ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lで長野の林道走りに!その2 湯沢線

CRF250Lで長野の林道走りに!その2
ツーリングマップルにも林道として名前表示がない林道湯沢線

2015-09nagano20001.jpg

小布施から万座へ抜ける県道をしばらく走り

2015-09nagano20002.jpg

看板の下あたりに側道に入る。
しばらく畑の中を走ると

2015-09nagano202.jpg

こんな動物除けの電流ゲートに

2015-09nagano200.jpg

この電流ゲートをハイテクCRFでまだ見ぬオフロードに向かう(笑
今回ハンドルにGOPROを付けたが振動で見られたもんじゃなかったので動画はなし
重いCRFが更に重く。それでもGSに比べれば軽い軽い。

2015-09nagano20003.jpg

オフロードの始まり。 どんな感じなんだろう GSで走れる林道なのか?

2015-09nagano203.jpg

なんだか走りやすいぞ。GSで走れそう!(^^)!
新しく買ったカメラで自撮り動画を撮ってみた。防水でタフ仕様だ。
000052992.jpg

音もまあま撮れている。 片手を上げてみる。GSではコーナーで片手を上げることができない。



カメラとしての性能はコンパクトカメラだから仕方がないが、防水、タフでツーリンに持ってくるのにはいい感じだ。
そのうちカメラのレポートもしてみよう。

2015-09nagano204.jpg

こいつはパナソニックのミラーレス一眼の写真だ。望遠レンズで撮影してみた。マイナス気味で絞りを開けてみた。

2015-09nagano20004.jpg


こんな具合に普段のツーリングはゆっくり走りながら写真を撮るのが好きだ。 フルサイズの一眼を持ってきたいのだが林道では無理か。あ~小型なα7R II が欲しい・・・

2015-09nagano205.jpg

TG-860 Toughはカメラ内でこんな加工もしてくれる。 

2015-09nagano2043.jpg

林道の話を忘れてた。途中まではフラットな林道だったがここは細かな砂利でゆっくり走っているとバイクが沈む。 GSでは走りにくそうだ。

2015-09nagano2041.jpg

天気と路面がすごく変わる。このくらい踏みしめられている方が走りやすい。

2015-09nagano206.jpg

景色のいいところに出た。 ガルル風に撮ってみた。あれ誰かさんのブログにこんな風に書いていたっけ?(笑 

2015-09nagano201.jpg

今回の日帰りオフロードツーリングはこの2本で終了! 2本で約25Kmぐらいは走っただろうか。 お尻が痛いのでさあ珈琲のみに軽井沢までGo!

2015-09nagano207.jpg

万沢峠まで上がってみる。 奥の山に見える道は志賀草津道路だ。

2015-09nagano20005.jpg

次はこの林道と毛無峠の林道を走ってみたい。もちろんCRFで。

2015-09nagano210.jpg
2015-09nagano2101.jpg

軽井沢の別荘地にあるエルカミーノ その辺のコーヒー店では飲むこののできない珈琲を淹れてくれる。
飲んだ珈琲は深煎りで、口の中ではチョコレートのような香りと、苦みの中にほのかな甘みを感じさせてくれる。

2015-09nagano211.jpg


朝早く起きて来て正解だった。1杯の珈琲と長野の自然の中のオフロード林道。
本日の走行距離535.2Km  帰宅は10時になってもちろん夕飯には間に合わなかった。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

12 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます(^^)"
GARRRR風にちゃんと撮れてますよ~(笑)
しかし日帰りですか!それも500kmオーバー(^^;)
恐れ入りやした(^^;)
でも私も逝きたい!そこ絶対逝きたい(^^)
湯沢林道・毛無峠逝きたいっす(^。^)
逝くなら・・・もう時間がないですね!雪降っちゃうし(^^;)
2015.09.30 07:59 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."走りますね"
一杯の珈琲の為に走る!
それも500㎞越え、やりますねぇ~!凄いです。
そしてハイテクCRF、ハンドル周りが更に凄いです(笑)
2015.09.30 17:38 | URL | #JalddpaA [edit]
かもねぎ says..."やっぱり"
GSで行く時の下見ツーですね? (笑)
ワタクシもオリンパスの防水カメラを愛用してます。
この前の北富士ツーも、先週の房総ツーも雨降りだったので、
やはりブロガーには防水機能は必要だと実感じました。(^-^;)
それにしてもCRFで500kmオーバーとは、凄い距離を走られましたねー。
おしりが4っつに割れませんでしたか? (笑)
2015.09.30 21:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます(^^)"
ムコ殿さん こんばんは。

> GARRRR風にちゃんと撮れてますよ~(笑)

ありがとうございます。

> しかし日帰りですか!それも500kmオーバー(^^;)

お尻以外は平気です。(笑
バランスが取れるようになると疲れなくなるそうですよ。

> 恐れ入りやした(^^;)

いやいやぁ(⌒_⌒; タラタラ

> でも私も逝きたい!そこ絶対逝きたい(^^)
> 湯沢林道・毛無峠逝きたいっす(^。^)
> 逝くなら・・・もう時間がないですね!雪降っちゃうし(^^;)

これから一気に紅葉が始まりそうです。
温泉一泊 1本が長いので5、6本ですか?
満足しますよ~!
2015.10.01 00:30 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 走りますね"
くまさん こんばんは。

> 一杯の珈琲の為に走る!
ほんと美味しいです。ここの珈琲。

> それも500㎞越え、やりますねぇ~!凄いです。
高速があと+10Km/hの余裕があればなお最高なんですが。
WRにはこの10Km/hがありそうですね

> そしてハイテクCRF、ハンドル周りが更に凄いです(笑)
ハンドル回りこんなにつけてもGSよりうんと軽いので
外すと軽すぎて不安にあります。
リヤのトランクも常にリヤ荷重がかかってイイです。(笑
2015.10.01 00:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: やっぱり"
かもねぎさん こんばんは。

> GSで行く時の下見ツーですね? (笑)

そんなとこです。でも250軽くてイイです
私のスピードではコケる心配がないです~ぅ。(笑

> ワタクシもオリンパスの防水カメラを愛用してます。
> この前の北富士ツーも、先週の房総ツーも雨降りだったので、
> やはりブロガーには防水機能は必要だと実感じました。(^-^;)

実は娘が大学の授業で山ガールするっていうもんだから
防水必要でしょって家内を説得し、強引に買っちゃいました(爆

> それにしてもCRFで500kmオーバーとは、凄い距離を走られましたねー。
> おしりが4っつに割れませんでしたか? (笑)

前にもCRFで長野を回った時に500Km日帰りをしたのですが、
お尻以外は案外平気でした。
4つの意味が分かりました(笑

ただ高速で登りだと100Km/hがつらいのが痛いですね。
WRは、その辺全平気ですか?

2015.10.01 00:41 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
1日に500kmオーバー凄いですね!
GSで走る距離じゃないですかぁ~。
自分も頑張って走ろうって気になります。
僕もそうですがバイクにナビ、スマフォホルダー
シガーソケットはもう必須になりました。
いい道を走られましたよね~。
自分も走りたい!^^
2015.10.02 00:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
旅好きライダーさん こんばんは(^^♪

1日かけてゆっくり走ったので全然平気 お尻以外は(笑
旅好きライダーさんは近くに林道あってイイですね。

私の場合は皆さんと違って飛んだり跳ねたりしないので
ハンドルにごっちゃりついて重くなっても平気。
GSのハンドルより軽いし・・・ 
CRF+ちょっとFATBOYで重たいです。(笑

ムコ殿さんに企画してもらいましょう🎵

2015.10.02 00:47 | URL | #- [edit]
ぽち says..."こんばんは~♪"
コメ出遅れました~m(__)m。
いいお天気に美味しそうな珈琲、日帰り500km越えは凄いですが、羨ましいツーです。
万座峠からの山田入林道は何ヵ所もの崩落跡がかなり厳しく(><)、何人かで行ってやっと…かな?みたいなので、もし行かれる時はぜひ声かけてくださいね。
しかし湯沢林道終点から毛無峠はすぐなのに行かれないってことは、またすぐに行かれる予定ってことでしょうか?
次はやはりGSで(^^)v!
2015.10.04 18:24 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
jinたろ says..."No title"
CRFで500km越えとは、、強靭なお尻していますね!!
マシンのハンドル周りハイテク度数はGSを上回っていますね〜

それにしてもあのコーヒー屋さんとても行きたい!!
毛無峠も行きたいです〜〜
2015.10.05 18:40 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは~♪"
ぽちさん こんばんは


> いいお天気に美味しそうな珈琲、日帰り500km越えは凄いですが、羨ましいツーです。

CRFで500Km越え2回目です。
長野をぐるっと走ると500Km越えますね。

> 万座峠からの山田入林道は何ヵ所もの崩落跡がかなり厳しく(><)、何人かで行ってやっと…かな?みたいなので、もし行かれる時はぜひ声かけてくださいね。

ムコ殿さんも行きたがってるので企画してもらいましょう(笑

> しかし湯沢林道終点から毛無峠はすぐなのに行かれないってことは、またすぐに行かれる予定ってことでしょうか?

軽井沢に寄る予定がったと毛無峠と山田入林道は取っときました。

> 次はやはりGSで(^^)v!

毛無峠はどうでしょう?
2015.10.05 19:54 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
jinたろさん こんばんは。

> CRFで500km越えとは、、強靭なお尻していますね!!

4つに割れました(笑
KTMあたりで150kg以下のアドベンチャーが出たらいいのに。
それと足がしっかりつくやつで(笑

> マシンのハンドル周りハイテク度数はGSを上回っていますね〜

カーナビは必要なかったです。軽い状態でオフロードを走ったことないので
一度何もつけずに走ってみようと思います。
CRF自身が重い(T_T)

> それにしてもあのコーヒー屋さんとても行きたい!!

無名の珈琲屋さんですが珈琲は毎回脅かされます。
色、香り、味 どれもGoodですよ。

○○○バックスの真っ黒な苦いコーヒー飲料とは違います。(爆
関係者の方すみません~。

毛無峠も行きたいです〜〜

是非行きましょう♪
2015.10.05 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/110-7fca4a97
該当の記事は見つかりませんでした。