ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSLC 桜えびとターンパイク

桜えびを食べに由比P、帰りにお気に入りのターンパイクを走るツーリングに出かけた。
毎度のゆっくり目のスタートそれでも昼までに由比Pにつければという感じ。
BGMでも聞きながらどうぞ




やっと最初からHD720でYouTubeを再生できるようになった。
第2東名を走る。交通量も少なく走りやすい。慣らしを終えたので回してみるとスクリーンのおかげでハーレーよりかなり早いスピードでも快適である。
まあ、FATBOYはゆっくり「ドコドコ」走るのがいぃ。

最初の休憩でここに寄って見た。
7b1f61c4f5.jpg

第2東名清水P内のクシタニSHOP 
夏用のジャケット・パンツを物色。ここはサイズ品ぞろえがいい。

クシタニは30年前に皮つなぎを購入してからの付き合いだ。
GSが来てから新たにクシタニを購入
ジャケットK-2180 こいつはゴアテックスで少しぐらいの雨ではレインウェアを着なくても大丈夫ということ。
パンツはレーザーパンツのEX-4130こいつの履き心地はすごくいい ハーレーに乗る時でも履いてもいいと思い購入。
ぴったり裾上げをしてもらい短足にもばっちりだ。
そのうち紹介しよう。

パーキング内を見て回る。
7bfcb037f2.jpg

AGUSTA もう1台バイクを所有してよければ・・・ 美しい。 

さあ昼飯だ。ただここではなく由比パーキングで食う為に移動。

b045d10601.jpg

この時期 生の桜えびが食べられる。
このパーキングは小さいが富士山を見ながら飯が食える。
手前のベンチのほうがよかったが、おばちゃん軍団がいたのでここに避難。

おっとお隣にはHONDA CX650Turbo 綺麗に載っている。(動画に登場)
腹もいっぱいになったので走り始めるか。
浜には干した桜えびで真っ赤になるそうだ。今日は高速を降りず最終目的地へ長嶋沼津から伊豆縦貫道を走る。
こいつは初めて利用する。追い抜きポイントがないので観光バスがいると排ガスを吸う羽目になる。

バイクで国道1号線沼津側から走るのは何年振りだろうか。 スピード違反に注意してゆっくり走る。

9d461f8e52.jpg

いつもの場所で富士山がここでもお迎えだ。 今日はカメラを忘れてしまったので全てIPhoneでの撮影だ。まぁ撮れているかな?

さあ峠を下ってもう一か所で撮影して帰ろう。

b02f66f7f4.jpg

おなじみのパーキング。

137712590.jpg

以前FATBOYで出かけたときのショット。

fa6e9d7c09.jpg

137712591.jpg

さあ、夕飯までに帰らなくては・・・ かみさんとの掟だ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


BMW R NINE T

BMW R NINE T

ハーレー乗りもちょっと気になるカスタムベース車 R nineT
初めからカスタム前提のバイク? 


ハーレーのカスタムビルダーがなんかしてそう


GSのオイル交換をしてもらっている間 試乗させてもらった。
2014-05-R-NINE-T-003.jpg

跨った感じは小さい。
何年振りだろうこんな小ぶりのバイクに乗るのは。
エンジンを掛ける。

おっ!

これが水平対向エンジンだ!!

GSにはこの感覚はうまく殺しているのだろう。

アクセルを捻るとノーマルマフラーから聞こえてくる排気音もGSより勇ましい。イイネェ!


2014-05-R-NINE-T-001.jpg

なんか楽しそうだぞ。いじれば・・・
早速乗り出してみる。水平対向の鼓動感がハンドルやシート・ステップに伝わる。
ひらり・ひらりバイクが軽い。
楽しい!!
街中でこんな感じだから峠に持っていったら、さぞ楽しそう。

この空冷のエンジンは水冷のエンジンよりエンジンのまわり方がシルキーな感じ?
力はGSのほうがあるが、まわり方は滑らかに感じる。

もっとパワーが欲しいね。最高速じゃなくてアクセル捻った時のトルク
自分のFATBOYにはこれがある。
またエンジンの鼓動を聞きながらゆっくりも走れる。80Km/hぐらいが最高に気持ちがいい!!
あぁ~FATBOYに乗りたくなってきた。

BMW R NINE T それぞれのビルダーがどんなバイクを作るのか楽しみ!!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

日帰り700kmツーリング 磐梯吾妻スカイラインと喜多方ラーメンを食べる

いつも寝坊の自分は珍しく早く目が覚め5時半に家を出ることができた。
磐梯吾妻スカイラインに日帰りのツーリング。
約700キロ、これで慣らし運転は終わる。
帰りには、エンジンを少し回してみることができるだろう。

行きは常磐道,磐越自動車道,東北自動車道の順に福島西まで走る。

2014-05-000.jpg

常磐道中郷サービスエリアまで家を出てからノンストップ。GSは本当に疲れないバイクだ。
コーヒーとサンドイッチを食う。
腹が満たされ、さぁ出発だ。

常磐道、磐越道は車が少なくとても走りやすい。
車が少なかったので走りながら色々な電子デバイスを触ってみる。
クルーズコントロール試してみた。
FATBOYにも手動ではあるがスロットルを固定するビスが付いていた。ビスを締めることでアクセルが戻らなくなるものだ。操作が面倒だったのであまり使うことはなかった。
GSはスイッチでクルーズコントロールONできる。もちろん車と同じようにブレーキをかけてブレーキをかけて解除できる。
手首の疲れが全然違う。クルーズコントロールこんなに快適なものとは知らなかった。
次にサスペンション、ダイナミックESAを操作してみる。
通常はノーマルだが高速でソフトに設定してみると100キロぐらいまででは継ぎ目の振動がなくていい状態である。
ハードに設定してみると明らかにサスペンションを固くなり段差でゴツゴツした感じになる。
ファットボーイはどちらかというとハードの設定に近い乗り心地である。

走行中ウィンドシールドの高さを変えてみる。高速では一番高く設定すると風の圧力が減る。
この風圧で結構体が疲れる。FATBOYにもシルードを付けたくなった。

色々試しているうちに福島西に到着する。
高速を降りて少し走る残燃料の警告ランプが点灯した。タンクは20L入る。残り5Lで警告ランプが点灯する。
ガソリンを入れてみると14.8L入った。290.5Km 約1Lで19.6Km 飛ばした割には燃費が良い。

2014-05-001.jpg

スカイラインの入り口、空き地での1枚
今回も動画ははSONY HDR-AS15で撮った。
動画はHD720で再生するようにしたが高速回線の方は1080で見てほしい。



映像を見てもらえば分かると思うが路面から伝わる振動が少ない。これも疲れない要素だろう。
峠の風景がイタリア・スイスの山道を想像させる。

2014-05-002.jpg

2014-05-003.jpg

浄土平はまだ残雪がある。気温が一気に冷えた。
グリップヒーターを入れてみる。
薄手のグローブをしてきたので一気の手が温まる。シリンダーで指先を暖めなくていい。

ここから喜多方へ降りてラーメンを食べよう。
山の反対側は霧がでて気温が5度まで下がった。
市内に降りると霧ももちろん晴れ気温も上がった。
腹が減った。

2014-05-006.jpg

喜多方ラーメン「はせ川」に到着。 地元の方が多い。もちろん地方から来た人も多いが。

2014-05-007.jpg

スープがあっさり チャーシューが柔らかくとても美味い。来た甲斐があった。 
磐梯吾妻スカイラインを走ることが一番の目的です。(笑

土産は福島名菓「三万石 ままどおる」バターのたっぷり入ったミルク味の餡が美味いぞ。
さあ帰ろう。かみさんとの約束「夕飯までには戻ること」(瀑笑

2014-05-008.jpg

本日の走行距離 694.5Km 夕飯に間に合いました。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。