ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

泥んこで白馬へ その1

BMW Motorrad Days Japan 2015
泥んこで白馬近くの道の駅に到着
なぜがピカピカGSさん、RTさん、皆さんから白い目で見られてる。

私のラリースーツは泥だらけ、GSはもっと泥んこ。

2015-08hakuba013.jpg

BMW Motorrad Daysに、こんな汚い格好で来る奴っています?
いないよね!

ここまでの道中
2015-08hakubamae014.jpg
前回のブログにも載せましたこの林道。
もちろん走った。
林道の入り口からここまではフラットダート?で10kmぐらい気持ちよく走れたが・・・・
雪が完全に溶けていた。社長が下見に来たのは1週間前。

で  トンデモナイことになっていた。!
2015-08hakuba001.jpg

木が倒れ、雪の下にあったのか大きな岩がゴロゴロ。
2015-08hakuba005.jpg

2015-08hakuba002.jpg

えっ!こんなとこ走んの!
2015-08hakuba004.jpg

べたらんさんも・・・社長走るの?
もちろん走る。というより押す、引く! 雪があった方がよかっ
た?


眠くなったのでこの続きは
その2でビデオもあるよ!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 


R1200GSLC オイル交換とBoosterPlugの取り付け


「BMW Motorrad Days Japan 2015」in白馬!!

その前にオイル交換とBoosterPlugの取り付け

2015-08hakubamae001.jpg

マフラーをヨシムラに変えてからしばらく様子をみていた。
ノーマルマフラーからどのくらい変化がるのかを。
サイレンサー部分だけなので劇的な変化は期待はしていなかったが結構変化が体感できた。
低速からトルクが増えているように感じた。
3000~5000ぐらいの盛り上がらは気持ちがよい。
回転数が低いときには、音はノーマルより静かなくらいだ。

この状態にBoosterPlugを付けて変化を白馬へのツーリングで確認したい。
メーカーが謳っている効果
Booster Plugの効果
Booster Plugを装着した場合、以下のような効果が期待できます。
スロットル開閉時のレスポンスがよりスムーズに改善されます
低回転域のトルクが向上します(トルク向上により、実用回転域が下がり燃費の向上も期待でき ます)
低速時のノッキング、ドンつき等が改善されます
アイドリングが安定します
社外マフラーを架装車両に起こりがちな、アフターファイヤーを低減します

2015-08hakubamae002.jpg

ささっと外装を剥がしていく。
2015-08hakubamae004.jpg

カプラーイン 簡単装着だ。
温度センサーはエアクリナーBOXの中が理想だろうが穴をあける勇気がまだないのでエアクリーナーBOXの上に張り付けてみた。
ツーリングで様子を見てみよう。



前回のオイル交換から5,000Kmも乗ってしまった。


2015-08hakubamae006.jpg

今回もモチュール300V 純正指定の5W-40でなく10W-40
オイルフィルターも交換。

2015-08hakubamae007.jpg

Way ”BMW” フィルターの下にセンサー付けるの? 
外した時にオイルがべたべたになるじゃない!!
2015-08hakubamae008.jpg

まあ、工夫すればいいことだけど
2015-08hakubamae009.jpg

フィルターにオイルを入れて規定トルクで締める。
2015-08hakubamae010.jpg
鉄粉は着いていますね。これもきれいに清掃して規定トルクで締める。

2015-08hakubamae011.jpg
便利なグッツ ビーマーがなぜか嫌う((笑 ハーレー用プイマリオイル用
2015-08hakubamae012.jpg
こんな感じで「トクトクトク」っと
2015-08hakubamae013.jpg
最後まできれいに入る。フィルターを交換するれば4L使うのできっちり入れられる。



さあ、白馬! 天気は雨~ 
2015-08hakubamae014.jpg

原社長が無謀に初心者の私をこんな林道を案内してくれるそうです。
さすが原サイクル ベテランさんぞろい!
楽しみ?!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。