ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

EnjoyHondaに行って来たぁ 富士スピードウェイ



7/8 富士スピードウェイEnjoyHondaに行って来たぁ

ここ2年ほど富士スピードウェイで開催されるEnjoyHondaにHondaに勤める同級生からからチケットをもらい行って来た。
今回は日曜日に来ることができず全日本スーパーフォーミュラー選手権は見ることができなかったが、トライアルバイクショーが目的なのでよしとする。

トライアルバイクショーまで時間があるので会場を散策。




スポンサーサイト

第一腰椎圧迫骨折から約1ヶ月

第一腰椎圧迫骨折。
バイクで転んで、尻餅をつき背骨の一部がつぶれてしまった。
安静と腹から胸までのコルセットの着用をドクターから言われた。
しばらくの間、痛みがあり動けなかったが、幸い仕事や普段の生活は何とかできている。

少し前のブログのコメントで「うにょー さん」に
>>バイクで怪我はなければそれに越したことはないですよね。もう35年もバイクに乗ってるけど、無理をすると怪我するかな。私もオフロードを走り始めて3年くらいだけど初めのうちはコケなかった(笑)でも慣れてくるとコケルんだな。
なんて書いたのが恥ずかしい。
ほんと怪我なんてここ30年していなかった。

とりあえず4ヶ月は大人しくしているしかないだろう。
皆さんも十分気をつけてバイクライフを楽しんでもらいたい。

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

今年の連休は間に仕事が入ったり、娘は予定がぎっしり、泊まりで出かけることはできなかった。
それでも家族全員の時間を作ろうと言うことで夜中に出発。
この前日にブロ友さんのムコ殿さんが夜中の1時半に出られ「白馬の一本桜」に行かれました。前からのブログで行きたい行きたいと思っていて今回もご一緒することができませんでした。
そのれを神さんに行ったところ行こうよ♪
自動運転を要求されました。
「渋滞の中走るのヤダヨ~。」
「夜中出ればいいじゃない。」
「 はぁ~」と言うことで
夜中の2時に出発




ミラーレスカメラと全日本トライアル選手権

カメラの話と全日本トライアル選手権

おじさんライダー、写真好き?ってぐらい写真が素敵なブログが多い。
写真が好き=カメラも好き 
ということでカメラのお話を。

私も写真を撮ることが好き。コンテジでもデジイチでもカメラはならなんでもいい。
バイクで出かけるときは必ずカメラは持って出かける。

ツーリングで大きな一眼レフは荷物になる。それとやはり機動性が悪い。
最近は、コンテジかミラーレスが多くなってくる。
そこで今回はミラーレスカメラの話。

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~
TEAM DANGUNメンバーの「有さん」CB1100 と 「seajackerさん」R1200GSADがガレージにやってくる。

1月28日~29日の出来事

このカテゴリーに該当する記事はありません。