ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

土曜の夜はガレージで

土曜の夜はガレージで

築50年の家を少しづつリホームしながら、やっとガレージのリホーム開始をしたのが2年前の2012年5月。
倉庫兼車庫だった場所を壁の塗装、床の塗装・ガラクタの処分。

ホームセンターで合板を買ってきて日曜大工で壁の一面に張っていく作業から始まった。
20140622.jpg
1枚250円ぐらいだったと思う。一枚一枚柱を作ってそれにくぎ打ち。
201406221.jpg
201406223.jpg
こんな感じに完成。赤い穴あきボードをやはりホームセンターで買ってきて201406229.jpg
アメリカアマゾンからペグやトレイを購入。このへんはアメリカにはいくらでもあってうらやましい。日本のホームセンターにはあっても高い。スパナがついている磁石はイケアで購入した包丁をくっつけるもの。
2014062210.jpg
ノートパソコンも年代物 VAIO VistaPCに強引にWindows7 アメリカからドライバーを持ってきて入れている。
使える道具は使う。
工具は少しずつバイクをいじるのにそろえた年代物だ。Tレンチのボックスなんか親父が若いころ使っていたものなので
すごく古い。
工具箱は最近購入したものだがスナップオンのような高いものではなく日本製だ。無限のエンブレムがお気に入り。
これも30年ものだ。
ステンレスのトレイは100円ショップだ。
201406226.jpg
こんな具合にディスプレイしてガレージらしくなってきた。

201406228.jpg

今ではこんな具合になった。ちょっとガラクタが増えてきた。処分しなくては。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。