ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

珈琲とバイク1

うまい珈琲とは
これは人それぞれ
嗜好品である
ウィキペディアによると自動車・バイク・カメラなども指す場合がある

私の珈琲との出会いは40年以上の前の子供の頃、親父が珈琲好きでよく豆を買いに行かされたことからである

珈琲店でモカとコロンビアのブレンドをカリタのミルで豆を挽く間の時間を、今でも思い出す

プラスチック製で透明円筒形の筒に豆を入れ、その下の薄いストパーを開くと豆が落ちてカッターで挽かれていく
珈琲のいい香りがしてくる
挽き終わるまでの時間、豆が落ちていくのを見ているのが楽しかった記憶がある

カリタ珈琲ミル

自分が珈琲を飲む習慣ができたのは高校生になった頃だろうか
彼女と喫茶店で会うようになった頃だと思う
スタバやタリーズもない頃の話である

ただ格好をつけていただけだから
その頃の珈琲の味は覚えていない

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/10-d6f0aa28
該当の記事は見つかりませんでした。