ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

Fatboyタイヤ交換 AVONを履いた!

FatBoy タイヤ交換
2年以上はいたタイアを交換 もともとはいていたタイヤはハーレー指定のダンロップサイドにハーレーロゴ入り
ヘリ方も少なくグリップもそこそこのタイヤだった。

交換したタイヤはAVON Cobra MADE IN ENGLAND
イギリスのタイヤは初めてだ。
お世話になっちるSHOP Fatech渡辺さん一押しだったので
ちょっと高かったけど どうだろう? 
AV71フロント AV72リヤ リヤのサイズを140にアップ 
今のバイクからすればスゴイ細い!

fatboy10272.jpg

タイヤパターンも今風な感じでGood

fatboy10271.jpg

コブラのウロコのようなサイドウォール

さあ試乗に

常磐道で高速テスト

まだタイヤの慣らしも終わっていない状態だが一言「音が静か」だ。
転がり抵抗が少ないく感じだ。ハンドルも軽い。

筑波JCTで360度に近いコーナーを抜けてみると
少しバンクがついいているが寝かしこみがスムーズだ。

まだ本格的に峠を走ったわけではないが楽しみである。
ハーレーで峠 「わらっちゃう」?
ハーレーでも峠は楽しむことができるよ。そりゃースポーツバイクみたいにカッ飛べないけど十分楽しめる。

AVONに関して情報が少ないのでmomo’s column Ⅱさんのサイトに詳しくあるので参考に

出たついでに蕎麦でも食って行こう。
fatboy10273.jpg

筑波中央を下りてすぐのみずほの市場横にある蕎舎これで「そばや」と読むらしい

fatboy10274.jpg

ここの蕎麦は150gで少ない。たくさん食べたければ「盛り」を追加するしかない。
蕎麦自身は腰があり旨い部類だろう。
ここに来ると必ずカモ汁を頼む。そこいらのカモ汁と違い、カモ肉は厚くまた柔らかく大変うまい。肉を噛めばカモの味を堪能できる。汁の中のカモの肉もたくさん入っている。1680円と蕎麦の量は少ないが満足できると思う。

腹も一杯になったのでそろそろ帰ろう。


一皮むいて早く峠を試したくなる。AVONでした


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。