ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L ライトLED化

CRF250LライトLED化

ブロ友さんのムコ殿さんより紹介してもらったLightbank XNOVA バイク用 H4バルブ 30w 2600lm Hi/Low式 LED ヘッドライト システム アマゾンで4,980円。


2015-10CRFLigth002.jpg

LEDの後ろにHIDに着くようなBOXがあり配線はカプラーインで簡単!

2015-10CRFLigth004.jpg

カウルごと4本のボルトを外せば簡単に取れる。バルブ外してゴムのカバーもそのまま使用できる。あとはボディ側のコネクタに接続するだけ。

2015-10CRFLigth003.jpg

ちょっと最後まで刺さらないのでビニールテープで巻く。
早速ライトを付けてみよう。

2015-10CRFLigth005.jpg

ハロゲンと比較の写真を撮っていないのが、光の色合いは白く明るく感じる。
ただ写真からもわかりますがカウルの下が楕円状で光が照らされていない。

2015-10CRFLigth006.jpg

この空間が走行に支障があるのかこれからテストだ。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

8 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます(^^)"
あらっ!つけちゃいましたね~LED!
凄い明るい!・・・かと言えばちょっと物足りないかな~ってくらいの明るさかもしれませんね!
自分のでそう感じちゃいます(^^;)
まぁ値段も安いし消費電力を考えるとバッテリーにも優しいかなと思って割り切って付けてます(^^;)
2015.10.30 07:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます(^^)"
おはようございます♪
付けちゃいました。
お値段もそこそこ明るいですよ。
都内の仕事周りには十分です。
やっぱり事前につけている方のレポートがあると安心して付けられますね。
これからも「ポチッと」レポートお願いします(笑
2015.10.30 11:57 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
LEDの光り方って、新しい感じでカッコイイですよねー。
消費電力も抑えられて、全ての電球をLEDにしたくなっちゃいます。(笑)
WRはもちろんの事、ハイエースやスクーターまでLEDヘッドランプにしてますが、
2年経っても全然壊れず、明るいので重宝しております。
でも雨の夜間走行では、白い光が仇となり、全く見えません。
ロウガンのせいかもしれませんね〜(笑)
2015.10.30 19:51 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

真っ白で気持ちがイイですね。
大昔はハロゲンでリレー付けて100Wなんてバルブ入れていたのが懐かしいです(年~って
最近の車にはHID55Wを入れていて爆光!
CRFの50Wの明かりは昭和の明かりのごとく、ほのかにオレンジ色

歳を取って近眼がすすみ老眼まで(T_T)
ライトバルブを交換するより、そっくり目を交換したいぐらいです(笑
2015.10.30 22:54 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."明るそうですね。"
ハロゲンライトが出た時には、その明るさに驚きました。今はハロゲンの光が当たり前で、LEDのより白い光がヘッドライトの色のように思えてしまいます。
ヨーソ球のランプはもうポジションランプのようでしょうかね・・・?
2015.10.31 09:39 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 明るそうですね。"
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

本当ですよね、ハロゲンが出た時にはこんなに明るいんだ~って思いましたよね。
今から30数年前?歳だな~。
それからHIDが出てうぁって感じでLEDで省電力進化
バックトゥーザフューチャーの世界です。
そのうちヘルメットのシールドに暗視カメラのような装置が付き昼間のように走れるようになるでしょうね。
生きてる間にできるかかな~?(笑
2015.10.31 17:30 | URL | #- [edit]
中性脂肪600 says..."No title"
こんにちは~。

明るいですねぇ!こんなに明るいなら夜間走行も苦にならないですね!
付けようかなぁ~。
明るいし、見た目もカッコ良いし!でもロングツー中に壊れられると困りますが。。。
2015.11.02 21:20 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
中性脂肪600さん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
カプラインなのでバルブを持て行くのもありですよ。

先日GSでしたが夜の峠を走りもう一台はLEDのフォグを付けていて
20W×2個でしたが明るかったですね。後ろから来たのですが私の前輪部分を
思いっきり明るくしてくれました。
CRLに小型のフォグを1個追加するのもありかなっと思いました。
2015.11.02 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/117-9514a73a
該当の記事は見つかりませんでした。