ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lでブロ友さん主催「南富士林道ツー」行ってきた 前半

CRF250Lでブロ友さん主催「南富士林道ツー」行ってきた

後出しになってしまいましたが「シオヤさん」主催の「南富士林道ツー」行ってきた~ぁ。
朝5時半に家をでる。最近バイクで家を出るのが早くなってきた。
東名を100Km/hで巡航する。スプロケットを落としているのでエンジンが唸っている。
Sさんと海老名SAで待ち合せの予定だったが遅れるということで足柄SAまで行っちゃいます。
時間はまだ7時半集合の8時半までは1時間早い。足柄SAでハイドレーション水筒に氷を入れてポカリを半分水で薄める。
ポカリ500mlになんと33.5グラムの砂糖スティックシュガー11本ぶんだ。薄めながら飲んでも結局は同じ糖分を取ってしまう。
砂糖や人工甘味料の入っていないものはないので仕方がない。
この2本飲んでしまったので糖質取りすぎだ。
普段はできるだけ水を飲むようにしているが体が疲れてくると、つい甘いものが欲しくなる。
おっと話がそれてしまった。

2016-06Fujisan001.jpg

集合場所のセブンに到着。もうかなりの数のバイクが止まっている。
それにしてもセローが多い。完全にアウェーだ。 右にTHORのジャージを着ているチェローさんは曲者だ。「乗ってみます~ぅ」の甘い声で乗ってしまうとセローに憑りつかれてしまう。

2016-06Fujisan002.jpg

真ん中にどんと煙草をふかしているのがムコ殿さんだ。右隣にいるシオヤさんに代わってブログで告知した。この前のツーリングで新車のセローのリヤタイヤに鉄製の取っ手を付けるという荒業を...

今回のツーリングではパンクがないように祈りたい。

2016-06Fujisan003.jpg

ということで初めに向かったのは「新橋浅間神社」富士山頂にもある本宮にあたる。
このところ、なぜかこのグループはツーリングで悪いことが起こるので今日はしっかりお参りさせていただいた。

2016-06Fujisan004.jpg
2016-06Fujisan005.jpg

続いて、こんなフラット林道を走る。この1週間前にGSで走った万沢林道を思い出した。

2016-06Fujisan006.jpg

さらに、こちらでも 神様の元ではバイクをきっちり並べる。

2016-06Fujisan007.jpg

本日2件目の神社は「神場山神社」知る人ぞ知るパワースポットだそうだ。
先ほどのお参りした「新橋浅間神社」は安全のパワースポット。
で「神場山神社」は「縁切り」神社として有名。
バイク事故と縁切り、病気と縁切りということで早速お参りすることに。

2016-06Fujisan008.jpg

御紳木にコブがあり、お賽銭を入れてコブを3回撫でた後に、その手で自分の病気の部分を撫でると病気が治るといわれているので旅好きライダーさんは足を撫でる。私は首を撫でる。 もちろんお賽銭を入れてだ。
縁切りだけじゅやなく縁結びのご利益があるということで旅好きライダーさんは念入りにお参りしていた。

2016-06Fujisan009.jpg

境内はきれいに掃除され気持ちが良い。

2016-06Fujisan010.jpg

大きなはさみが奉納されていた。 作業着を着た方がせんべいを皆にふるまってくれた。てっきり掃除をされる方と思ったら宮司さんと後で聞いた。

2016-06Fujisan011.jpg

神社を後に富士の林道へ向かう。 雪がない富士だがやはりかっこいい。
日本人はやっぱり富士が好きだ。

2016-06Fujisan013.jpg

1本目の林道だ。GoogleMapで見るとすごく細かく交差しながら林道がある。

2016-06Fujisan014.jpg

林道に入る。景色の良いところに行くみたいだ。

2016-06Fujisan015.jpg

富士山をバックにバイクだけ記念撮影。

2016-06Fujisan016.jpg

シオヤさんが「写真どうですか」と声を掛けてくれた。男前だし、なんていい青年なんだろう。

後編につづく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。