ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ムコ殿プロデュース房総林道ツーリングのはず?

ムコ殿プロデュース房総林道ツーリングのはず?
今更ではあるが5/15の千葉林道ツーリングの話である。

昨年の12月にGSで来て以来の千葉の林道走行だ。
その後 頸椎のヘルニアで長い間オートバイに乗ることができなかった。
DICOM-フレーム-18
左がMRIの画像で右がレントゲンの写真だ。
4個目が「ぼっこし」出っぱている。こいつが神経を圧迫し左肩・上腕の痛みと指のしびれを起こしていた。
ついこの間まで痛みがあったが今ではだいぶ良くなった。今日定期健診で病院に行ってきたところだ。

5月の連休には体調をくずし、熱に魘されていた。5日間も寝込んでしまった。
よって林道を走るというより約半年ぶりにまともに走ることになる。
この翌週DOAがありリハビリになればと参加させてもらった。



10分前に集合場所に到着する。コンビニで飯を買い食べていると神奈川県側からの皆が到着する。
なんだこのセローの数は・・・・ CRF250Lはいたぁ~!でもベテランそう。

挨拶もそこそこに走り出す。
この日は朝のうちは涼しくジャケットを着ていてちょうどいい。

2016-05xhiba003.jpg

第1のチェックポイントに到着。

2016-05xhiba002.jpg
※写真は自分が写っているのは、かもねぎさんから頂いたものだ。
エアを抜いていなかった。前後0.98BARに合わせる。もう少し抜いてこけば良かったと後で後悔することになる。

2016-05xhiba022.jpg

イキナリこんなヌタヌタにハマってしまう!どんどんタイヤが埋まっていく!パルさんが押してくれる。きっと泥を浴びせてしまったに違いない。ゴメンナサイ
サンタカさんは違うラインを選び通り抜けていく!

2016-05xhiba023.jpg

もうだめだ降りて押すことに。 すっかりかもねぎさんに写真を撮られている。
ここで病み上がりの体、思いっきり体力を消耗する。もうヘロヘロだ。

2016-05xhiba021.jpg

こんなところも通ったが、座って体を休めることができトコトコ走る。(笑

2016-05xhiba020.jpg

新緑がきれいだが、そんなことに気を割けない・・・

2016-05xhiba004.jpg

続いてのアトラクションだ。こんな道を事前に調べた。ムコ殿さんをはじめ先遣隊には頭が下がる。

2016-05xhiba025.jpg

やっとのことで皆に付いていく。
この時点でもう熱く汗だくになりジャージになる。

2016-05xhiba026.jpg

次はどんなところか・・・

2016-05xhiba005.jpg

後ろで、かもねぎさんが余裕で笑っている。

2016-05xhiba031.jpg

沢?道じゃね~し・・・

2016-05xhiba030.jpg

2016-05xhiba029.jpg

2016-05xhiba007.jpg

普段は大きく200馬力もあるZX-14Rを乗りこなす黒ずくめのパルさんが後ろから、セローが原付のように小さく感じる。

2016-05xhiba033.jpg

フロントが砂利で飛び跳ねる。抑える腕がもうパンパン 体力が続くか俺!

2016-05xhiba034.jpg

こんな坂を上りピストンのピストンUターン場所に到着。

2016-05xhiba035.jpg

思わず足がもつれへたり込む。sasaさんが思いっきり笑っているし・・・・ こいつヤバいなって思われた。
ほんの少しの休憩でここも出発する。

2016-05xhiba032.jpg

下りではCRFで初めての転倒! 石でフロントが浮き抑えることができなかった。気が付くと右に転倒右足の上に重たいCRFが載っていた。
追いかぶさるように倒れたため抜け出すことができずもがいているとsasaさんが助けに(きっとさっきヤバそうだったので後ろをはしってくれたのかな?)、ここは絶対一人で来てはいけない。
ブーツやニーブレスのおかげで脛の上にあったCRFをどけてもらっても足は何ともなかった。
オフの先輩の話を聞いてバイク乗れない間にそろえておいてよかった。

2016-05xhiba037.jpg

しばし休憩。ほんとヘロヘロ 5日間ほど寝ていただけでこれほど体力が落ちるとは・・・ まあ年もあるけど(笑
それにしても皆元気。

2016-05xhiba038.jpg

次のポイントに移動。なんか変な臭いが、なんか薬品の臭い、ものすごくヤバそうな臭い。千葉は結構産業廃棄物の埋め立てがあるのを聞いている。あとで調べてみると相当な広さ。黒いビニールで覆われているけどきっとヤバい何か漏れていそうな感じ・・・

2016-05xhiba039.jpg

アトラクションが結構ある。体の堅いおやじにはつらい。

2016-05xhiba040.jpg

2016-05xhiba041.jpg

2016-05xhiba042.jpg

ムコ殿さんがサポートしてくれる。
自分のタイヤは普通のオフタイヤ。
ツーリストがまったく滑らないで走るのには驚いた。

2016-05xhiba045.jpg

そうこうするうちに見慣れたところに。もう疲れてそんな余裕ないし・・・ 体力温存!

2016-05xhiba046.jpg

近くに、こんな気持ちがいいところがあったなんて。昼飯の握りを食らう。
ここでもチェローさんが乗ってみますぅ~と声をかけてくれるが丁重に断る。もう人のバイクを乗るほど体力がない・・・

2016-05xhiba047.jpg

そんなのもつかの間、いきなり難所が ふぅ~もうつかれたびぃ~!

2016-05xhiba048.jpg

よっぽどフラフラ走っていたのでしょう。みんな寄ってたかって手伝ってくれました(笑

2016-05xhiba049.jpg

2016-05xhiba052.jpg

2016-05xhiba057.jpg

CRF250L買ったばかりの時に来た林道 かなり崩壊が進んでいる。もう手掘りのトンネルまで行けないようだ。

2016-05xhiba054.jpg

チェローさんが躊躇している。
ムコ殿さんやかもねぎさんは通過する。やはりタイヤなのか?

2016-05xhiba055.jpg

2016-05xhiba053.jpg

もう完全に戦力喪失、大人の対応・・・ぷぅ ここで待つことに

2016-05xhiba050.jpg

Takesi Godaさん、チェローさんいい笑顔! 後ろの俺、顔が上がってる(笑

2016-05xhiba051.jpg

実はここまで帰ってくる間、またフロントを抑えることができず、また右に転倒。
左側に倒れると高くつくぞっと潜在意識が働いているのか・・・
でも少し安堵の顔に(笑

ここからはフェリー乗り場はすぐ近く最後くらいは、皆を見送らなくちゃ。

2016-05xhiba009.jpg

到着、船に乗れそうです。

2016-05xhiba014.jpg
2016-05xhiba013.jpg
2016-05xhiba012.jpg
2016-05xhiba011.jpg
2016-05xhiba010.jpg
2016-05xhiba018.jpg
2016-05xhiba017.jpg
2016-05xhiba016.jpg
2016-05xhiba015.jpg

うちのカメラではこれが精いっぱい。
皆さんお疲れ様でした。
きっと船の中ではアイス食べるんだろうな~。男気だすのは誰かな~。

さお俺も帰るかその前にセブンによって休憩だ。セブンお前でへ垂れこんでいた汚い奴は私です(笑
横に駐車した古いBMWの助手席のねーちゃんの視線が・・・もろ汚い~ぃって顔
俺だってそんなポンコツよりいいBMW載ってるは゛(`ヘ´#) ムッキー
あ~ぁ疲れた。栄養ドリンクのんで出発。
下道で帰るのは遠いふぅ~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。