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R1200GSLC ファイナルギヤオイル交換とツラーテックパーツの取り付け

ファイナルギアオイル交換とツラーテックパーツの取り付け
秋の夜長はバイクいじり!
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新車から1年半で15000Km走行 
初回点検時に交換したきりだったので交換することに
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ドレインボルトをサクッとはずし
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オイルを抜く。 ちょっと量ってみたが220mlも入っていた。デーラーで多く入れていたいだ! もう!きっちり量って入れてよ!
ちなみに規定量は180ml!
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ドレインボルトはドロドロ!
もっと早く交換していればよかった! きれいに清掃。

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ドレインボルトのトルクは20N/m フィラープラグも同じ20N/m デジラチェできっちりトルク管理。

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オイルは180mlきっちり計量、油さしに残る量をほんのちょっとプラスする。

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傷だらけのファイナルケースを ツラーテックのドライブシャフトハウジングカバーで隠す。コケる前に着ければよかった(T_T)

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ドライブシャフトスライダーも同時に装着。

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こんな感じに取りつけ完了。

自分でできるメンテナンスは自分でやる。ハーレーも20年間そうしてきた。
R1200GSはコンピューターが曲者だ。これだけは自分ではどうすることもできない。
そういえばABSのランプがこないだ点灯した。デーラーに持っていくしかないなぁ~。



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2 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます(^^)"
オイル交換お疲れ様です!
私もちょうど買って一年(10000km)になるころにABSが点きっぱなしになりました(^^;)
走り出して再度エンジンをかけると消えちゃうんですよ(^^;)
何だったんだろう(^^;)
診断の結果は特に異状が無いとのことだったんですが・・・。
GSのコンピューター・・・まじで曲者です!
2015.10.31 07:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatboy says..."Re: おはようございます(^^)"
ムコ殿さん、おはようございます^_^
何時も朝が早いですね。
早起きは三文の徳‼️
稼いでいっらしゃるでしょうね。

タイヤを変えたせいかオンロードでもABS結構作動してるのでエラーでも出たのでしょうか?
これだけは自分でできないですね〜
ハーレーは20年でも壊れるとこがなかったのでBMWはちょっと心配ですね。
2015.10.31 09:40 | URL | #- [edit]

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