ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

泥んこで白馬へ その1

BMW Motorrad Days Japan 2015
泥んこで白馬近くの道の駅に到着
なぜがピカピカGSさん、RTさん、皆さんから白い目で見られてる。

私のラリースーツは泥だらけ、GSはもっと泥んこ。

2015-08hakuba013.jpg

BMW Motorrad Daysに、こんな汚い格好で来る奴っています?
いないよね!

ここまでの道中
2015-08hakubamae014.jpg
前回のブログにも載せましたこの林道。
もちろん走った。
林道の入り口からここまではフラットダート?で10kmぐらい気持ちよく走れたが・・・・
雪が完全に溶けていた。社長が下見に来たのは1週間前。

で  トンデモナイことになっていた。!
2015-08hakuba001.jpg

木が倒れ、雪の下にあったのか大きな岩がゴロゴロ。
2015-08hakuba005.jpg

2015-08hakuba002.jpg

えっ!こんなとこ走んの!
2015-08hakuba004.jpg

べたらんさんも・・・社長走るの?
もちろん走る。というより押す、引く! 雪があった方がよかっ
た?


眠くなったのでこの続きは
その2でビデオもあるよ!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

中性脂肪600のクマ says..."唖然。。。"
泥だらけのラリースーツで道の駅、男前じゃないですか!
「ゲゲゲッ!」と注目の的ですね。

それにしても、ここを走る!?凄いの一言(^^;
続き楽しみです。
2015.08.31 04:33 | URL | #JalddpaA [edit]
マスオ says..."No title"
安定の原軍団ですね。
ロープで引っ張ったやらで話題になってますよ。
買ってから修行してもらえるなんて羨ましいですね~
キャンプ道具やら荷物満載でこの状況。
これからの展開楽しみにしています。
2015.08.31 07:33 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."おはようございます(^^)"
この記事を書いてるって事は無事に帰還されたということでまずはお疲れ様でした!
しかし・・・(^^;)そこは道路?だったとこなのでしょうか(^^;)
「ここ走るの?・・・」ってそりゃ~まともな方なら聞いちゃいますよね(笑)
ここにも更に上行くドM集団がいましたねww
動画楽しみにしてます(^^)
2015.08.31 07:35 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."えっ!こんなとこ走んの!"
お疲れ様でした〜。
とんでもない? 写真を見る限りそれどころでは無いですね〜。
えっ!こんなとこ走んの? 
歩いて行くのも困難なのに、GSの巨体で突っ込むなんて信じられません。
続きのビデオがとっても気になります。(笑)
2015.08.31 21:46 | URL | #- [edit]
ラオ says..."すごっ!!"
250でも、大変そうな所なのに、ビッグな車両で、凄いです。
こりゃ、泥んこになるわけですね。
セローで行ってみたいです。
しかし、どこでも行けちゃうビッグマシーン、ホントにアドベンチャーですね。

2015.08.31 21:52 | URL | #9K64Lzaw [edit]
有さん says..."BMW Motorrad Days"
BMW Motorrad Days お疲れ様でした

スゴイですね、GSでこんな所を走っちゃうですか
私だったら絶体に行かないです高価なバイクがもったいないです

Motorrad Daysが白馬で開催される様になって7~8年立つんでしょうか
毎年同じ場所ではマンネリになるのでそろそろ場所を変えても良いと思いますね

1986年にBMW MOTORCYCLE JAMBOREEと言う名前で裏磐梯で開催されて
毎年場所を変えて何回か行われました
第一回と次回の北海道は参加しました、昔の懐かしい思い出です

その頃はBMWの年間販売台数は500台位だったと思いますよ。

2015.08.31 22:45 | URL | #euceUHXs [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 唖然。。。"
くまさん こんばんは。
早起きですね!

> 泥だらけのラリースーツで道の駅、男前じゃないですか!
ありがとうございます。
> 「ゲゲゲッ!」と注目の的ですね。
なんだあいつら的でした。(笑

>
> それにしても、ここを走る!?凄いの一言(^^;
> 続き楽しみです。
私のへっぴりと皆さんの勇姿をご覧ください。
2015.08.31 22:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます(^^)"
ムコ殿さん こんばんは。

> この記事を書いてるって事は無事に帰還されたということでまずはお疲れ様でした!
体中筋肉痛ですが何とか今日仕事ができました。

> しかし・・・(^^;)そこは道路?だったとこなのでしょうか(^^;)
> 「ここ走るの?・・・」ってそりゃ~まともな方なら聞いちゃいますよね(笑)
今回GSADでなくハスクバーナ500で来てもベテランも手を挙げてました。がやっぱりベテラン
簡単に走破してました。

> ここにも更に上行くドM集団がいましたねww
いや~ムコ殿さんもそうとでしょう!

> 動画楽しみにしてます(^^)
編集中で~す。しばまらく・・・
2015.08.31 23:03 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
マスオさん こんばんは。

> 安定の原軍団ですね。
??

> ロープで引っ張ったやらで話題になってますよ。
今日さっきFaceBookにUPしたのですが・・・

> 買ってから修行してもらえるなんて羨ましいですね~
社長の戦略です。こければ修理が必要です(笑
でもこんなバイク屋の社長初めてです!

> キャンプ道具やら荷物満載でこの状況。
私もサイドバック満載でした。

> これからの展開楽しみにしています。
しばしお待ちください。
2015.08.31 23:10 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: えっ!こんなとこ走んの!"
かもねぎさん こんばんは♪
> お疲れ様でした〜。
ありがとうございます。くたびれました~

> とんでもない? 写真を見る限りそれどころでは無いですね〜。
その2にありますので・・・

> えっ!こんなとこ走んの? 
> 歩いて行くのも困難なのに、GSの巨体で突っ込むなんて信じられません。
私以外みなさん変○のど○です。(笑


> 続きのビデオがとっても気になります。(笑)
ちょっとだけよ (古 って知らないか!
2015.08.31 23:33 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: すごっ!!"
ラオ さん こんばんは

> 250でも、大変そうな所なのに、ビッグな車両で、凄いです。
> こりゃ、泥んこになるわけですね。
> セローで行ってみたいです。

この前後は気持ちいいダートでした。原社長はフラットダートと言っていましたが
所々がれていたり深い砂利だったり、でも楽しかったですよ。
250であれば引くのも押すのも軽いからムコ殿に企画してもらいましょうか
ただし一泊で(笑


> しかし、どこでも行けちゃうビッグマシーン、ホントにアドベンチャーですね。
一人では絶対無理ですが大勢だとなんとか行けちゃいますね。
まさにアドベンチャー。
2015.08.31 23:40 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: BMW Motorrad Days"
有さん こんばんは。

> BMW Motorrad Days お疲れ様でした
ありがとうございます。
>
> スゴイですね、GSでこんな所を走っちゃうですか
購入先の社長が事前に入念に調べてます。事故がないようにやっぱり注意してますね。

> 私だったら絶体に行かないです高価なバイクがもったいないです
不思議とGSで転んでも平気なところがありますが・・・感覚がおかしくなってるんでしょうね(笑
ただスピードが出ていないので大きな怪我はしないようです。


> Motorrad Daysが白馬で開催される様になって7~8年立つんでしょうか
> 毎年同じ場所ではマンネリになるのでそろそろ場所を変えても良いと思いますね
去年と今年参加したのですが内容は変わらなかったですね。

日本の真ん中で長野はいいのかもしれませんね。

>
> 1986年にBMW MOTORCYCLE JAMBOREEと言う名前で裏磐梯で開催されて
> 毎年場所を変えて何回か行われました
> 第一回と次回の北海道は参加しました、昔の懐かしい思い出です
>
> その頃はBMWの年間販売台数は500台位だったと思いますよ。
有さん詳しいですね。

もしかしてその頃からBMWにお乗りでしたか?

1986年 22歳オートバイを休止する1年前です。約10年間2輪を降りた時期です。
ちなみに、この時はホンダVF750FInterceptorに乗っていました。懐かしい。

当時500台ですか。
白馬に何台のBMWがいたのかな?
2015.09.01 00:45 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."こんなトコ走んの?"
ここ、重量車で入る所じゃないですよね・・・
でもその手前のフラットダートが10kmほど続けば、引き返さずになんとか行きたいですよね。
越路線をスクーターで下り始めたかもねぎさんも、同じ心境だったでしょうか。
協力して一台づつ通したんでしょうか?”出逢いの倒木”ではなく、”お互いさまの溶雪”ですかね。
無事通過、おつかれさまでした。
2015.09.01 09:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんなトコ走んの?"
チェッチェッチェロー さん こんばんは。

> ここ、重量車で入る所じゃないですよね・・・
船頭の社長さんが入念に下調べをしたそうです。それもノーマルタイヤで行けるところを!

> でもその手前のフラットダートが10kmほど続けば、引き返さずになんとか行きたいですよね。
雨が降ったり止んだりでしたが気持ちがよいオフロードでした。
それこそノーマルタイヤでも大丈夫でしょう。

> 越路線をスクーターで下り始めたかもねぎさんも、同じ心境だったでしょうか。
越路線は凄すぎです。それこそスクーターのタイヤで同じく雨でしたよね。かもねぎさんのも「M」決定です(笑

> 協力して一台づつ通したんでしょうか?”出逢いの倒木”ではなく、”お互いさまの溶雪”ですかね。
> 無事通過、おつかれさまでした。
大勢でワイワイ言いながら協力しながら走るのって楽しいですね。
原社長が安全を確認し、ベテランさんの協力のもとでGSで事故もなく走行できたことを感謝してます。
2015.09.01 23:43 | URL | #- [edit]
ぽち says..."おはようございます♪"
ちょっとFat Boyさん、すごいところへ行かれてますね~^^;
白馬で一週間前にこの残雪ということはあの林道だと思われますが、いやあ相変わらずなんですね。
過去一回だけ走ったと思いますが、やはり夏のお盆の時季。
後半はずっと雨雨雨でしたが、ここまで崩れてはいなかったです。

動画も楽しみですが、皆さん大型でさすがですね。
この間倒れたBAJAを起こすのに苦労した私としては、スゴッ!と言うしかございません。
2015.09.02 03:09 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます♪"
ぽちさん こんばんは。

> ちょっとFat Boyさん、すごいところへ行かれてますね~^^;
> 白馬で一週間前にこの残雪ということはあの林道だと思われますが、いやあ相変わらずなんですね。
> 過去一回だけ走ったと思いますが、やはり夏のお盆の時季。
> 後半はずっと雨雨雨でしたが、ここまで崩れてはいなかったです。
きっと雪がありその下にずっと埋もれていたのでわないですかね。
片付ける前にまた雪が降ってしまうのでしょうか?
>
> 動画も楽しみですが、皆さん大型でさすがですね。
> この間倒れたBAJAを起こすのに苦労した私としては、スゴッ!と言うしかございません。
今回ベテランの皆さんのおかげで転倒することもなく走れました。

千葉のようにベテランの方がポチさんのように途中で待っていてくれたり、
転倒前にみんなが支えてくれました。
一人では難しいですね。 大勢なので走れました。
2015.09.02 23:21 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
マジっすか!!
XRでもドン引きしそう!
あの重たい車両で・・・す・・すげ・・・
もうそれしか言葉がでないし
とりあえず動画が気になります^^
2015.09.03 00:48 | URL | #- [edit]
ちょっとFatboy says..."Re: No title"
おはようございます旅好きライダーさん

GS重いです。でもお尻が痛くならずに長距離行けるのは良いですね。
フラット林道は良いですが、今回の様な林道は大勢でないと危険です。 ベテランの方が事前にチェックをしてみんなで乗り切りましたね。 明日は休みなので動画アップします。
2015.09.04 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/105-688ed025
該当の記事は見つかりませんでした。