード用品が売っているお店が少ない。
Napsが家から30分ぐらいのところにあるが価格は高いし扱っている商品も少ない。
どうしても川崎か横浜のラフアンドローに行くしかないかなかった。
川崎店は家からの距離は40K弱都心を抜けて行かなくてはならない。時間は1時間半は掛かる。
最近ガルルに広告が出ているウエストウッド茨城竜ヶ崎にあるKTMなどを扱うバイクショップ兼オフロード用品を扱っている。この店も同じく40Kぐらいだ。最近よくこの店に通う。ウェアやガード類が安く品数が多い。ブーツや細かいものはラフローの方が多いかな。
P7270018.jpg
Fly Racing PATROL のパンツやジャージ、ジャケットをウエストウッドで購入した。もちろんお店で試着してだ。50歳のおじさんにも着れる落ち着いたデザインで気に入っている。しかしガード類は全く付いていない。膝やひじのガードは持っていたのが腰関係のガード類を持っていなかった。BMWのラリースーツは腰回りもしっかりガードが入っている。

そこでウエストウッドのホームページを見ていると「LEATT IMPACT DBX 5.0 AIRFLEX インナーパンツ」とやらを発見。
ヒップ部分に、衝撃吸収素材3DFを採用。
骨盤周辺には、新素材アーマーゲルを採用し衝撃を吸収・緩和。
MoistureCoolウイッキング・ファブリックで通気性◎
と書いてある。
早速店に行って試着する。サイズは少し日本のサイズ観より大きい。実際に履いてみるのが一番良い。

2016-07pants004.png

こいつだ。腰や太もも部分をガードしてくれる。

2016-07pants005.png

お尻にもパッドが入っている。

2016-07pants001.png

裏返すとこんな感じに2016-07pants003.png

女性が○○の時にする○○ように尻から前までガードしている。男は○玉をガードしてくれる。

2016-07pants002.png

ゲルザブより夏はいいかもと書いたのはガードの部分に「COOL」と書いてあるように尻や○玉が暑くなりにくい。

夏はシートもかなり熱くなる。ゲルザブは熱を吸収するのかさらに熱くなる。これがなかったせいかかなり快適だった。
先日GSで1000Km走ってきたがやはり尻は快適だった。

本来ガードの機能は、まだコケていないのでわからないがそのうちレポもできるだろう(笑

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。