FC2ブログ

ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

つりじゃなくツールの話 備忘録

つりじゃなくツールの話

なんとなく梅雨が始まったような感じですかね
スマホから「強い雨」の警告が
これから雨が降らないと農家さんは大変だから仕方ないですね

さあタイトルの話を「釣りじゃ無くツール(道具)

ブロ友さんのムコ殿さんは「つり」がたいそう好きでガレージにはつり道具が沢山あります。
もちろん道具だけではなく海釣りで獲物もしっかり釣ってきます。
スーパーに売っているアジやサバとは鮮度が違います。美味しいでしょうね。

スポンサーサイト

汚れた小太郎をきれいに洗ってあげる

川内村のお山の中を走る前はこんなにきれいでしたぁ~

2018-05kotarou0011.jpg

2日間の走行でバイクもウェアもブーツもどろんどろん。
帰ってきれいに洗車してあげました。

2018かわうちトライアルに参加してきたぁ~ 3 残りビデオ編

2日目は午前、午後同じセクションを走ります。

午前中でお腹いっぱいになりましたが午後も走ります♪。
XRのMさんは流石に疲れ棄権です。



移動に沢がれ場が楽しい♪



調子こいてはじめての転倒(笑)上手な人達は普通に上っていくだけどなぁ~



ぬた沢... もうお腹いっぱいになってきました(笑)

2018-05kawauchi0064.jpg
2018-05kawauchi0065.jpg

移動ですごい深い水たまり、山をXRのように上がるが引っかり断念。 泥だらけなり先輩方が助けてくれました。

つづく 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

2018かわうちトライアルに参加してきたぁ~ 2

2018かわうちトライアルに参加してきたぁ~ 2

1からのつづきです。
だんだん慣れてきてトライアルが楽しくなってきました。ただ体力がないことがつくづく感じました。中腰でづっと走るのがこれほど大変だったとは... セクションの間のお山の中が楽しい。激下りで一瞬ヒヤッとしましたが、なんとか次のセクションに行くことができたり、タイヤ半分埋まるヌタヌタがあったり、大変でしたが半日なんとかゴールすることができました。

2018かわうちトライアルに参加してきたぁ~

5月4-5日 2018かわうちトライアルに参加して来ました。

トライアル雑誌 自然山通信主催 トライアル
3年前にトライアル車に初めて乗ったのもこの自然山通信主催の川内村お勉強会でが初めてでした。

3月に金沢のNさんよりかわうちトライアルに参加しないかとお誘いを受けました。
NさんはFacebookで知り合った先輩で60歳です。
なんと58歳のときにBMWGSトロフィ日本代表で世界各国の代表とタイでR1200GSで競技に出られた方です。

若い代表が多い中で58歳のおじさんが!!Facebook応援をしたのがきっかけです。
トライアルを始めたときにも自家製メンテナンススタンドをプレゼントして頂きました。
バイクで一緒に走るのは初めてです。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。

3月に祖母が亡くなりしばらくの間、静かに過ごしていました。
ieisyasin001.png

祖母は98歳でした。前日の夕方まで元気に話しをしていました。
激動の時代から3つの元号を生き抜いた祖母。いつも迷惑をかけるねっと言っていました。
とても優しい祖母でした。しばらくの間ポッカリ穴が空いた感じでした。
先日、四十九日の法要も無事終わり一区切りがついたと思います。
本日よりブログも再開いたします。
更新もない間も訪れていただいた方々ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

よっしふみさんがブログで使っているイラストレーターさんのイラストを使いました。

該当の記事は見つかりませんでした。