ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

FaceBookで知り合った友達と3連休の最後に群馬栗原川林道ツーリング

FaceBookで知り合ったHさんに誘われ群馬県栗原川林道を走る
HP2エンデューロの40代のHさん、F800GSADVENTUREの30代のKさんと
R1200GSLC乗る私、50のおやじです。

2015-10kuriharakawa005.jpg

私は皆さんと初顔合わせです。20近く離れているKさんと、やはり10は離れているHさんと果たして一緒に走れるのだろか不安だった。
話をしているうちに不安も薄らぐ。
皆さんBIGOFFに乗られていてソロでは林道を走られているそうだが、なかなかこのようにBIGOFFの数台のツーリングは初めてのこと。私は原サイクルでのツーリングやBOGTでのツーリングでの経験をしているので、その辺の話から皆さんと打ち解ける。

今回の目的地は沼田から120号線で丸沼高原方面へ向かい途中吹割の滝から栗原川沿いを入って行き林道を走るコースだ。
一応若い2人に迷惑をかけないよう前々日林道を走り肩慣らしをしてきたが、私は全くの初めて、果たして走れるのだろうか?

2015-10kuriharakawa006.jpg

林道にこの3台は圧巻だ。 今日はなんとしてもコケずに帰るぞ!

2015-10kuriharakawa008.jpg

さあスタートだ。今回私はパニアケースの中に珈琲を沸かす道具や昼に暖かいスープでもと思いバーナーを2つなど荷物満載だ。
CRFのドラえもんのポケットのようだ(笑

自分のペースで走ろうということで二人はあっと言う間に居なくなった(笑 私はマイペースで景色を見ながら走る。
ホーン2回は転倒時ということを走り出す前に二人に話しておいた。(笑

2015-10kuriharakawa009.jpg

土曜日の御岳山林道よりガレている。最後まで走れるかな~ ちょっと心配になる。

2015-10kuriharakawa010.jpg

ちょっと~ 走りながら深呼吸 「すぅ~ はぁ~」バクバクしてきた心臓を鎮める。 しばらくこんな調子、カーブで大きな石はちっと怖い。中津川の転倒が頭をよぎるが頭を振ってやなイメージを飛ばす(笑
吉友さんがBOGTのツーリングで「楽しめるようにする」「顔が笑うようになる」と言っていたのを思い出す。

2015-10kuriharakawa011.jpg

およよ...

2015-10kuriharakawa012.jpg

かなり汗が出てきた。そろそろ休憩しないのかな~。おじさんは体力不足で・・・

2015-10kuriharakawa013.jpg

日陰に入りスタンディングでの走行は体温を下げてくれる。

2015-10kuriharakawa014.jpg

やっと休憩 ふぅ~う。 水分補給。

2015-10kuriharakawa015.jpg

若い二人は汗すらかいていない。 もう少し体力着けなきゃマジやばい!
それにしてもカッコいい風景ですね。

2015-10kuriharakawa016.jpg

峠を過ぎ下りになり路面も落ち着き走りやすくなってきた。

2015-10kuriharakawa017.jpg

新地林道への分岐点
ここで少し遅くなったが食事をする。食事といってもコンビニで買ったおにぎりだが。
二人にお湯を沸かしインスタントだか暖かいスープを。
食後には美味い珈琲豆を持ってきたので、その場で挽いてご馳走する。 

ここで若い二人は走り足らないと思い、私は帰路に。
Hさん、Kさん、おじさんに付き合っていただきありがとう。またよろしく!!

2015-10kuriharakawa019.jpg

2015-10kuriharakawa018.jpg

2015-10kuriharakawa020.jpg

GSは逞しくなってきたが、乗ってる私はまだまだだなぁ~。

2015-10kuriharakawa021.jpg
赤城山を一望する望郷の湯

夕日の中で1日の汗を流す。「あぁ゛~」 
やっぱりおやじだな(笑
この3連休で2回、林道をR1200GSで無事走ることができた。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。