ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

Door of Adventure 2016 マザー牧場 申し込みが始まった!!

Door of Adventure 2016 マザー牧場
千葉の林道をコマ図を頼りに走るBikeラリーが5月の21日に開催されます。

本日から申し込み開始!

参加バイクはなんでもOKです。林道が走れれば。もちろんナンバーがついて整備されているバイクですよ。
昨年は私はCRF250Lで参加しました。BMWやKTMのビッグオフも沢山いましたよ。
ブロ友のマスオさんはBMW R1200GSアドベンチャーで参加!!

早めに申し込むとスタート時間が早いのでお昼もきっちり食べられます。
昨年申し込みが遅かった私はお昼を食べる時間もありませんでした。
ゴールは最終時間にやっと間に合いました。

2015DOOROFADVENTURE032.jpg

昨年はマスオさんと現地でお会いしました。 

2015DOOROFADVENTURE006.jpg

2015DOOROFADVENTURE007.jpg

マザー牧場をスタートしてすぐに始まる、こんな林道を走り

2015DOOROFADVENTURE021.jpg

もう走りなれてる山中林道?や夏にアイスコーヒーを皆で飲んだあの林道やヌタヌタ林道まで。
コマ図を見ながら時間と距離を正確に走ります。決して飛ばすわけではありません。

走り終えた夜は皆で宴会になります。

2015DOOROFADVENTURE031.jpg

夜はキャンプを張り思い思いに。

翌日はまた林道を走るのもよし、海鮮をドロドロのバイクで食べに行くもよし楽しい2日間ですよ。

「チームダンガンの皆さん!是非参加しましょう!」

申し込みは皆同時期に同じお店で申し込むとスタート時間が近く一緒に走ることができます。
参加する方は声を掛けてください。一緒に走りましょう♪

2016春・開催概要

●イベント名称
Door of Adventure 2016 in Mother Farm

●開催日
2016年5月21日(土)〜22日(日) 1泊1日(ラリーは1日のみ。ゴール地にてそのままキャンプ泊となります)

●開催場所・キャンプ場
千葉県富津市「マザー牧場」内キャンプ場を拠点に房総半島全域

詳しくは http://doorofadv.exblog.jp/
フェイスブックでも情報発信中
https://www.facebook.com/pages/Door-of-Adventure/232142023503569

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

スポンサーサイト

今日はガルルカフェが千葉林道でありましたが

今日はガルルカフェが千葉林道でありましたが
当然まだ長距離を走ることができず参加は見合わせました。(T_T)
大分頚椎ヘルニアの症状は良くなってきたのですがまだ長距離を走る勇気がありません。
先日コルセットを巻きながらヘルメットをかぶり走ったのですが腕がむちゃくちゃ疲れました。
でも発見コルセットを巻いてヘルメットをかぶるとヘルメットの重さが大分コルセットにかかり首への負担が軽減されます。(^O^)
このスタイルでしばらくバイクリハビリを続けます。
2016-02-14.png
やっとバイクに乗れれました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

リハビリとCRF250Lスピードメーター表示補正デバイスの取り付け

2016-02-001.png
昨年12月に頸椎ヘルニアを発症し約2か月が過ぎようとしています。

皆様からは心温かい声をかけていただきありがとうございます。
少づつではありますが痛みは和らいできています。

首のコルセットも外す時間を長く外すようにしています。まだ、夕方には首回りが痛くなり腕のしびれがひどくなることもあるのですが、リハビリをしないとヘルメットの重さに首が耐えられなくなりそうで外して首を回したりしています。
ヘルニアで首の神経を圧迫し腕の痛みと、しびれが起こる状態でしたで上腕の筋肉が2、3日でまったくなくなってぷにぷになってしまいました。これにはびっくりしました。お風呂で痛みに耐えながらペットボトルのダンベルでリハビリです。

昨日は久しぶりに暖かくなり2か月近くじっとしていたので、そこらじゅうの筋力が落ちていたので自転車で散歩に出ることにしました。1月のオートサロンに行ったときには会場と幕張の浜をを9Kmも歩きました。

江戸川の土手を上流に向かって走ります。埼玉県側の土手の上は広くきれいに舗装されています。クロスバイクが颯爽と走りますが私はまだ低いハンドルは苦しいので小さな自転車で走ります。

しばらく走ると土手の上からバイクが練習した跡が土手を降りてみます。
きれいにスライドの練習した跡がありました。近くに練習場所を見つけてしまった。これはバイクのリハビリで来なくては(笑

まだGSを押す力がありません。当分の間は軽いCRFでリハビリをし体力をつけなくては。

バイクに乗れない日が続いています(>_<)
ずいぶん前にぽちっとしたスピードメーター表示補正デバイスを取り付けてみました。

2016-02-003.png
近すぎてピントが合っていません。
スプロケットの歯数を変更しスピードメータがくるっていました。調べてみると
こちらにこいつがありました。
2016-02-004.png
簡単にカプラーオンです。ただし設定がちと面倒です。
その説明は次回に

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。