ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

GSファンライド2015に行ってきた 初チャレンジコース その2

GSファンライド2015に行ってきた 初チャレンジコース 
スロー走行コースで初チャレンジ
2015-10GSFANRIDE100.jpg

最初はふかふかの赤土

2015-10GSFANRIDE101.jpg

木漏れ日の中 森の中に入っていく。


2015-10GSFANRIDE103.jpg

こんなコーナーは先ほどの練習したのでちょっとパワーかけて

2015-10GSFANRIDE104.jpg

おっとアドベンチャーが転んでいる。 ぶつからなくてフ~! 
凄い力の持ち主 あっという間に起こして再スタート。

2015-10GSFANRIDE105.jpg

ちょっとしたジャンプスポット

2015-10GSFANRIDE106.jpg

2015-10GSFANRIDE107.jpg

2015-10GSFANRIDE108.jpg

ほんのちょっと無重力間! 飛んでるのかな?

2015-10GSFANRIDE109.jpg

難易箇所 登りで少し柔らかい走りこんでることはスリッピーになっている。ここで結構転んでいる人が多い。慎重に!

2015-10GSFANRIDE110.jpg

2015-10GSFANRIDE111.jpg

ピカピカに光ってる~ やばいかな~ぁ

2015-10GSFANRIDE112.jpg

何とかクリア~!

2015-10GSFANRIDE113.jpg

2015-10GSFANRIDE114.jpg

ちょっとガレてる。 赤土のガレ場 変化に富んでる!

2015-10GSFANRIDE115.jpg

2015-10GSFANRIDE116.jpg

こわーぁ!急 GSで初めての角度 思いっきりリヤブレーキ クラッチ握るの忘れエンスト! ローだからクラッチ開いてもエンジンかからない。クラッチ握るスピード増す怖い!セルで何とかエンジンかかるフ~。

2015-10GSFANRIDE118.jpg

2015-10GSFANRIDE119.jpg

ここは思い切りアクセル開けて!!!

2015-10GSFANRIDE120.jpg

こんな風に飛べるようになりたい!(笑 ちなみにこの方 トロフィーの方です。もっと高く飛んでました!!

このコースを4週走ってクタクタでゼイゼイです。 もうちょっと体力着けなきゃだめだな。



音楽はちょっとカッコイイでしょ。 空に飛び立つ感じでしょ。

_1190491.jpg
_1190538.jpg

走行会が終わり最後はヒルクライムコンテスト
1番は今年のGSトロフィ優勝者さん。流石にぶっちぎりに早い アクセルコントロールが半端ない。

今回一番目立っていた人
_1190491.jpg

_1190498.jpg

女性ライダーです。 コケても男性スタッフがすぐに飛んできます(笑

_1190538.jpg

2回も転んも再度チャレンジ 軟な私にはチャレンジすらムリムリ!


3回目のチャレンジです。
3回目は少しだけ助走距離をもらいましたが見事に登り切りました。凄い~ィ!

楽しい1日は終わりました。中央高速は渋滞です。あ~ぁ。

IMG_4385.jpg

そうだ温泉入って行こう!

IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

温泉入ってまったりしていたら外は真っ暗! あぁ帰るのやになってしまった・・・・・・
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 


ムコ殿さんプロデュース房総林道オフ会 その2

写真が全然ないので動画からスタート


思ったよりヌタヌタしていなかった横尾線 でも皆さんのバイクは結構泥んこになったかな?

DSC05722.jpg
柚の木線  お昼を食べる前のラスト林道 思えばCRF250Lを2013年8月に購入し慣らし運転が終えると初めて来たオフロードがこの柚の木線だった。
当時のブログ
千葉 大福山線 柚ノ木線林道を走るCRF250L パート2P1030525.jpg
当時は、こんなオフロードであれば走れると思ったらあのガレガレ。
1年前はやっと走ったって感じだったなぁ。
今では少しは楽しめるぐらいにはなったのかなぁ?

お昼は待ちに待った美味しいお魚! e8004ac3-s.jpg
写真がないのでムコ殿さんから拝借。
なんと林道では1回しかでなかったエンスト病が店に右折するときに2回もした。結局この間交換した燃料ポンプは関係ないことが分かった。
2015-07tiba031.jpg
2015-07tiba030.jpg
お刺身美味しかったな~。 有さんアジフライご馳走様でした

さあ帰ります。このまま帰るのは~ということで最後に走った柚の木線を走る。

私は焼却場の方から入る登りの方が好きだ。

2015-07tiba032.jpg
2015-07tiba033.jpg
気温も高く、50歳代の方も多く、みなさんかなり疲れたのではないでしょうか。少し涼んでそれぞれ帰途に向かいます。
2015-07tiba034.jpg
2015-07tiba035.jpg
何とかフェリーで帰る皆さんに追いつき見送ることができた。

あぁ゛~これから100km以上ある~!帰りは高速に乗ると直ぐに混みだし最悪!寝不足で瞼がくっつきそう!
K2さんがいなかったら完全に寝てた~。
それでもなんとか家に着くことができ、左側汚れたCRFを掃除してあげる。
2015-07tiba036.jpg
2015-07tiba037.jpg
男前になっているCRF!

2015-07tiba038.jpg
ガレージのCRF定位置に

後ろでFATBOYがバラバラになっている。19年乗っている相棒だ今回エンジン以外の足回り、ブレーキのメンテナンスだ。
夏の間はハーレーにとって酷なのでメンテの季節だ。
この内容は徐々にアップして行こう。


房総オフ会を企画していただいたムコ殿さん お疲れ様でした。ありがとうございました。
またご一緒しました
ぱるさん、旅好きライダーさん、中性脂肪600さん、ラオさん、かもねぎさん、BAJAぽちさん、有さん、K2さん、お疲れ様でした。
また機会がありましたらご一緒させてください。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

ムコ殿さんプロデュース房総林道オフ会 その1

ムコ殿さんプロデュース房総林道オフ会
台風の影響がのころのが心配でしたが晴天!
京葉道路の渋滞を避けるため集合8時だが5時に家をでる。
集合場所の金谷のセブンに7時に到着。ゆっくり朝ごはんをセブンの前に座り取る。ガソリンを入れて船着き場に移動。
2015-07tiba001.jpg
青い空とCRFかっちょイイ! 林道走るのにこのリヤバッック!
2015-07tiba002.jpg
神奈川の対岸には富士山がきれいに見える。
2015-07tiba003.jpg
あのフェリーニみんなが乗っている。
2015-07tiba004.jpg
さあ着岸だ。
2015-07tiba005.jpg
今回ブロガーさんが沢山いるがこの写真はないでしょう!
2015-07tiba006.jpg
先頭をカメラ目線で降りてくるCRF250L ムコ殿さん。ヘルメットの中のサングラスがTOPGUNのトム・クルーズばり?
2015-07tiba007.jpg
セロー ぱるさん ガエルネブーツがカッコいい!
2015-07tiba008.jpg
セロー ラオさんツアークロスに可倒式ミラー 林道バシバシ走ってそう!
2015-07tiba009.jpg
WR かもねぎさんきゃー写真を撮られてる。
2015-07tiba010.jpg
WR 中性脂肪600さん真冬の北海道を走破 貫禄です!
2015-07tiba011.jpg
下りてくるところが撮れなかった旅好きライダーさん
2015-07tiba012.jpg
二眼ヘッドがカッコイイ! BAJAぽちさん
2015-07tiba017.jpg
ひょいっと坂を上るセロー 有さん アジフライごちそうさまでした!
2015-07tiba029.jpg
後ろ姿ですみません CRF250L K2さん

2015-07tiba018.jpg

 同世代かな、アラ50おじさんライダーの総勢10名の林道ツーリング。 若い方がいましたらすみません(笑

その2につづく ビデオが結構あるのでちょっと時間がかかるかも?
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

行ってきたぜ~GSビギナー林道ツーリング パート4 大山・横尾林道動画編

大山・横尾林道子の林道はこのGSクラスで来るところ?
250で来るところ?
こんなワダチや前が見えないくらい急坂や「ぬちゃぬちゃ」

20141124021.jpg

20141124015.jpg

20141124022.jpg
ぬちゃぬちゃな泥んこの中 おろしたてノーマルタイヤのアドベンチャー ベテランも慎重。

みんなでワイワイいいながら走っちゃいました。本当に楽しい時間だった。
MSCHara 原社長また初心者コースの林道案内お願いいたします。

20141124024.jpg
沢山汗かきましたね、転びましたね、みなさん。(笑
そんな時間もあっというまにす過ぎ、解散のお時間。
とっ言ってもまだ11時。これらは自由時間です。
私は社長のオショナルツアーには参加せず。ツーリング。
20141124025.jpg
各々家路に向かう人、さらに林道走る人散っていきます。
明日も原サイクルツーリングです。行く方もいるらしくて帰って洗車だそうです。
20141124026.jpg
私は海風が当たりたくなり海岸線をゆっくり走ります。
20141124027.jpg
林道では全然写真を撮る時間がなかったので動画からの切り出しだったが、カメラ引っ張り出して撮影タイム。
シルエットのGSカッコいいでしょ(笑20141124028.jpg
20141124020.jpg
お昼には鯛の浦で「刺身どんぶり」食べて こんなに厚く鯛が2切れも 美味かった!
まだまだ走り足りなかったので
20141124029.jpg
清澄養老ラインで紅葉見たり 通行止めで国道465号線には出られなかったが・・・
20141124030.jpg
アクアライン海ホタルの造型が好きです。
20141124031.jpg
20141124032.jpg
帰りはわざわざ渋滞の中アクアラインで夕日を撮ったり、楽しい1日でした。
翌日は筋肉痛でバイクに乗るどころではありませんでした。(笑

20141124034.jpg
20141124033.jpg
20141124035.jpg
翌日は痛い体を引きづりながら「ケルヒャー君」できれいに洗車。 エアガンで水滴を飛ばして終了。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

R1200GSLC 中津川林道 ビデオ編

R1200GSLC 中津川林道 ビデオ編
中津川林道を秩父側から走る。
2014100901.jpg

GSでは初めてのロング?になるのかな オフ林道だ。



今回の映像はSONY HDR-AS15で撮影したものだ。 最近なぜか画質があまり良くない。
編集が悪いのかな?
次回からGoProで撮影するようにしよう。
2014100904.jpg

三国峠
24100903.jpg

初めてだったが気持ちよく走ることができた。タイヤを変えてまた来てみたい。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。