ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~
TEAM DANGUNメンバーの「有さん」CB1100 と 「seajackerさん」R1200GSADがガレージにやってくる。

1月28日~29日の出来事


あたらしいお友達が我が家にやってきた

新しいお友達が我が家にやってきたやってきた♪。

2017-01newmachine0000.jpg


実家には猫がいる。私は動物が大好き。YouTubeの猫の動画をいつも見て「ほっこり」している。しかし、私は猫アレルギー。猫と遊んでいると最初にくしゃみがでて、鼻水が止まらなくなり、涙がボロボロ出てくる。

2017-01newmachine00000.jpg

そしたらもう犬しかない。こんな「もふもふ」の犬。 そんな目で見つめられたらもう...
我が家は全員アレルギー、娘が子供の頃家族全員でアレルギーテストしたところ、猫、犬、鳥、毛のある動物は飼ってはいけません。買っていいのは金魚か亀 小さいころの娘「えぇ~!!」っていうことで家の中で飼おうことはできません。
我が家には庭はないし...ガレージは有る「うふふぅ」

2017-01newmachine001.jpg

そうか「買っていい」ペットは「バイク」しかありません(((o≧▽≦)ノ彡
長いって(#´Д゚)ア゙ァ゙?
年甲斐もなくうれしい...

実は一昨年からトラ車を買う予定で昨年はいい中古マシンを探していたのでした。

トライアルを始めようと思ったのは2年前Facebookで知り合ったオフ友達からトラやりませんかぁ~って?
彼は私より10歳若い。
この年(50歳運動神経なしのおっさん)から初めて乗れるようになるかなぁ?って聞くと、トライアルじゃ若い方ですよって!
上は70歳くらいの人もいますよ。調べてみると結構年配の人が多いみたいだ。
スピードで飛ばすわけでもなく、プロのようなセクションをこなすわけでもなければ案外バイクライフとしては長く出来るかもしれない。
それから「神さん」を説得。何とか許可を頂きアレルギーも起こさないので(笑


2017-01newmachine005.jpg

スーパーウイングまるやまさんからモンテッサコタ4RTを購入しました。
乾燥で73Kg  CRFが143Kg
約分の重さだ。


2017-01newmachine003g.jpg

大きさもこんなに小さい。足もばっちり着く(笑
ガソリンタンクが2Lぐらいなので50Kmぐらいしか走れないが1.5Lのボトルを背負っていけばお山のツーリングくらいは行けそうだ。
チェローさんの散歩に行けるかな?


2017-01newmachine002.jpg

タイヤはダンロップが履いていた。空気がパンパンに入っていたがフロント0.3 リヤ0.4まで落としても大丈夫と言われた。
どんな走りができるのか楽しみだ。

2017-01newmachine000.jpg

エンジンはホンダの4ストローク OHC PGM-FI キック 2回で絶対かかるそうだ(笑 何回かかけたが軽く1回でかかった。

さあ、あまりバイクばかり「いじっている」と「神さん」が角を出しそうなので、この辺にして外食にでも誘おう...


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

交通安全 三嶋大明神へ行く~

タイヤを成人式の日に外して交換へ「スピードスター」へ行ってきた。
取り付けず、そのままの状態で三島大明神ツー前日になる。

朝のガレージは超ょ~寒い!!ストーブに火を点ける。

2017-01misima001.jpg

しばらくストーブの火を眺めながら珈琲をすする。
このストーブは家の中では普段使っていない。我が家は普段ガスファンヒータをメインに使っている。
前に書いたかもしれないが地震があった後、停電すると暖房はすべて使えない。それで電気を使わないストーブを買った。
対流型なのでヤカンや鍋を乗せることができる。災害用に買ったが、使うことがないよにと思う。

2017-01misima002.jpg

ホイールを取り付ける。 BMW R1200GSLC リヤホイールボルト締め付けトルクは 60Nm

2017-01misima003.jpg

外してあったリヤブレーキキャリパーを取り付ける 締め付けトルクは 24Nm

体がゾクゾクと寒い、作業を切り上げ横になる。

2017-01misima004.jpg

翌朝バイクで行くことは無理と判断する。「無事カエル」が大事。
車の運転も心配だったので「神さん」にお願いをする。
都内の温度は1度である。

2017-01misima005.jpg

都内はよく晴れているが、西の方には灰色の雲が重たく下がっている。

2017-01misima006.jpg

富士山山頂も雲に隠れている。 バイクは今まで1台も見ていない。

2017-01misima007.jpg

温度計は-2度と表示している。 9時には到着できそうだ。

2017-01misima008.jpg

集合場所についてみると、もうすでにたくさんのバイクが

2017-01misima009.jpg
2017-01misima010.jpg
2017-01misima011.jpg
2017-01misima012.jpg

初めての方も何人か 解説はチェローさんのブログで(笑

車で来ているのは私だけ..(●´・ω・`)

2017-01misima013.jpg
2017-01misima014.jpg

朝礼でムコ殿さんの挨拶 企画のシオヤさんが先導 私は車なので少しみなさんより早く出発。

2017-01misima015.jpg

三嶋大社に到着 お祓い待ちの車で渋滞してます。車を「神さん」に移動してもらい境内へ
ここでどっかで見た顔、「かきさん」がなんと車で奥様と8時間かかって来られたそうだ。

2017-01misima016.jpg

梅のつぼみが今にも開きそう。haseさんが咲いている写真を撮っていました。

2017-01misima017.jpg
神門

十六八重菊の神紋が目に飛び込んできます。同じ神紋で有名な神社は靖国神社ですね。
皇室に関係があるのでしょうか?少し勉強しときます(笑
彫刻も時間があればゆっくり見たいですね。地元の柴又帝釈天の彫刻も素晴らしいいですよ。

2017-01misima017-2.jpg
舞殿

2017-01misima018.jpg

代表のムコ殿さんは清掛という白布を首に掛けてお祓いを待ちます。
ちょっと場違いな格好で滑稽ですが...

2017-01misima019.jpg

本殿でお祓いを皆でしていただきました。
私はもちろん交通安全祈願「無事カエル」と体が弱いので健康祈願、家族の幸せをお願いしました。

2017-01misima027.jpg

Fatboy CRF250L R1200GSの書類と御守り

2017-01misima020.jpg

入り口に止めたバイクの前でもちゃんとお祓いしていただきました。旅好きさんが写真から切れてしまい申し訳ないです。
私は旅好きサンのアフリカツインの隣に立ち車検書を持ちながらお祓いしていただきました。

お祓いも済みシオヤさんが予約してくれた昼食会場「沼津漁港 千本一」へ

2017-01misima021.jpg
2017-01misima022.jpg

海鮮丼美味しかったです。シオヤさんありがとう♪
「神さん」はかきさんの奥様と仲良くなり、私よりうんと社交的です。

2017-01misima023.jpg

ここで解散です。今年1年皆「無事カエル」で頑張りましょう♪ セロー組の方はお山に!大型バイクの方はそのまま帰ることに
私は神さんとお店を散策し静岡抹茶アイスなどを食べゆっくり。

2017-01misima024.jpg2017-01misima025.jpg2017-01misima026.jpg2017-01misima026-2.jpg

首都高を夕日を見ながら帰途へ 東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーに富士山

2017-01misima028.jpg

夕飯はもちろん干物を買ったので美味しく家族で食べ、咳もひどいので早めに休むことに。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

土曜日の昼は「神さん」とランチ

土曜日の昼は「神さん」とランチ

みなさんマイレージ貯めていますか?
今月はバイクのイベントが沢山ありますね。奥様に機嫌よく出させてもらうには日ごろのチャージが大事(笑
土曜日の朝 天気も今一「神さん」にランチでも食べに行く?っと声を掛ける。
今日の晩は学生時代の仲間と飲み会。少しでも機嫌よくなってもらう為...



等々力 中国料理 ざいもく家
等々力渓谷に散歩しながらランチでもしようということで、駅のすぐ近くのこの店に入る。「神さん」は中華が好きだ。ちゃんと杏仁霜の香りがする杏仁豆腐まで付くランチですっかり機嫌よくなる「神さん」(笑

2016-10GS_de_sanpo002.jpg

等々力渓谷 こんな自然が世田谷にあるなんて
谷沢川沿いを散歩する。ここ2.3日の雨の為か、流れる水は綺麗だ。

2016-10GS_de_sanpo003.jpg

不動の滝と稲荷堂
天気があまり良くなく薄暗い感じがまたいい。
時間がゆっくり流れる。都会の真ん中の癒しスポット。

2016-10GS_de_sanpo004.jpg

等々力不動尊
「仏様」、「神様」 日本には「八百万神」がある。日本でも、昔は争いもあったのであろうが外国では今でも信じる「神」が違うだけで争いがある。
日本人でよかった。
「バイク仲間の安全と健康でありますように」とをお願いして、どの「仏様」、「神様」にも手を合わせられる。

2016-10GS_de_sanpo005.jpg

大人の社会見学
野毛大塚古墳 ホタテの貝のような古墳だ。 詳しくはウィキペディアで(笑

2016-10GS_de_sanpo006.jpg

渓谷から離れると都会の風景だ。曇った空が今にも落ちてきそうだ。
環八沿いを等々力駅まで世田谷の住宅街を歩く。
レクサスやアルピナのデーラーを横目に素通りし、「グラーツ」と言う中古会社デーラーの前で立ち止まる。
おしゃれな店内には暖炉まである。マセラティやアストンが新車以上の輝きで置かれている。
青空駐車場にポルシェGT3やベントレーFlying Spurが普通に止めてある。世界が違うところに来たようようだ。

2016-10GS_de_sanpo007.jpg

帰りに自由が丘で買い物。 人が並んでいるのは「BAKE」チーズケーキタルトの店
とにかく日本人は並びたくなる人種のようだ。自分は並ぶのは遠慮するが「神さん」はちゃっかり並んでいる。

ここで「神さん」とは別れ学生時代の友人たちと飲み会へ

2016-10GS_de_sanpo008.jpg

靖国神社近くの「うまいもんどや」
気さくなママさんがバンバン料理を作ってくれる。〆張鶴、八海山、久保田、越州など日本酒が飲み放題。
〆張鶴の吟醸は美味かった。昔からの友達との会話と酒は弾み夜は更けていく。

あすはブロ友の「ムコ殿さん」が天空の池までツーリング
諏訪7時集合絶対無理だ~ぁ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

Door of Adventure 2016 マザー牧場 申し込みが始まった!!

Door of Adventure 2016 マザー牧場
千葉の林道をコマ図を頼りに走るBikeラリーが5月の21日に開催されます。

本日から申し込み開始!

参加バイクはなんでもOKです。林道が走れれば。もちろんナンバーがついて整備されているバイクですよ。
昨年は私はCRF250Lで参加しました。BMWやKTMのビッグオフも沢山いましたよ。
ブロ友のマスオさんはBMW R1200GSアドベンチャーで参加!!

早めに申し込むとスタート時間が早いのでお昼もきっちり食べられます。
昨年申し込みが遅かった私はお昼を食べる時間もありませんでした。
ゴールは最終時間にやっと間に合いました。

2015DOOROFADVENTURE032.jpg

昨年はマスオさんと現地でお会いしました。 

2015DOOROFADVENTURE006.jpg

2015DOOROFADVENTURE007.jpg

マザー牧場をスタートしてすぐに始まる、こんな林道を走り

2015DOOROFADVENTURE021.jpg

もう走りなれてる山中林道?や夏にアイスコーヒーを皆で飲んだあの林道やヌタヌタ林道まで。
コマ図を見ながら時間と距離を正確に走ります。決して飛ばすわけではありません。

走り終えた夜は皆で宴会になります。

2015DOOROFADVENTURE031.jpg

夜はキャンプを張り思い思いに。

翌日はまた林道を走るのもよし、海鮮をドロドロのバイクで食べに行くもよし楽しい2日間ですよ。

「チームダンガンの皆さん!是非参加しましょう!」

申し込みは皆同時期に同じお店で申し込むとスタート時間が近く一緒に走ることができます。
参加する方は声を掛けてください。一緒に走りましょう♪

2016春・開催概要

●イベント名称
Door of Adventure 2016 in Mother Farm

●開催日
2016年5月21日(土)〜22日(日) 1泊1日(ラリーは1日のみ。ゴール地にてそのままキャンプ泊となります)

●開催場所・キャンプ場
千葉県富津市「マザー牧場」内キャンプ場を拠点に房総半島全域

詳しくは http://doorofadv.exblog.jp/
フェイスブックでも情報発信中
https://www.facebook.com/pages/Door-of-Adventure/232142023503569

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。