ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

梅雨の中休み CRF250Lで近くの川原を散歩

久しぶりにいい天気。
7/11 今日は、皆早くからバイクで出かけていることでしょう。
私は腰痛で静かにブログ書き。

6月末の最後の日曜日。
この日も晴れ間が広がりバイク日和。
最近遊びすぎているので土曜日、「神さん」の買い物に付き合いビックサイトへ
「バーゲン」というやつだ。

私は見る物もなく、かたいベンチで荷物番。
数時間スマホをいじったりウトウトしたり腰が痛い。

翌日、腰に違和感もありながらバイクで出かけようとしているところを「神さん」に用事を言われる。
仕方がない。その用事をせっせと済ませる。
時計は12時を過ぎたところ。
「ちょっと出かけてもよいでしょうか」と
お伺いを立てると夕方には帰ってきてね!っと♪ではない。
仕方がない。
CRFの調子を見に近場に出かけることにする。

2015-06ed001.jpg

「いや~バイクって気持ちがいいですね」と独り言を言いながらこんなオフロードを走る。

2015-06ed002.jpg

フラットダートっていう感じですか。 飛ばすのではなくお散歩。

2015-06ed003.jpg

時にはこんな茂みに入ったり。

2015-06ed004.jpg

思いっきり寝かして足を出してモトクロスのまねしたり♪

2015-06ed007.jpg

川の中州にて。

2015-06ed005.jpg

空を入れたかったので斜めで撮ったり。

2015-06ed008.jpg

気に入った写真が撮れた。 ヘッダーに採用!

そう言えば昼過ぎに出てきて飯を食べていない。

2015-06ed013.jpg

スマホで近くの飯が食えるところを検索 道の駅があった。
まあ大したものはないだろう。
厨房のおばちゃんに声を掛ける。「何がおすすめ」
この辺の名物は「豚」 ブランド豚があるそうだ。あと蕎麦が地粉を使っているので蕎麦も美味しいらしい。

決まった豚ねぎ付け蕎麦!大盛りで♪

2015-06ed012.jpg

ロースポーク丼!! 蕎麦じゃないのかい!って突っ込みが聞こえる。(笑
蕎麦は人気で昼に終わってしまったよ。なんたって十割蕎麦で私が打ってるんでそんなに作れないのよっと。
地元の人が食べに来るそうだ。
いや~惜しかった。食いたい。
「またおいで」って優しい言葉をおばちゃんから

このポーク丼 「うまし!」 肉が柔らかく豚の旨みが~。

こんな道の駅で美味いものに当たるとは、今度蕎麦を食べに来なくては。

翌日、あさ腰に激痛が! ベットから起きられない! 痛ぁ~い!
ちょっと起こすの手伝って~!

「神さん」一人で最近美味しいものばっかり食べてるから罰が当たったんだよ~って笑っている。
冗談じゃないよ。本当なんだから(T_T)
助けて~。
先週一週間  近くの接骨医で針治療。 
日に日によくはなってきたがまだ腰背中に違和感が。

IMG_3181.jpg

あぁ~ん ここまでしか腕が回らない。 

お見苦しい写真をすみませんでした。(笑

最近朝晩ちょっと冷えたりすることがありますので特におじさま方、腰を冷やさないようご自愛ください。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

10 Comments

中性脂肪600 says..."良い天気"
久々の青い空、気持ち良いですねぇ!
でも暑い!急な暑さはこたえます、すっかり引き籠り気味です(^^;
トップページの青い空にマフラーの虹色焼けがカッコイイですね。

腰に肩ですか、私も有りますわぁ~。
朝起きたら全く起き上がれない!このまま寝たきりになるのかと焦りました(^^;
腰とは違う時ですが、肩は全く上がらなくなり、注射を打ってもらいました。
それからは毎日肩をゴリゴリ鳴らしながら回しています(^^;
お大事にしてくださいね。
2015.07.11 13:56 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 良い天気"
いや~今日はいい天気でしたね。
バイクでお出かけしなかったのですね。
今日はおとなしく近所のナップスヘ小物をあさりに

> 久々の青い空、気持ち良いですねぇ!
> でも暑い!急な暑さはこたえます、すっかり引き籠り気味です(^^;
そうですね。夜か朝早くですね、これからは昼間は駄目ですね。

> トップページの青い空にマフラーの虹色焼けがカッコイイですね。
ありがとうございます。

>
> 腰に肩ですか、私も有りますわぁ~。
> 朝起きたら全く起き上がれない!このまま寝たきりになるのかと焦りました(^^;
ほんと最近腰がだめです。たまに起きれない時があります。
肩はまだないのですが、腰から肩甲骨あたりまでが痺れます。

> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます♪
2015.07.12 00:07 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."こんにちは~(^_^)"
先日トップの写真が代わっていたので…いい写真だな~って思いながら見てましたよ♪
青い空に白のCRFって凄く映えますよね(^_^)v
腰は私も腰痛持ちの上に、ぎっくりが2回ほど…ホントこのまま死んじゃうんじゃ無いかと思うほど動けないですよね(^_^;)
今週末に備えてお大事に(^_^)v
2015.07.12 16:49 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは~(^_^)"
ムコ殿 こんばんは。

> 先日トップの写真が代わっていたので…いい写真だな~って思いながら見てましたよ♪
> 青い空に白のCRFって凄く映えますよね(^_^)v
ありがとうございます。
空が青いと写真がきれいになりますね。青い空と入道雲のセットで撮りたいですね。

> 腰は私も腰痛持ちの上に、ぎっくりが2回ほど…ホントこのまま死んじゃうんじゃ無いかと思うほど動けないですよね(^_^;)
> 今週末に備えてお大事に(^_^)v
ご心配ありがとうございます。
全く同じですね。ぎっくり腰で朝トイレまで這って行ったことがあります(笑
20日までには大丈夫でしょう。

2015.07.12 23:19 | URL | #- [edit]
マスオ says..."セクシー"
最後の写真。
色気ありますね!(笑)
しっかし、ロングで楽しそうなフラットダートですね。
天気最高でナイスな写真ですね!
20日も近づいていることですから、くれぐれもお大事になさってください。
2015.07.14 21:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: セクシー"
お久しぶりです♪

> 最後の写真。
> 色気ありますね!
遠赤が妙に色っぽいはずかしい! 

> しっかし、ロングで楽しそうなフラットダートですね。
大きな声では言えません(笑
走っていいのかな
> 天気最高でナイスな写真ですね!
> 20日も近づいていることですから、くれぐれもお大事になさってください。
ありがとうございます。毎日針治療でよくなりました。

マスオさんも来られるのですか? もしかしてオレンジ?orホワイトブルーイエローなやつで?
今度は一緒に走れますね♪
2015.07.15 01:00 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."初めまして♪"
初めまして。ムコ殿さんのブログから、すっ飛んで来ました〜。

20日のオフ会に参加させていただきます。
皆さんとも初顔合わせなので、少し緊張しておりますが、
よろしくお願い致しま〜す。

ちょっとFatBoyさんは、ハーレー、GS、CRFと、3台も所有されているのですねー。
秘密基地もあって、羨ましいです。

当日はよろしくお願い致します。
2015.07.18 22:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 初めまして♪"
かもねぎさん こんばんは。

初めまして♪

オフロードって大勢でワイワイ走るの楽しいですよね。
私はまだオフ1年生なのでお手柔らかにお願いします。

秘密基地だなんて日曜大工で仕上げたボロ倉庫です。

こちらこそよろしくお願します。
2015.07.18 23:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.21 13:30 | | # [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
k2さん こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。

実は今朝腰が痛くて起きれませんでした?
というのは冗談で大丈夫でした。

近くなんでまたよろしくお願いいたします。♪
2015.07.21 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/101-52c83032
該当の記事は見つかりませんでした。