ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

珈琲とバイク2

私は外で珈琲を飲むことは少ないがゆっくり座れる喫茶店があると入ってしまう
偶然入った喫茶店の話をします
東京葛飾 自家焙煎 Cafe' EL Camino (今では軽井沢引っ越してありません)
今のような暑い夏だった
店に客は私の他数人
ゆっくり座れる椅子の腰掛ける
マスターが注文を取りに来た
深入りのお勧めを頼んでみる

出てきた珈琲は香りが良く
深入りだがすっきりとした味わいである
深入りを飲んだ後の口に残る感じが全くない
それどころか後味がいい
苦みの後にかすかな甘みも感じる
えぐみなど全く残らない
すっかり気に入ってしまった
「あれ?」珈琲がぬるいことに気づいた
真夏だからぬるいのかな?
マスターに聞いてみる
「うちの珈琲はお茶と同じようちょっとぬるい温度で入れているとのこと」それに合わせた焙煎だそうだ
興味のある人はhttp://www.cafe-elcamino.com/

バイクと珈琲
ツーリングに出かけるときには必ずこんな具合に入れる道具を持っていく
DSC05757.jpg
バイクと珈琲

山の中で飲む珈琲は格別である
自己満足であるが



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/11-b1a1e8e5
該当の記事は見つかりませんでした。