ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ハーレーで紅葉を見に GoProとHDR-AS15撮影

ハーレーのメンテナンスが済み初めての長距離
天気はあまりよくないが・・・雨さえ降らなければ
関越を沼田までひたすら走る今回6時に家を出たが花園あたりまで渋滞。
あと1時間は早く家を出なければ。

天気が悪いせいかバイクが少ない。それとももう目的地についている?
沼田を降り120号線を日光に向かって走る丸沼高原を過ぎたあたりで雨が降ってきそうな雰囲気
FATBOY11071.jpg

湯の湖を過ぎ川俣温泉に向かう林道(舗装路)を走り県道23号線にでる。昔この林道から県道に出てすぐのところにおばちゃんが手打蕎麦を出す店があったがなくなっていた。うまかったのに残念だ。

県道23号線を走り黒部ダムから県道249号線に入り平家の里を目指す。



今回のツーリングからGoProHERO3を使用 今まで使っているSONY HDR-AS15と比較したい。
GoProはハンドルマウントなのでブレがあるがきれいな絵だ。色も自然な感じだ。次はヘルメットにマウントしてみたい。



SONY HDR-AS15 カタカタ音のトラブルにあったがネットにあった細工で少しカタカタ音も少なくなったようだ。

撮影条件が違うので何とも言えないがどちらも悪くない。

GoProに関してはまた別な時に詳しく書こう。

FATBOY11074.jpg

赤のボディが紅葉に更に映える。17年たっているバイクには見えない。
いいバイクだ。
今回メンテナンスで点火系とタイヤを交換して、ますます快調である。
動画の音を聞いてもらえばわかるがほとんど5速まま走れるくらいトルクがある。回転は1200~300回転だ。そこからアクセルを捻るだけでぐんぐん加速できる。
高回転型のバイクももちろん楽しいが、50近くのおっさんにはこれがいい!!

FATBOY11072.jpg

GoProはSONYのマウントでハンドルにつけてある。リモコンで動画や写真が撮れるみたいなのでこれから楽しみだ。
平家の里は観光客で一杯だったのでスルーすることに国道121号線にでてもう一度県道23号線に

FATBOY11075.jpg

県道23号線を霧降高原に向かう。
途中にいつも寄る蕎麦屋でいつもの天ぷら蕎麦を食らう。
蕎麦を食いながら気さくなおばちゃんと会話。

FATBOY110710.jpg

この辺の紅葉が今日の中では1番 県道23号線日光市立栗山中学をこえ鬼怒川を渡る橋の上から

FATBOY11077.jpg

霧降高原に上がってきた。

FATBOY11078.jpg

何とか1日雨にあたらず帰れそうだ。ハーレーのライトはろうそく並みの明るさなので帰ろう。
今回の走行距離460Km
メンテナンスの成果か?!平均燃費17Km/L FCRでこんだけ走ればGood!!




家に帰ってから動画を見るのも楽しい
SONYは私が使用しているより新しいものだ。リモコンに液晶がついている!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 よかったらポチっとよろしく







スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。