ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

GSでこんなとこくる? 泥んこで白馬へ その3

道の駅で白い目で見られながら白馬に到着。もう一本林道を走ります。
雨も上がり景気も最高!
2015-08hakuba205.jpg

2015-08hakuba208.jpg

フラット林道で気持ちよく走っていると峠で社長が何か言っている。ヘルメット越しで聞き取れない。

2015-08hakuba206.jpg

ふかふかの柔らかい赤土の支線へ 「やぁ~な予感」

2015-08hakuba207.jpg

とにかく慎重に フロントブレーキは絶対に握らない。 ローギヤでそろそろ下ってゆく。 とにかく止まったらヌルヌルで走りだせないと思ったので止まらないように・・・・



2015-08hakuba211.jpg


2015-08hakuba203.jpg

2015-08hakuba209.jpg

最後はロープで引っ張り上げる。   
GSトロフィー出場者の原社長はバイクをゆすりながらうまくトラクションをかけて登り切りました

2015-08hakuba210.jpg

皆、くたくたになりながらも笑顔ですね。
久しぶりこんな汗をかいた。そこらじゅう痛い。早く宿について風呂に入りたい!

宿について風呂に軽く入りBMW Motorrad Days Japan 2015の会場へ

原社長最後までアドベンチャー精神を忘れません。
くたくたの私たちをバスではなくここを先導していく。

2015-08hakuba212.jpg

冷たい川の水が火照った体を冷ましていく。 っと小説風に書いて・・・




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

10 Comments

マスオ says..."No title"
2分30秒から息子と”ガンバレ~”って言ってました。
手に汗握る攻防でしたね。
エンジンかけながらの取り回し。
自分無理っぽいです。
最後の登り。
サスガって感じですね。
買ったから本番な、素敵なお店ですね~
心底羨ましいですよ。
2015.09.06 21:33 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
マスオさん こんばんは

> 2分30秒から息子と”ガンバレ~”って言ってました。
> 手に汗握る攻防でしたね。
立ちコケとの格闘です。あんな木片をクリアできないなんて恥ずかしいです。

> エンジンかけながらの取り回し。
> 自分無理っぽいです。
立ちコケしない極意。
ベテランさんは乗って無理なところは押してました。

> 最後の登り。
> サスガって感じですね。
原社長凄いです! 
足でスキップしながらトラクションを逃がしながら
みんながツルツルで上がれなかった坂を軽く上がっていきました。

> 買ったから本番な、素敵なお店ですね~
> 心底羨ましいですよ。
日本全国から買いに来るのがわかる感じです。
そろそろ傷も一杯ついたことですし2016型予約いかがですか
ハスクもありますよ 社長に代わって営業してます(笑
2015.09.06 22:54 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."真似できません(^^;)"
こんにちは~(^^)
いつの間にか凄い更新・・・すっかりコメ遅くなっちゃいました(^^;)
動画も全部拝見させて頂きましたが・・・
恐るべし原サイクル!CRFでもヒーヒー言っているのに、重量級GSではとてもとてもマネできません(^^;)
みんなで難関を乗り越えた時の達成感がひしひしと伝わってきますよ!
達成感はあじわいたいとこですが・・・私には無理っす(笑;)
このあとも凄いとこ行きそうですね!
楽しみにしてます(^^)/
2015.09.07 12:02 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 真似できません(^^;)"
こんにちは。
お疲れのところありがとうございます
もう筋肉痛ですか。同世代なので明後日あたりでしょうか(笑
同じGS、CRF乗りとしてどちらも楽しいですね。
2台とも乗りこなすまで全然いってませんが・・・

大勢で難所を乗り越えると楽しいですね。富士もさぞ面白かったことでしょう。

その3で白馬は終了です。
今週末BOGTでGSでまた林道です。
元国際A級ライダーの吉友さんのオフロードレッスンです。
ムコ殿もいかがですか?
2015.09.07 12:56 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."No title"
お疲れ様でした。
もの凄く疲れそうですねぇ~!
でも登り切った後の達成感は相当でしょうね。
絶対に真似したくありませんが(^^ゞ
何とかなっちゃうんだから、人力って凄いもんです(^^)
2015.09.08 12:19 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
クマさん こんにちは
> お疲れ様でした。
お疲れ様です。富士演習!


> もの凄く疲れそうですねぇ~!

日ごろの運動不足でよれよれです。

> でも登り切った後の達成感は相当でしょうね。
> 絶対に真似したくありませんが(^^ゞ
> 何とかなっちゃうんだから、人力って凄いもんです(^^)

この体験を作ってくれたことを感謝します。
なかなかできないですもの。
人力もそうですが、ちゃんとロープを持て来ているところがすごいです。
2015.09.08 12:31 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."車載工具にロープ?"
ヌタヌタの所では、先に走った方が有利ですよね。
後になるほど路面は荒れて、まるでグリップしなくなります。
でも、自信のある人から行きがちなので、躊躇しているとドロ沼の餌食に・・・
そんな時にお役に立つのが、ロープです。
今まで自分で持って行った事などありませんが、ワクワクXRさんと秩父ツーのときに、タイヤの半分以上埋まるという緊急事態に陥りまして、農家の方のロープと人力でなんとか脱出できました。
ちょっとFatBoyさんのドロ汚れも、ここでですか?
2015.09.14 20:12 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 車載工具にロープ?"
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

> ヌタヌタの所では、先に走った方が有利ですよね。
> 後になるほど路面は荒れて、まるでグリップしなくなります。
> でも、自信のある人から行きがちなので、躊躇しているとドロ沼の餌食に・・・

そうですね。皆さんさんざん滑ってなおさらツルツルになってました。
原サイクル社長はそんなツルツル状態のところを見事に巨体のGSを足をついて
車体を上下に揺さぶりながらうまくトラクションを逃がしかけながら上がっていったのには
流石だな~って思いました。

> そんな時にお役に立つのが、ロープです。
> 今まで自分で持って行った事などありませんが、ワクワクXRさんと秩父ツーのときに、タイヤの半分以上埋まるという緊急事態に陥りまして、農家の方のロープと人力でなんとか脱出できました。
そんなかとがあったのですか!?
きっと経験してるのですね。

> ちょっとFatBoyさんのドロ汚れも、ここでですか?
真後ろで押していて思いっきり泥を浴びました。
どおりで後ろを押す人がいなかったです(笑
2015.09.14 23:26 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."絶対ムリっす!"
コメすっかり出遅れました〜。
出張先でPocketWiFiにて拝見しておりますが、
通信が遅いのでなかなか動画が流れませ〜ん。(>ω<、)
途切れ途切れでの拝見ですが、緊張感MAXですね!
それにしても「ふかふか、ぬたぬた、グチャグチャ」の路面をBigOffで走るなんて
想像も出来ません。
自分には絶対ムリっす!( ̄▽ ̄;)
2015.09.21 16:53 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 絶対ムリっす!"
かもねぎさん こんばんは。
出張だったんですかお疲れ様です。

250の方がやっぱり楽しいです。
疲れの度合いも違いますし・・・
でもGSでもフラット林道でも構わないので走りたいです。
北海道の林道走るのが夢ですね。

ノーマルタイヤでもゆっくり走れば行けますよ!
もちろんオフタイヤであればなおさらイイですが!!
行きましょう!!!
2015.09.21 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/107-20256a49
該当の記事は見つかりませんでした。