ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lで長野の林道走りに 御林線 その1

シルバーウィークCRF250Lで長野の林道走りに!その1

早起きの4時半出発!
2015-09nagano000.jpg

軽井沢の友達の珈琲屋さんに行くのもあるが、せっかくだから長野の林道今回はCRFで楽しもう!
8月の最後、R1200GSLCで林道走るの以来だ。
あの時は大変だったが楽しかったなぁ。

2015-08hakuba202.jpg

ベテランさんばかりだったので迷惑をかけないよう必死だったが、みんなで助けながら走るのも最高!

2015-08hakuba209.jpg

さあ今回のCRFのツーリングの話に戻ろう。

2015-09nagano001.jpg

天気は最高! 林道楽しみ!

2015-09nagano002.jpg

1本目の林道は、高速を上田菅平で降り、上田と長野を結ぶ県道35号線地蔵峠から入る林道御林線
少し小雨が降ってきたが涼しくていいだろう。

2015-09nagano005.jpg

靄が出てきた。所々水たまりもあるが比較的走りやすい。あ~250は軽いなぁ。GSをこんな感じで乗れたら最高なんだが・・・

2015-09nagano006.jpg

明るくなってきた。 ここまで来るのにガレているところが数か所あったが走りやすい。

2015-09nagano100.jpg

携帯の電波は途切れ途切れだ。GoogleMAPには拡大しても道は出てこない。

2015-09nagano004.jpg

丁度中間点か? 写真を撮っていると地元のライダーさんがやってくる。 道を確認する。 
お尻が向いている方に行くといいみたいだ。
この写真をFaceBookに上げると、すぐにBMWデーラー原社長から地蔵峠?てコメントが、どんだけ社長は林道走っているんだろうか。
ここもGS初心者ツーリングの候補で確認済みか・・・

2015-09nagano003.jpg

所々わだちもあったがGSで走ろうと思えば大丈夫かも。
ただ急なところもあったので転んで1人で起こせない場合はやめた方がいいかもしれない。
大勢で来れば問題はないだろう。

2015-09nagano007.jpg

菅平高原が見えてきた。約10Kmはあったと思う。そこそこ走りがいがある林道だった。さあ2本目の林道に向かおう。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

16 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます!"
いいな~250で長野の林道!
休みがゆっくり取れたら行ってみたいのですが、そこまで行く前におケツが壊れそうです(^^;)
行くなら寒くなる前の今がチャンスなんですよね~(^^;)
これもしかして日帰りじゃないですよね?ww
その答えは後半で楽しみにしてます!
2015.09.26 07:50 | URL | #- [edit]
中性脂肪600 says..."こんにちは。"
軽井沢へ珈琲を求めてですね!
林道もCRFなら気楽に堪能できますね。
天気は晴れていませんが林道楽しそうで羨ましいです。
原社長って凄いですね(^^;
2015.09.26 07:59 | URL | #JalddpaA [edit]
かもねぎ says..."おはようございます"
250ccだと車重の恐怖と戦わずに、気楽に楽しめますよね〜。
長野は景色も良いし、林道も豊富にありそうで、羨ましいです。
FatBoyさんがCRFで走っている姿が、GSで来る時の下見に見えちゃうのは
ワタクシだけでしょうか?( ̄▽ ̄;)
2015.09.26 09:36 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿さん おはようございます。

今日はお仕事ですか?
それとも朝練でどこかは知りに行ってますか?

> いいな~250で長野の林道!
> 休みがゆっくり取れたら行ってみたいのですが、そこまで行く前におケツが壊れそうです(^^;)

ゲルシートを付けてもお尻が痛いです(笑

> 行くなら寒くなる前の今がチャンスなんですよね~(^^;)

これから山は紅葉してくるでしょうしイイですね。
長野の林道は結構長いのがありますね。

> これもしかして日帰りじゃないですよね?ww

温泉に入って一泊がイイですね。

> その答えは後半で楽しみにしてます!

お楽しみに。
2015.09.26 10:12 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは。"
くまさん おはようございます。

> 軽井沢へ珈琲を求めてですね!
美味しい珈琲があるんです。ちょっとにぎやかなところから外れていますが。
というより森の中なんですが。

> 林道もCRFなら気楽に堪能できますね。

くまさんのツーリングブログを拝見してCRFで出かけました。(笑
そうなんです移動はやはりGSの方が楽なんですが林道はよほどのところではなければ
CRFの方が躊躇なく入っていけるのがイイです。

> 天気は晴れていませんが林道楽しそうで羨ましいです。
朝のうちはパッとしませんでしたがお昼近くはいい天気になりました。

> 原社長って凄いですね(^^;
BMWモタードの社長で一番オフロード走っているでしょうね。それもあの巨体のR1200GSで・・・・
あの写真で直ぐ場所がわかるんですもの(笑
2015.09.26 10:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
かもねぎさん おはようございます。

> 250ccだと車重の恐怖と戦わずに、気楽に楽しめますよね〜。

ほんとそうなんです。
移動さえ考えなければ。お尻が痛いです。

> 長野は景色も良いし、林道も豊富にありそうで、羨ましいです。
まだまだありそうですね。1本の距離もあるので満足度が高いです。
温泉でも1泊して回りたいですね。

> FatBoyさんがCRFで走っている姿が、GSで来る時の下見に見えちゃうのは
> ワタクシだけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

あたり! この林道はGS大丈夫そうです。(笑
GSでどこでも走れるようになれば理想なんですが。
冒頭にもありました「重量の恐怖」これに尽きると思います。
でもGSいいバイクですよね。もっと早く巡り合えばよかったです。
2015.09.26 11:23 | URL | #- [edit]
ぽち says..."こんにちは~♪"
お待ちしてました~。
あそこに行かれる前にやはりそこへも走られてましたか~(*^^*)。
昔は結構荒れてたということで情報だけは仕入れていて、結局走ったことないんですよね~先を越されてしまいました^^;。
やはりお尻は痛くなられましたか?
続きも楽しみにしてます。
2015.09.26 13:32 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
マスオ says..."恐るべし!"
こんばんは!

原社長!
あの写真からの、スーパーイントロ並の回答&滑り注意のアドバイス!
FB拝見しててびっくりしました。
10キロ林道とは楽しそうですね~
林道最近走っていないので走りたくなりましたね~
2015.09.26 21:06 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
そちらの方も一度行ってみたいです。
菅平高原は高校時代ラグビーの合宿で
よく行きましたので懐かしい場所です。
トップケースから何が飛び出してくるのか
楽しみにしてます^^
2015.09.27 00:12 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは~♪"
ぽちさん こんばんは。
そうだたんですか御林林道!
まず軽井沢から離れなく林道走りたいで探しました。
林道は走りやすく距離もあり満足でした。天気が良ければ景色もイイと思います。
CRFでは流石にお尻は500Km越え痛くなりました(笑
でも楽しかったですよ♪
2015.09.27 00:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 恐るべし!"
こんばんは。

> 原社長!
> あの写真からの、スーパーイントロ並の回答&滑り注意のアドバイス!
> FB拝見しててびっくりしました。

仕事が安いの日にあっちこっちの林道走ってるんでしょうね
この人バイクがほんと好き!オフロード大好きなんでしょうね。
自分が楽しめることをお客にも体験させたいのでしょうね。
入念な準備で私みたいな初心者をこないだのような体験をさせてくれます。

> 10キロ林道とは楽しそうですね~
このぐらいあると結構満足できますね。

> 林道最近走っていないので走りたくなりましたね~
行きましょう♪
2015.09.27 01:02 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"

旅好きライダーさんこんばんは(^^♪

> そちらの方も一度行ってみたです。
> 菅平高原は高校時代ラグビーの合宿で
> よく行きましたので懐かしい場所です。

ラグビーされていたんですか
どおりで旅好きライダーさん体格がよかったんですね。
普通のスポーツではあんな胸板になんないですよね。
ライダースーツの写真胸元パンパンですよね(笑
この間のラグビー日本代表の試合みてすっかりラグビーのファンになってしまいました。

> トップケースから何が飛び出してくるのか
> 楽しみにしてます^^
なににも出てきません(笑
シェフの料理食べてみたいです。
2015.09.27 01:09 | URL | #- [edit]
ラオ says..."走りやすそう"
今回はCRFの出動だったんですね。
やはり、軽いのは楽ですかね。
行くまでは大変そうですが、10キロダート、走りやすそうでいいですね。行ってみたいです。

しかし、写真一枚で場所を当てるなんて、相当行きなれていらっしゃるんですね。
2015.09.27 05:40 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 走りやすそう"
ラオさん こんばんは。

> 今回はCRFの出動だったんですね。

今回初めての林道だったんで(^^;)
それとソロでGSは完全に路面状況がわかっているところしか
行きません。(笑 行けません。

> やはり、軽いのは楽ですかね。
> 行くまでは大変そうですが、10キロダート、走りやすそうでいいですね。行ってみたいです。

軽さはイイですね。KTMで小型なアドベンチャーが出るみたいなので惹かれます。
10Kmあると結構満足しました。この日はこの、あと更に15Kmの林道を走ったので
凄い満足です。

> しかし、写真一枚で場所を当てるなんて、相当行きなれていらっしゃるんですね。
この社長あの重いGSを250のように乗ってます。
どんな林道も知っている感じです。
2015.09.27 22:01 | URL | #- [edit]
jinたろ says..."No title"
最近なかなか、のんびりツーリングの時間が取れなくてウズウズしています、、羨ましい〜(≧∀≦)ノ
雪が降る前に僕も行きたいです〜
2015.09.28 23:29 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
> 最近なかなか、のんびりツーリングの時間が取れなくてウズウズしています、、羨ましい〜(≧∀≦)ノ
250は林道まで行くのが大変お尻が痛くなりますね~。
トランポが欲しい今日この頃
群馬、長野あたりは普通の林道!!が沢山ありますよ。

> 雪が降る前に僕も行きたいです〜
群馬の毛無峠あたり行きませんか?

2015.09.29 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/109-0fb2940e
該当の記事は見つかりませんでした。