ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 納車から振り返って その3

オフロードバイク購入したら、こんな場所で珈琲を淹れて飲みたいと考えていた。


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CRF250L 納車から振り返って その2

2012年8月に納車して、その月に千葉の林道に。
初めての林道走行、凄い満足感。バイクに乗って30年以上だが初めての感覚。これはハマってしまう。
そして翌月9月の頭、秩父に来た。まだ中津川林道を走れる自信がこの時はなかった。



CRF250L 納車から振り返って その1

2012年8月8日 CRF250Lが納車されました。



気がつけば5年近く乗っていたことになります。

仕事の移動で使っていたフォルツァから何を狂ったかCRF250Lに変更(笑)
リヤには特大GIVIのモノケースを付けて貰いました。
後ろに止まっているのはFatboy。

この8月からオフ車人生がスタート。
その1週間後

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千葉の林道へ 事前に調べたフラット林道「大福山線

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タイヤのセンターまでゴムのひげが(笑
始めてのお使いじゃないけど、オフロードを走って一人興奮していた覚えがあります。

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途中で曲がってみると、こんなトンネルが。 

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CRFカッコイイじゃありませんか。

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そのまま太平洋まで出た。あの日は、こんな気持ちのよい青い空だった。 (片岡義男風に...)

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つづいて林道は「柚の木線」あの当時は前々ガレていなく初心者の私でも入れた記憶があります。ただし、今みたいに山中線までずっと走れなかったような気がします。

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しばらく走っていないので分かりませんが、今は、ここが砂利が流れてがれているのかな?

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グローブはまだ、ハーレーで使用している厚手のメッシュの皮だ。
オフ用を早いところ購入しよう。
たった2本の林道を走ってだけですが、すごく満足感があった覚えがあります。
この日から私のオフ車人生の始まりです。少し大げさか(笑)

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どなどなどなぁどなぁ~~  (mToT)/~~~



しばらくバイクが乗れない体なので、値段がつくうちに「どなどなどなぁどなぁ~」
購入当初からすごく手がかかる子だった。でも好きだったから...
きれいに磨いてあげてさよならした。 ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

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CRF250L 
楽しい思い出ありがとう( v^-゚)Thanks♪
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CRF250LにIRCツーリストを履いたぞ~!

CRF250LIRCツーリストを履いたぞ~!



今年4月にタイヤをダンロップD603に交換してからわずか半年も持たずリヤタイヤがなくなってしまった。都内を仕事で使用しているので中心だけだが。
長野のツーリング時にそろそろ交換だねと言われ思い切ってブロ友さんたちに好評なツーリストを履いてみた。

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前回はリヤタイヤに苦戦したのでリヤタイヤから交換。ダンロップD603よりタイヤが柔らかいせいか簡単にハマった。
今回はリムバンドも交換する。チューブは前回交換したのでそのまま使用。

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ついでにチェーンを清掃給油。

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フロントタイヤも交換。 今回は前回交換から半年もたっていなかったのでまだ体が覚えていたのかスムーズに交換できた。

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ブレーキが汚れていたので綺麗に清掃しピストンもこいつで全面綺麗にした。

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ピストンを内側からはさんで回すことができる。

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摺動ピンにシリコングリスを塗布して組み付ける。

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もちろんシャフトにはグリスを塗って組み付ける。

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自家製「サイドスタンドエクステンション」
脚が短いので足を振り上げてバイクにまたがることができない(笑
スタンドを出してまたがるしかない。ノーマルのスタンドでは固い場所でしかそれはできないが、こいつは柔らかいところでもでも沈みにくい。

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前回のものは結束バンドが切れてしまったので下駄のラバーも一緒に交換する。
今までは平らなラバーを使用していたが今回はホームセンターでいいものを見つけた。
どうしてもタイラップがこすれて切れてしまう。
今回使用したのはゴムに溝が切ってあるタイプ。防振ゴムだろう。 写真のようにタイラップが溝にはまり出っ張らないので切れにくいだろう。

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R1200GS用はこんなのを使用しているが1万近くするがゴムの自家製であれば1コイン500円でおつりがくる。

さあ、重たいCRF250Lツーリスト走りが楽しみ。

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