ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

交通安全 三嶋大明神へ行く~

タイヤを成人式の日に外して交換へ「スピードスター」へ行ってきた。
取り付けず、そのままの状態で三島大明神ツー前日になる。

朝のガレージは超ょ~寒い!!ストーブに火を点ける。

2017-01misima001.jpg

しばらくストーブの火を眺めながら珈琲をすする。
このストーブは家の中では普段使っていない。我が家は普段ガスファンヒータをメインに使っている。
前に書いたかもしれないが地震があった後、停電すると暖房はすべて使えない。それで電気を使わないストーブを買った。
対流型なのでヤカンや鍋を乗せることができる。災害用に買ったが、使うことがないよにと思う。

2017-01misima002.jpg

ホイールを取り付ける。 BMW R1200GSLC リヤホイールボルト締め付けトルクは 60Nm

2017-01misima003.jpg

外してあったリヤブレーキキャリパーを取り付ける 締め付けトルクは 24Nm

体がゾクゾクと寒い、作業を切り上げ横になる。

2017-01misima004.jpg

翌朝バイクで行くことは無理と判断する。「無事カエル」が大事。
車の運転も心配だったので「神さん」にお願いをする。
都内の温度は1度である。

2017-01misima005.jpg

都内はよく晴れているが、西の方には灰色の雲が重たく下がっている。

2017-01misima006.jpg

富士山山頂も雲に隠れている。 バイクは今まで1台も見ていない。

2017-01misima007.jpg

温度計は-2度と表示している。 9時には到着できそうだ。

2017-01misima008.jpg

集合場所についてみると、もうすでにたくさんのバイクが

2017-01misima009.jpg
2017-01misima010.jpg
2017-01misima011.jpg
2017-01misima012.jpg

初めての方も何人か 解説はチェローさんのブログで(笑

車で来ているのは私だけ..(●´・ω・`)

2017-01misima013.jpg
2017-01misima014.jpg

朝礼でムコ殿さんの挨拶 企画のシオヤさんが先導 私は車なので少しみなさんより早く出発。

2017-01misima015.jpg

三嶋大社に到着 お祓い待ちの車で渋滞してます。車を「神さん」に移動してもらい境内へ
ここでどっかで見た顔、「かきさん」がなんと車で奥様と8時間かかって来られたそうだ。

2017-01misima016.jpg

梅のつぼみが今にも開きそう。haseさんが咲いている写真を撮っていました。

2017-01misima017.jpg
神門

十六八重菊の神紋が目に飛び込んできます。同じ神紋で有名な神社は靖国神社ですね。
皇室に関係があるのでしょうか?少し勉強しときます(笑
彫刻も時間があればゆっくり見たいですね。地元の柴又帝釈天の彫刻も素晴らしいいですよ。

2017-01misima017-2.jpg
舞殿

2017-01misima018.jpg

代表のムコ殿さんは清掛という白布を首に掛けてお祓いを待ちます。
ちょっと場違いな格好で滑稽ですが...

2017-01misima019.jpg

本殿でお祓いを皆でしていただきました。
私はもちろん交通安全祈願「無事カエル」と体が弱いので健康祈願、家族の幸せをお願いしました。

2017-01misima027.jpg

Fatboy CRF250L R1200GSの書類と御守り

2017-01misima020.jpg

入り口に止めたバイクの前でもちゃんとお祓いしていただきました。旅好きさんが写真から切れてしまい申し訳ないです。
私は旅好きサンのアフリカツインの隣に立ち車検書を持ちながらお祓いしていただきました。

お祓いも済みシオヤさんが予約してくれた昼食会場「沼津漁港 千本一」へ

2017-01misima021.jpg
2017-01misima022.jpg

海鮮丼美味しかったです。シオヤさんありがとう♪
「神さん」はかきさんの奥様と仲良くなり、私よりうんと社交的です。

2017-01misima023.jpg

ここで解散です。今年1年皆「無事カエル」で頑張りましょう♪ セロー組の方はお山に!大型バイクの方はそのまま帰ることに
私は神さんとお店を散策し静岡抹茶アイスなどを食べゆっくり。

2017-01misima024.jpg2017-01misima025.jpg2017-01misima026.jpg2017-01misima026-2.jpg

首都高を夕日を見ながら帰途へ 東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーに富士山

2017-01misima028.jpg

夕飯はもちろん干物を買ったので美味しく家族で食べ、咳もひどいので早めに休むことに。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。