ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 退院

CRF25L 退院した

ネットでも「CRF250L エンスト」このキーワードで検索すると結構出てくる症状が最近結構出るようになって先日入院点検をしてもらうことに

結果は
crf1311241.jpg

CRF250Lは頭いい子ちゃんちゃんとコンピューターに何やら履歴が残ってる。
インジェクター信号エラー うん~ん これが原因?
履歴を消して走行テストをしてもエラーなし。

バルククリアランスが規定値より少ない事例があり点検したが異常なし 

crf1311242.jpg

その他 コンピューターで点検 特に異常なし?

子供が医者につれってて注射見て治るあれか!

とりあえずこれ以上どうすることもできず・・・・・

HONDA DREAM 松戸店 メカニックさんとても丁寧な対応なので、もう少し様子を見ることに。

他のCRF250L乗りの皆さんは問題ないですか。 また修理で直った方 情報お願いいたします。

crf1311243.jpg

ガレージの定位置に戻ったCRF きれいに掃除してあげました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

CRF250L 入院

本日CRF250Lメンテナンスのため入院

夏頃からエンストに悩んでいた。それも大体クラッチを握っているときに止まる。
交差点右折ラインで信号待ち青になり交差点中央付近についたところでクラッチを握った時が一番多い。
アイドリングをハーレーみたいに調整もできずどうしようもない。

crf250l131117.jpg

そこでHONDA DREAM 松戸店さんに持ち込むことに
ここの系列のサービスセンターが会社の近くにありそこのメカニックの方に相談すると、ここは直接の作業はできなく松戸店を紹介され連絡をとってくれた。実は購入店は品川のホンダ店、他店で購入したので嫌がれるかと思いきや、とても親切多対応にうれしくなった。
松戸店のメカニックも大変対応がよく気持ちがいい!!。

修理に時間がかかるので入院となった。作業内容としては、バルブクリアランス調整や他インジェクション関係の点検。
相棒FATBOYみたいな原始的なバイクであれば、エンジンが止まれば
ガスは出ているか、プラグに火は飛んでるかでどうにかなるが
寒いときなんかかかりづらい、でもバイク気持ちになってやればエンジンはむずるがちゃんとかかってくれる。
夏場暑くなりすぎれば「ぶすぶす」してくる。冷えるまで待ってあげる。そんな相棒と17年持つ来合ってきたので

コンピューター制御のCRFはどう付合っていいのやら・・・・
ちょっと厄介だ。相棒の気持ちが伝わってこない。
まあ、元気になるまで休ませてあげるしかない。
早く元気になって帰ってくるんだぞ相棒CRF250L。

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




紅葉ツーリング 奥多摩ー塩山ー秩父 GoProとHDR-AS15 動画比較②

CRF250Lでツーリング

前回はFatboyで日光へツーリングしたので今回はCRF250Lでお出かけ
できればオフも走れれば・・・
そして今回 GoPro Hero3とSONY HDR-AS15 ヘルメットにつけての撮影で比較

crf25013l1113.jpg

紅葉を 見る 撮る 目的なので「パチ」前回のハーレーでのツーリングでは重たい一眼を持っていたがツーリング時にはミラーレスのこいつが相棒 ウエストバックやタンクバックにケースにも入れずぶち込んで歩いている。

crf250l1311141.jpg

ボディは傷だらけレンズは埃だらけだがいい味が出てきた。ちょっとファインダーがデカいのが偶に傷
パンケーキと呼ばれるぐらい薄いレンズだが電動ズーム ボケもいい感じに撮れる。

crf25013l1112.jpg

ここは外気温でなく路面温度という点がいい まだ凍らなそうだ。




この映像はSONYHDR-AS15 ワイドににしているので手ぶれ補正は入っていない。ケースが密閉なのでエンジンの音は入りにくい。取られているエンジン音はカブのように静かだ
絵は色がくっきり出ている。



前回のGoProの映像。色付きは自然な感じ。

この日は天気が悪く沈みがちな感じだがSONYHDR-AS15は華やかに撮れている感じだ。晴れている日の映像を比較したい。

crf25013l1120.jpg

本日の走行距離379.5km ほとんど休息しないで走りづめだったが、あまり疲れてはいない。250でも十分楽しめるバイクだ。こいつも長い付き合いの相棒になれるかなぁ。

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


紅葉ツーリング 奥多摩ー塩山ー秩父 GoProとHDR-AS15 動画比較①

CRF250Lでツーリング

前回はFatboyで日光へツーリングしたので今回はCRF250Lでお出かけ
できればオフも走れれば・・・
そして今回 GoPro Hero3とSONY HDR-AS15 ヘルメットにつけての撮影で比較
同じ場所の撮影ででないので・・・

crf25013l1111.jpg

奥多摩を越え泉水谷・横手山林道を目指して入口で撮影
来年3月まで整備のため通行止め。
トレッキングの人が歩いて林道の中に行った。きっと紅葉はきれいに違いない。



前回FATBOYで出かけた時にはハンドルマウントで撮影したのでブレがあったがヘルメットにマウントしたのでブレは少なく映像はきれいだ。
SONY HDR-AS15と比較すると色合いは地味な感じがするが自然んな感じだ。
GoProのケースは後ろの蓋が密閉タイプと解放タイプがあり解放タイプで撮影してみた。
エンジン音がいい具合で録音されている。

crf25013l1114.jpg

GoProにはリモコンでビデオ撮影や静止画の撮影ができる。
この写真は静止画がで編集で4:3にトリミングしてある。通常は16:9で写真が撮れる。

crf25013l1115.jpg

カーナビを付けてはいるが、地図もやっぱり必要だ。天気があまり良くないので乙女高原あたりからの林道に行こうと思ったがここ塩山から秩父に抜けて帰ることに。

紅葉ツーリング 奥多摩ー塩山ー秩父 GoProとHDR-AS15 動画比較②につづく



よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ハーレーで紅葉を見に GoProとHDR-AS15撮影

ハーレーのメンテナンスが済み初めての長距離
天気はあまりよくないが・・・雨さえ降らなければ
関越を沼田までひたすら走る今回6時に家を出たが花園あたりまで渋滞。
あと1時間は早く家を出なければ。

天気が悪いせいかバイクが少ない。それとももう目的地についている?
沼田を降り120号線を日光に向かって走る丸沼高原を過ぎたあたりで雨が降ってきそうな雰囲気
FATBOY11071.jpg

湯の湖を過ぎ川俣温泉に向かう林道(舗装路)を走り県道23号線にでる。昔この林道から県道に出てすぐのところにおばちゃんが手打蕎麦を出す店があったがなくなっていた。うまかったのに残念だ。

県道23号線を走り黒部ダムから県道249号線に入り平家の里を目指す。



今回のツーリングからGoProHERO3を使用 今まで使っているSONY HDR-AS15と比較したい。
GoProはハンドルマウントなのでブレがあるがきれいな絵だ。色も自然な感じだ。次はヘルメットにマウントしてみたい。



SONY HDR-AS15 カタカタ音のトラブルにあったがネットにあった細工で少しカタカタ音も少なくなったようだ。

撮影条件が違うので何とも言えないがどちらも悪くない。

GoProに関してはまた別な時に詳しく書こう。

FATBOY11074.jpg

赤のボディが紅葉に更に映える。17年たっているバイクには見えない。
いいバイクだ。
今回メンテナンスで点火系とタイヤを交換して、ますます快調である。
動画の音を聞いてもらえばわかるがほとんど5速まま走れるくらいトルクがある。回転は1200~300回転だ。そこからアクセルを捻るだけでぐんぐん加速できる。
高回転型のバイクももちろん楽しいが、50近くのおっさんにはこれがいい!!

FATBOY11072.jpg

GoProはSONYのマウントでハンドルにつけてある。リモコンで動画や写真が撮れるみたいなのでこれから楽しみだ。
平家の里は観光客で一杯だったのでスルーすることに国道121号線にでてもう一度県道23号線に

FATBOY11075.jpg

県道23号線を霧降高原に向かう。
途中にいつも寄る蕎麦屋でいつもの天ぷら蕎麦を食らう。
蕎麦を食いながら気さくなおばちゃんと会話。

FATBOY110710.jpg

この辺の紅葉が今日の中では1番 県道23号線日光市立栗山中学をこえ鬼怒川を渡る橋の上から

FATBOY11077.jpg

霧降高原に上がってきた。

FATBOY11078.jpg

何とか1日雨にあたらず帰れそうだ。ハーレーのライトはろうそく並みの明るさなので帰ろう。
今回の走行距離460Km
メンテナンスの成果か?!平均燃費17Km/L FCRでこんだけ走ればGood!!




家に帰ってから動画を見るのも楽しい
SONYは私が使用しているより新しいものだ。リモコンに液晶がついている!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 よかったらポチっとよろしく







該当の記事は見つかりませんでした。