ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

千葉 大福山線 柚ノ木線林道を走るCRF250L パート2

木線林道を走るCRF250L
養老渓谷から海に向かって走っている。
海が見えてきた。
この季節(撮影は8月後半)が好きだ
バイクで走っていると暑いが「青い空、青い海、白い雲」が見えてくると少し暑さを忘れてしまう。
さあもう少し海まで走ろう 
P1030500.jpg

海に着いたぜ!!
P1030502.jpg

いいね! 絵になるね!
P1030511.jpg

白い入道雲最高!!

DSC05713.jpg
写真で遊んでみた

さあ、うまい魚でも食ってもう一つのオフロード目指す。
まあ、初心者が行けるところだけどね。

P1030514.jpg

またまたいい風景が 稲穂がいい色!! バイクに乗るのも好きだが、こうして写真を撮るのが好きだ。
だから、ゆっくり旅だ。

DSC05722.jpg

今回の第2の林道「柚ノ木線」さあ走ろう!! 
スズキ4駆ジムニーが3台後ろから来たぞ。先に行ってもらう。スゴイ勢いでカット飛んでいくゥ~
初めのうちは何とか余裕

P1030522.jpg

フラットで楽しい! YouTubeであるような半端じゃない林道はまだ無理無理
これぐらいが今の俺にはちょうどいい!!

P1030525.jpg

この後 ガレが始まり深い割れが始まり止まったら走り始めるのが困難だったので写真がない。

P1030526.jpg

もう一本林道を走ろうとしたところで通行止め また来よう千葉!!

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





千葉 大福山線 柚ノ木線林道を走るCRF250L パート1

このツーリングはCRF250Lを購入すぐに走りに行った話

海ほたる ここからの風景が好きだ。
海ほたる


より大きな地図で 千葉ツーリング CRF250Lで林道を走る を表示

林道 柚ノ木線はグーグルマップで道路になっていないが衛星写真では道がわかる。
別窓で見てもらえれば写真を撮った場所もわかる。

oohukuyamasen.jpg

林道大福山線 舗装がほとんどだが途中ダートあり。

CRF250L-oohukuyamasen.jpg

高度はGPSで約200m位だが景色はいい。 
今までハーレー乗りなもんで、オフロード車が山道を走っていると、側道に入っていくのが羨ましく見ていた。林道は躊躇して無難に国道や県道のみを走っていたので違った楽しみがある。

房総の山々

千葉にはこんな感じのトンネルが結構ある。
トンネルを出た世界にわくわくする。

CRF250L 房総のトンネル

oohukuyamasen2.jpg

そうこうするうちに大福山線の終点に 
養老渓谷に出た。

P1030478.jpg

P1030479.jpg

釣りを楽しむ人がいる。何が釣れるのであろうか?
まだ、一度も渓流沿いを歩いたことはないので、少し涼しいい季節に歩きに来よう。
川の向こうにブルーの橋が行ってみよう。

P1030486.jpg

青い橋側からの風景

P1030485.jpg

さあ昼も近い。海まででて魚でも食うことにするか。パート2へ続く


よかったら「ポチッと」
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村















CRF250L千葉ツーリング 林道 秘境を訪ねて パート3

千葉の林道と秘境に
今回のツーリングは手堀のトンネルを3ヶ所も通ることになった。
動画もあるがまだUp出来ていない。Upしだい動画も追加したい。

P1070051.jpg

岩をくりぬいたて出来た物。地元の爺さんの話では、爺さん子供の頃にはすでにあったそうなので昭和の初めにはあった。それ以前に作られた物だろう。
当時、重機を使わずどれだけの時間を掛けて掘ったのであろう?

P1070084.jpg

竹岡林道の最終地点 これも手堀のトンネルだった。 崩れそうで怖いが走ると、トンネルの中は時間が戻るような錯覚を起こす。出口は過去なのか・・・・

P1070104.jpg

今回最後の手堀のトンネルだ。後で聞いたのだがこのトンネルの先はバイクや車で走ってはいけないそうだ。今回知らずに走ってしまった。

この先は気がうっそうとしている林だった。そこをこえると小さな川が流れていた。この日はとても暑く、ここだけは若干だか涼しく感じた。それより人が全くいない場所。虫の声しか音がない。そのことの方が涼しい・・・

P1070095.jpg

水辺の中はもちろん走らなかった。しばらく虫の声しかしないこの空間と緑を楽しむ。
この河原を進むと小さな滝があるそうだ。またの機会に見に行ってみようと思う。そのときにはもちろん、バイクはトンネルの手前に止めて歩いて行こう。

ハンミョウ

河原には「ハンミョウ」が沢山いた。河原を歩くとおもしろいように飛び回る。色の具合が毒々しいがじっと見るときれいでもある。
襲ってくることはないそうだが噛まれるいたいそうなのでそっと近寄り写真だけ撮ることに。

今回のツーリングはここで最後だが、まだまだ千葉にはいいところがありそうだ。また相棒CRF250L・FATBOYで行こう。

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。