ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ムコ殿さんプロデュース房総林道オフ会 その2

写真が全然ないので動画からスタート


思ったよりヌタヌタしていなかった横尾線 でも皆さんのバイクは結構泥んこになったかな?

DSC05722.jpg
柚の木線  お昼を食べる前のラスト林道 思えばCRF250Lを2013年8月に購入し慣らし運転が終えると初めて来たオフロードがこの柚の木線だった。
当時のブログ
千葉 大福山線 柚ノ木線林道を走るCRF250L パート2P1030525.jpg
当時は、こんなオフロードであれば走れると思ったらあのガレガレ。
1年前はやっと走ったって感じだったなぁ。
今では少しは楽しめるぐらいにはなったのかなぁ?

お昼は待ちに待った美味しいお魚! e8004ac3-s.jpg
写真がないのでムコ殿さんから拝借。
なんと林道では1回しかでなかったエンスト病が店に右折するときに2回もした。結局この間交換した燃料ポンプは関係ないことが分かった。
2015-07tiba031.jpg
2015-07tiba030.jpg
お刺身美味しかったな~。 有さんアジフライご馳走様でした

さあ帰ります。このまま帰るのは~ということで最後に走った柚の木線を走る。

私は焼却場の方から入る登りの方が好きだ。

2015-07tiba032.jpg
2015-07tiba033.jpg
気温も高く、50歳代の方も多く、みなさんかなり疲れたのではないでしょうか。少し涼んでそれぞれ帰途に向かいます。
2015-07tiba034.jpg
2015-07tiba035.jpg
何とかフェリーで帰る皆さんに追いつき見送ることができた。

あぁ゛~これから100km以上ある~!帰りは高速に乗ると直ぐに混みだし最悪!寝不足で瞼がくっつきそう!
K2さんがいなかったら完全に寝てた~。
それでもなんとか家に着くことができ、左側汚れたCRFを掃除してあげる。
2015-07tiba036.jpg
2015-07tiba037.jpg
男前になっているCRF!

2015-07tiba038.jpg
ガレージのCRF定位置に

後ろでFATBOYがバラバラになっている。19年乗っている相棒だ今回エンジン以外の足回り、ブレーキのメンテナンスだ。
夏の間はハーレーにとって酷なのでメンテの季節だ。
この内容は徐々にアップして行こう。


房総オフ会を企画していただいたムコ殿さん お疲れ様でした。ありがとうございました。
またご一緒しました
ぱるさん、旅好きライダーさん、中性脂肪600さん、ラオさん、かもねぎさん、BAJAぽちさん、有さん、K2さん、お疲れ様でした。
また機会がありましたらご一緒させてください。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

中性脂肪600 says..."更新お疲れさまでした。"
長編動画のアップロード大変だったと思います。
柚子の木林道って、改めて見ると舗装も多く、ガレ区間はそれほど長くなく大した事なさそうに見えちゃいますね、記憶ではガレた部分のみがクローズアップされている感じです。
私は初めて走ったからそう思うのかもしれませんが。

FatBoyさんのガレージって立派ですねぇ~、男の隠れ家ですね。
工具がプロ並みでビックリです(◎_◎;)
WRがお世話になってるレッドバロンより立派かも(^^;
2015.07.30 06:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
のぼう says..."No title"
暴走林道オフ会(^_^;) 皆さん、とても元気ですね。
楽しくblogを見させていただきました❗
のぼうのGSは、未だにオフロード未体験、もういっそのこと次のタイヤは、pilotroadにでもしようかと考えてます(^_^;)

でも、blogを拝見していると、とっても魅力的。こりゃ、カブ90をオフタイヤにしてチャレンジしてみるかな。と今朝も楽しく妄想してます(^_^;)💦



2015.07.30 07:19 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."おあようございます(^^)"
良かった~!カッコ悪い〇コケの瞬間撮られてるかと思ってましたが、悲鳴だけが聞こえてましたね(笑)
誰じゃ~ペットボトルのトラップしかけた奴は~~~www
因みにK2さんは先日26日に同じコース走って来たみたいですよ(^^)
気に入っちゃったのかしらww
涼しくなったらまた皆さんと走りたいですね!
またぜひ走りましょう!
ありがとうございました!


2015.07.30 08:10 | URL | #- [edit]
ラオ says..."柚ノ木 2回目"
先日は、有り難うございました。
柚ノ木は2回目だったんですね。
動画も参考になりますねぇ。
日向のところはクレバスが見づらくなってますね。
やっぱり、走りやすくても、安全運転、心がけないといけませんね。
ジムニーも恐いし。

ガレージは広い、きれい、格好いい。三拍子揃ってますし、使い勝手も良さそうですね。


2015.07.30 11:57 | URL | #9K64Lzaw [edit]
k2 says..."こんにちは!"
ブログの更新お疲れ様でした。
とても楽しみにしていました!
自分のドブ落ちが映っているかとドキドキでした!!(救出していただき、ありがとうございます)
ツーリングの翌週も奥様にご了解を頂き再訪して来ました。
雨が降っていない為、林道が乾燥状態でしたよ!(でかい水溜りは残っていましたが)

FatBoyさんのガレージ、かっこいいですね!整理整頓されていてきちんとした性格が見えるようです!

又、ぜひご一緒させて下さい。
2015.07.30 12:25 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."横尾線も"
横尾線も柚の木線も、変化に富んだ林道ですね。
帰宅までの100km以上は大変でしたね。
自宅のガレージが素晴らしいです。こんなスペースがあったら、バイクも増えそうです。
2015.07.30 16:53 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."お疲れ様でしたー。"
更新お疲れ様でしたー。

走っている時は周りが良く見えて無かったので、こうして
楽しかった思い出が、また見れるなんて幸せです。(≧▽≦)☆

柚ノ木上りでFatBoyさんの前を走っているのは私みたいですね。
動画を撮ってたんですねー、知らなかったです。
こんなことならもっと前で、ウロウロしていれば良かった〜。(笑)

ガレージ羨ましいです。そこらへんのバイク屋さんより充実してますねー。
また走りに行きましょう!
ありがとうございました。

2015.07.30 19:22 | URL | #- [edit]
有さん says..."ありがとうございました"
今晩は、編集お疲れ様でした

皆さんそれぞれに撮り方も違うし見ていて楽しいですね
私も自宅に到着後、洗車していたらドライブスプロケットの
カバーのネジが一本ぶっとんで無くなってました。

>誰じゃ~ペットボトルのトラップしかけた奴は~~~www
ムコ殿さん実は私の仕業ですよ、柚子の木林道の終点で
止まって水分補給しようと思ったらペットボトルが行方不明
その後到着したぽちさんが拾って来てくれました
が・・・・・・何やらあったみたいで、大変失礼しました

FatBoyさんのマイガレージ羨ましいです、我が家は屋根しか無い車庫で
車1台にバイクが2台でキチキチでバイク専用の車庫を持つの夢ですね。

また涼しくなったらご一緒しましょう


2015.07.30 21:26 | URL | #euceUHXs [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 更新お疲れさまでした。"
中性脂肪600さん こんばんは。お疲れ様です。

> 長編動画のアップロード大変だったと思います。
文字だけ入れただけですから。

> 柚子の木林道って、改めて見ると舗装も多く、ガレ区間はそれほど長くなく大した事なさそうに見えちゃいますね、記憶ではガレた部分のみがクローズアップされている感じです。
> 私は初めて走ったからそう思うのかもしれませんが。
そうですね。確かに舗装されているところも多いのですがガレガレイメージが強いですね。

> FatBoyさんのガレージって立派ですねぇ~、男の隠れ家ですね。
ガレージライフを読んで何時かわって思って少しずつ築50年の倉庫を直していきました。

> 工具がプロ並みでビックリです(◎_◎;)
ハーレー用に約20年前に購入したインチ工具はスナップオンですが
その他はKTCやTONEなどの日本のメーカーです。
一番初めに工具は30年前のKTCの工具セットです。今でも大事に使用してます。
2015.07.30 22:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
のぼうさんこんばんは。

> 暴走林道オフ会(^_^;)
皆さん、とても元気ですね。ほんと!
びっくりです。みなさんアラ50とは思えない走りっぷりです。(笑


> のぼうのGSは、未だにオフロード未体験、もういっそのこと次のタイヤは、pilotroadにでもしようかと考えてます(^_^;)
私もGSはオンロードタイヤにしようかなと思ってます。
林道走るには大きすぎます。
>
> でも、blogを拝見していると、とっても魅力的。こりゃ、カブ90をオフタイヤにしてチャレンジしてみるかな。と今朝も楽しく妄想してます(^_^;)💦

カブで林道走られてる方多いですね。案外林道で早いです。(笑
オフロードがこんなに楽しいとは思いませんでした。 是非どうぞ♪

2015.07.30 22:16 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おあようございます(^^)"
ムコ殿さん こんばんは。
> 良かった~!カッコ悪い〇コケの瞬間撮られてるかと思ってましたが、悲鳴だけが聞こえてましたね(笑)
> 誰じゃ~ペットボトルのトラップしかけた奴は~~~www
カメラがヘルメットじゃなかったので・・・・

ちなみに私はGSであんなパターンで何回も転んでます。 バンクがあるコーナーでは起こせなくて悲鳴を上げました(笑

> 因みにK2さんは先日26日に同じコース走って来たみたいですよ(^^)
> 気に入っちゃったのかしらww
すごーい!

> 涼しくなったらまた皆さんと走りたいですね!
> またぜひ走りましょう!
怖いもの見たさで筑波のあの林道行きたいのですが、まだ一人では行く気になれないので
皆でかたまって聞きませんか?是非企画してください♪

> ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。またお疲れさまでした。
2015.07.30 22:22 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 柚ノ木 2回目"
ラオさん こんばんは。

> 先日は、有り難うございました。
こちらこそありがとうございました。

> 柚ノ木は2回目だったんですね。
実は3回目です。
1回目は訳も分からずただ必死で!
2回目もやっぱり・・・
3回目は前回です。往復だから4回ですね(笑
前に走った時も何度も往復している人がいました!!

> 動画も参考になりますねぇ。
> 日向のところはクレバスが見づらくなってますね。
SONYは画質が悪いので日が強いとあんな映像になって見にくい映像になってしまいますね。
GOPROの方がイイみたいです。

> やっぱり、走りやすくても、安全運転、心がけないといけませんね。
> ジムニーも恐いし。
最近林道でジムニーさんとよく遭遇しますね。
女性のドライバーさんも多いですし!

> ガレージは広い、きれい、格好いい。三拍子揃ってますし、使い勝手も良さそうですね。
ありがとうございます。時間をかけゆっくり作ってます。
ガレージオフでもしましょう。美味しコーヒ入れますよ♪
2015.07.30 22:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは!"
k2さん こんばんは♪

> ブログの更新お疲れ様でした。
> とても楽しみにしていました!
> 自分のドブ落ちが映っているかとドキドキでした!!(救出していただき、ありがとうございます)
> ツーリングの翌週も奥様にご了解を頂き再訪して来ました。
> 雨が降っていない為、林道が乾燥状態でしたよ!(でかい水溜りは残っていましたが)

私が仕事で頑張ってる時に行ったのですか?えぇ~?(笑
私も9月に行ったときは乾燥状態でした
また下道で朝早く行かれてのですか?


> FatBoyさんのガレージ、かっこいいですね!整理整頓されていてきちんとした性格が見えるようです!
ありがとうございます。昔はホコリだらけの倉庫でした。壁を塗って、床は頼みましたがボコボコです。
30年かけて少しづつです。

> 又、ぜひご一緒させて下さい。
今度誘ってください♪
2015.07.30 22:40 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 横尾線も"
チェッチェッチェローさん こんばんは。
いつも足跡だけでお邪魔してすみません♪

> 横尾線も柚の木線も、変化に富んだ林道ですね。
上手な人は飛んだり跳ねたりしてます。
私は舐めるようにしか走れませんが(笑

> 帰宅までの100km以上は大変でしたね。
案外千葉も遠いです。でもまとまって林道があるのはいいところですね。
是非今度ご一緒しましょう♪

> 自宅のガレージが素晴らしいです。こんなスペースがあったら、バイクも増えそうです。
ありがとうございます。自制してます(笑
2015.07.30 22:44 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でしたー。"
かもねぎさん こんばんは。

> 更新お疲れ様でしたー。
>
> 走っている時は周りが良く見えて無かったので、こうして
> 楽しかった思い出が、また見れるなんて幸せです。(≧▽≦)☆
次回はもっとビデオきれいに撮れるようにします。

> 柚ノ木上りでFatBoyさんの前を走っているのは私みたいですね。
> 動画を撮ってたんですねー、知らなかったです。
> こんなことならもっと前で、ウロウロしていれば良かった〜。(笑)
後姿撮ろうしたのですが早くて着いて行けませんでした~ぁ。
今度は撮影時だけゆっくり走ってください(笑

>
> ガレージ羨ましいです。そこらへんのバイク屋さんより充実してますねー。
GSのメンテに来てください(笑 

> また走りに行きましょう!
> ありがとうございました。
こちろこそありがとうございました。是非走りましょう!
2015.07.30 22:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ありがとうございました"
有さん こんばんは。

> 今晩は、編集お疲れ様でした
林道の後まだお休みがないです。今週末やっと休みが取れます。
疲れた~。

> 皆さんそれぞれに撮り方も違うし見ていて楽しいですね
後出しなのですが今回は写真を撮る余裕が全然なかったので
家に帰っての写真になってしまいました。(笑

> 私も自宅に到着後、洗車していたらドライブスプロケットの
> カバーのネジが一本ぶっとんで無くなってました。
えぇ~。私はスプロケにまだ枝が刺さってました(笑

> >誰じゃ~ペットボトルのトラップしかけた奴は~~~www
> ムコ殿さん実は私の仕業ですよ、柚子の木林道の終点で
> 止まって水分補給しようと思ったらペットボトルが行方不明
> その後到着したぽちさんが拾って来てくれました
そうだったのですか。急な坂で止まるのは足の短い人にとっては(自分のこと)(爆
大変なことなんですよ~。

> が・・・・・・何やらあったみたいで、大変失礼しました
えっ立○け?
>
> FatBoyさんのマイガレージ羨ましいです、我が家は屋根しか無い車庫で
> 車1台にバイクが2台でキチキチでバイク専用の車庫を持つの夢ですね。
築50年の古民家です。


> また涼しくなったらご一緒しましょう
そうですね。涼しくなってからの方が安全ですね。
是非ご一緒させてください。
2015.07.30 23:06 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
やっぱり動画いいですね~。
色々思い出しました!
みなさんも同じかもしれませんが
柚ノ木林道が一番面白かったです。
というか・・・ドロドロ、ヌルヌルが大嫌いです。
お迎えにお見送りありがとうございました!
またご一緒させていただける時を楽しみにしてます^^
ガレージほすぃ~!
2015.07.31 01:22 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
旅好きライダーさん こんばんは♪

柚ノ木林道面白いですね。
やっと楽しめるようになりました。
もっと飛び跳ねるように走りたいですぅ~。

ドロドロはやなんですけどヌルヌルは面白いかも。
前に河川敷でヌルヌル楽しかったですよ。
是非また走りましょう♪
ガレージに遊びにに来てください。
2015.08.01 00:11 | URL | #- [edit]
かっき〜 says..."はじめまして!"
ちょっとFatBoyさん

はじめまして。takatan blogのかっき〜と申します。
先日は、千葉房総ツーお疲れ様でした。本当は私も参加したかったんですが、キャンツーの予定が重なってまして…。
なんでも、水出しのアイスコーヒーで涼をとられたとか(^^)
粋な計らいに皆さん、感謝感謝の嵐であった記事を読ませてもらいました。

ニックネームの通り、ハーレーも乗られてるんですね。男のガレージ。最高ですね。羨ましいです。
またお邪魔しますね(^^)
これからも宜しくお願いします。
2015.08.01 21:54 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: はじめまして!"
かっき〜さん こんばんは。

初めまして♪
ご一緒したかったですね。
是非今度コーヒーご馳走しますよ。

私もタイトルでもあるように「ときには星の下で眠る」
本当はキャンプしながら星空の下で眠りたいです

ハーレーは友達には似合わないと言われ続け19年になります(笑
ガレージは元倉庫だったのでガラクタだらけです。

こちらこそよろしくお願いします。

2015.08.02 02:31 | URL | #- [edit]
ぽち says..."こんにちは♪"
コメ遅くなりましたm(__)m。
動画の編集、さぞ大変でしたでしょう。お疲れさまでした。
動画を見させていただいて、いろいろおぼろ気だった記憶がはっきりして、うれしくなります。
林道に夏の陽射しが作る強烈な陰影…路面の凹凸が見えにくいところなんて、フラッシュバックするように甦ります。走るにも動画撮影をするにも多少曇ってるほうがいいのかもですね(^^;;。

でもあの暑さのなかでいただいたコーヒーの格別なる美味しさは一生涯忘れることは出来そうにありません。
ぜひまたご一緒させてください♪
2015.08.04 15:46 | URL | #J0wcSEGE [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは♪"
ポチさん おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。

また涼しくなりましたら皆さんとまた走りたいですね。
またコーヒー持って行きますよ。

アメーバのブログもあるのですね。
今回皆さんの写真を沢山ダウンロードさせていただきました。何せ走るのに精一杯で皆さんの写真を撮ることが出来ませんでした。
ポチさんの写真いただきました。ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
2015.08.05 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/103-e992a97d
該当の記事は見つかりませんでした。