ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

第一腰椎圧迫骨折から約1ヶ月

第一腰椎圧迫骨折。
バイクで転んで、尻餅をつき背骨の一部がつぶれてしまった。
安静と腹から胸までのコルセットの着用をドクターから言われた。
しばらくの間、痛みがあり動けなかったが、幸い仕事や普段の生活は何とかできている。

少し前のブログのコメントで「うにょー さん」に
>>バイクで怪我はなければそれに越したことはないですよね。もう35年もバイクに乗ってるけど、無理をすると怪我するかな。私もオフロードを走り始めて3年くらいだけど初めのうちはコケなかった(笑)でも慣れてくるとコケルんだな。
なんて書いたのが恥ずかしい。
ほんと怪我なんてここ30年していなかった。

とりあえず4ヶ月は大人しくしているしかないだろう。
皆さんも十分気をつけてバイクライフを楽しんでもらいたい。

スポンサーサイト

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

今年の連休は間に仕事が入ったり、娘は予定がぎっしり、泊まりで出かけることはできなかった。
それでも家族全員の時間を作ろうと言うことで夜中に出発。
この前日にブロ友さんのムコ殿さんが夜中の1時半に出られ「白馬の一本桜」に行かれました。前からのブログで行きたい行きたいと思っていて今回もご一緒することができませんでした。
そのれを神さんに行ったところ行こうよ♪
自動運転を要求されました。
「渋滞の中走るのヤダヨ~。」
「夜中出ればいいじゃない。」
「 はぁ~」と言うことで
夜中の2時に出発




ミラーレスカメラと全日本トライアル選手権

カメラの話と全日本トライアル選手権

おじさんライダー、写真好き?ってぐらい写真が素敵なブログが多い。
写真が好き=カメラも好き 
ということでカメラのお話を。

私も写真を撮ることが好き。コンテジでもデジイチでもカメラはならなんでもいい。
バイクで出かけるときは必ずカメラは持って出かける。

ツーリングで大きな一眼レフは荷物になる。それとやはり機動性が悪い。
最近は、コンテジかミラーレスが多くなってくる。
そこで今回はミラーレスカメラの話。

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~
TEAM DANGUNメンバーの「有さん」CB1100 と 「seajackerさん」R1200GSADがガレージにやってくる。

1月28日~29日の出来事

あたらしいお友達が我が家にやってきた

新しいお友達が我が家にやってきたやってきた♪。

2017-01newmachine0000.jpg


実家には猫がいる。私は動物が大好き。YouTubeの猫の動画をいつも見て「ほっこり」している。しかし、私は猫アレルギー。猫と遊んでいると最初にくしゃみがでて、鼻水が止まらなくなり、涙がボロボロ出てくる。

2017-01newmachine00000.jpg

そしたらもう犬しかない。こんな「もふもふ」の犬。 そんな目で見つめられたらもう...
我が家は全員アレルギー、娘が子供の頃家族全員でアレルギーテストしたところ、猫、犬、鳥、毛のある動物は飼ってはいけません。買っていいのは金魚か亀 小さいころの娘「えぇ~!!」っていうことで家の中で飼おうことはできません。
我が家には庭はないし...ガレージは有る「うふふぅ」

2017-01newmachine001.jpg

そうか「買っていい」ペットは「バイク」しかありません(((o≧▽≦)ノ彡
長いって(#´Д゚)ア゙ァ゙?
年甲斐もなくうれしい...

実は一昨年からトラ車を買う予定で昨年はいい中古マシンを探していたのでした。

トライアルを始めようと思ったのは2年前Facebookで知り合ったオフ友達からトラやりませんかぁ~って?
彼は私より10歳若い。
この年(50歳運動神経なしのおっさん)から初めて乗れるようになるかなぁ?って聞くと、トライアルじゃ若い方ですよって!
上は70歳くらいの人もいますよ。調べてみると結構年配の人が多いみたいだ。
スピードで飛ばすわけでもなく、プロのようなセクションをこなすわけでもなければ案外バイクライフとしては長く出来るかもしれない。
それから「神さん」を説得。何とか許可を頂きアレルギーも起こさないので(笑


2017-01newmachine005.jpg

スーパーウイングまるやまさんからモンテッサコタ4RTを購入しました。
乾燥で73Kg  CRFが143Kg
約分の重さだ。


2017-01newmachine003g.jpg

大きさもこんなに小さい。足もばっちり着く(笑
ガソリンタンクが2Lぐらいなので50Kmぐらいしか走れないが1.5Lのボトルを背負っていけばお山のツーリングくらいは行けそうだ。
チェローさんの散歩に行けるかな?


2017-01newmachine002.jpg

タイヤはダンロップが履いていた。空気がパンパンに入っていたがフロント0.3 リヤ0.4まで落としても大丈夫と言われた。
どんな走りができるのか楽しみだ。

2017-01newmachine000.jpg

エンジンはホンダの4ストローク OHC PGM-FI キック 2回で絶対かかるそうだ(笑 何回かかけたが軽く1回でかかった。

さあ、あまりバイクばかり「いじっている」と「神さん」が角を出しそうなので、この辺にして外食にでも誘おう...


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。