ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

今日はガルルカフェが千葉林道でありましたが

今日はガルルカフェが千葉林道でありましたが
当然まだ長距離を走ることができず参加は見合わせました。(T_T)
大分頚椎ヘルニアの症状は良くなってきたのですがまだ長距離を走る勇気がありません。
先日コルセットを巻きながらヘルメットをかぶり走ったのですが腕がむちゃくちゃ疲れました。
でも発見コルセットを巻いてヘルメットをかぶるとヘルメットの重さが大分コルセットにかかり首への負担が軽減されます。(^O^)
このスタイルでしばらくバイクリハビリを続けます。
2016-02-14.png
やっとバイクに乗れれました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

放浪児です says..."No title"
こんばんは。
あせってあまり無理をされないほうがいいと思います。
あとひと月くらいはおとなしくされてたほうがいいのでは・・・?
2016.02.14 22:23 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."雨でしたねー。"
コルセットを巻きながらですと、振り返ったり出来ないのでは?
あまり、無理なさらない方がいいかと思いますが・・・。
2016.02.14 22:54 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."台風?"
凄く荒れた天気でしたね。
でもガルルカフェは開かれたみたいです。当然行きませんでしたが。
バイク乗れて良かったですね、リフレッシュ出来たのではないでしょうか?
でも無理しないで下さい、まだまだ長いバイクライフですから。
2016.02.15 06:33 | URL | #JalddpaA [edit]
ムコ殿 says..."お~CRFだ!"
おはようございます(^^)
GARRRR中止になって残念でなりません(^^;)
コルセット上にメットが乗ってる感じですかね!
乗りたい気持ちは解かりますが、でもほんとムリしないでくださいね!
CRF久しぶりに見ました(笑)
2016.02.15 08:00 | URL | #- [edit]
k2 says..."こんにちは~"
ごぶさたしております~
だいぶお体の方は復活されているようでうれしいです!
でも、皆さんおっしゃるように無理は禁物!です。
もう少しの辛抱ですよ!
リハビリサイクリングにでもご一緒しますよ~
先日も帝釈天まで子供を後ろに乗せて焼き鳥を食べてきました~
ご近所なんでなんでも言って下さい。

ガルルカフェにはおっしゃる通り下道で行きました。
悪天候の為、道路はガラガラでいつもより早く到着しましたが風の影響が大きくすぐに失速しシフトダウンして再加速の繰り返しでした。
BMWではR80GSの方やR1200GSの方もいらしておりマスオさんの時のように『すげー』の一言でした。
2016.02.15 14:07 | URL | #- [edit]
hase says..."こんにちは"
バイクに乗れるまで回復されたんですか
しかしコルセット付けながらとは(汗)
暖かくなる頃には復活出来そうですね
でも無理は禁物焦らず治して下さいね
2016.02.15 18:37 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜。"
少しずつですか、回復されている様でホッとしました。
バイクに乗れて、精神的にも良かったですね!
でも無理はしないでくださいねー。
まだまだ無理は禁物です。

GARRRRカフェには、GS-Aが来ておりました。
マスオさんみたいに上手な方で、会場の皆さんが驚いておりました。
2016.02.15 18:39 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
放浪児ですさん、こんばんは。

> あせってあまり無理をされないほうがいいと思います。

本当にご心配いただきありがとうございます。
焦っているつもりはないのですが・・・
目の前のバイクを見るとつい・・・

> あとひと月くらいはおとなしくされてたほうがいいのでは・・・?

先輩の言われることを聞き大人しくしています。
でも我慢ができるか・・・
お酒は解禁してしまいました。(笑
2016.02.16 01:46 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 雨でしたねー。"
こんばんは、チェッチェッチェローさん。

> コルセットを巻きながらですと、振り返ったり出来ないのでは?

現状でコルセットを巻いても巻かなくても左右90度を少し欠けるぐらいです。
振り返ることは体ごとになってしまいます。
お出かけは河川敷きだけです。横から出てくる車もいないので・・・
お散歩程度のスピードで(笑

車で仕事で出るときは首が回せないのですごく慎重になっています。

> あまり、無理なさらない方がいいかと思いますが・・・。

皆さんからのアドバイスなので唾をのみながら我慢します。
できるかな~
2016.02.16 01:55 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんはー(^_^)
あー先越されちゃったぁ~(笑)
でも気持ちわかりますよ!
実はもう乗れるんじゃないのかなぁとか思っちゃいます。
ただ負傷しているのが左足なので乗ったままの状態でサイドスタンドの出し入れができないんです。(泣)
お互いリハビリ頑張りましょうね!
2016.02.16 01:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 台風?"
こんばんは、くまさん。

> 凄く荒れた天気でしたね。
> でもガルルカフェは開かれたみたいです。当然行きませんでしたが。
朝方は嵐のようでした。いや~凄かったですね。
雪だろうが槍が降ろうが関係なしでクマさんは、きっと東京湾をぐるっと回りいかれてると思いましたが(笑



> バイク乗れて良かったですね、リフレッシュ出来たのではないでしょうか?
近くをほんの少しです。自転車で走った距離より少ないです
初めてバイクに乗った子供のころを思い出しました(^-^;;


> でも無理しないで下さい、まだまだ長いバイクライフですから。
ありがとうございます。
80歳までGSを乗れるよう頑張ります。只今の目標(笑
2016.02.16 02:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お~CRFだ!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> GARRRR中止になって残念でなりません(^^;)
残念でした。話が持ち上がったころは今回は絶対いってやるって思っていたのですが。
前回のクマさんの写真が羨ましくて(笑

> コルセット上にメットが乗ってる感じですかね!
案外具合がイイです。首は寒くないし。ヘルメットは重くないし。
BMWの先輩方はネックブレスは絶対にした方がいいって言ってるし
きっと、こけてもネックブレスの代わりになるんじゃないかって(笑
なりません(爆

> 乗りたい気持ちは解かりますが、でもほんとムリしないでくださいね!
きっ禁段症状がぁ~! 甘い声がぁ~ 情勢がら 
ムリはしないようご先輩方からきつく言われました(´・ω・`)ショボーン

> CRF久しぶりに見ました(笑)
えっ! 白黒はほんと少ない(T_T)
2016.02.16 02:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは~"
k2さん、こんばんは。

> ごぶさたしております~

ご無沙汰ですね。近くに住んでいながら
今度焼き鳥で一杯しましょう(笑

> だいぶお体の方は復活されているようでうれしいです!
> でも、皆さんおっしゃるように無理は禁物!です。
> もう少しの辛抱ですよ!

ご心配いただきありがとうございます。歳のせいか治りが遅いです(T_T)
病院では3,4か月かなって最初言われびっくりポンでした。

> リハビリサイクリングにでもご一緒しますよ~
> 先日も帝釈天まで子供を後ろに乗せて焼き鳥を食べてきました~
> ご近所なんでなんでも言って下さい。

ありがとうございます。自転車の気持ちよさを再発見。

> ガルルカフェにはおっしゃる通り下道で行きました。
> 悪天候の為、道路はガラガラでいつもより早く到着しましたが風の影響が大きくすぐに失速しシフトダウンして再加速の繰り返しでした。
> BMWではR80GSの方やR1200GSの方もいらしておりマスオさんの時のように『すげー』の一言でした。

あ~やっぱり下でですか。あの嵐の中・・・・ 
ムコ殿さんのページの写真見ました。
GS乗りの方はちょっと変態の方多いかも、自分は違いますが(笑
2016.02.16 02:21 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
hasesさん、こんばんは。

> バイクに乗れるまで回復されたんですか
> しかしコルセット付けながらとは(汗)

コルセット付けながらバイクに乗る変態です。
具合がイイですy ひぃひぃ(笑


> 暖かくなる頃には復活出来そうですね
> でも無理は禁物焦らず治して下さいね

ありがとうございます。
今度はどこに目標を置こうか迷ってます。
今月末2016ダカールラリー走者、三橋 淳さんの初心者オフロード講習会が
原サイクル主催であるのでそれを目標に・・・ GSはまだ無理かな(笑
2016.02.16 02:28 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜。"
かもねぎさん、こんばんは。

お仕事忙しいですね。お疲れ様です。

> 少しずつですか、回復されている様でホッとしました。
> バイクに乗れて、精神的にも良かったですね!
> でも無理はしないでくださいねー。
> まだまだ無理は禁物です。

ほんと皆さんに心配していただき恐縮です。
ほんの少しでしたがバイクっていいな~って思ったり。
帰ってから腕がしんどいな~って感じで
でも楽しいかったですよ。
無理はしないようにします。

> GARRRRカフェには、GS-Aが来ておりました。
> マスオさんみたいに上手な方で、会場の皆さんが驚いておりました。

行ったんですね!!
GS乗りがマスオさんや、その方のように皆が上手じゃないですから・・・
私も早く上手になりた~い(古
2016.02.16 02:38 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> あー先越されちゃったぁ~(笑)
> でも気持ちわかりますよ!
> 実はもう乗れるんじゃないのかなぁとか思っちゃいます。

いやいや旅好きライダーさんはまだダメですよ!
自分はヘルメットをかぶって何度もあきらめました。(笑
コルセットを長い間していたので、首の筋力が落ちていてヘルメットを支えられないことが!
腕の筋力は戻ってきたのですがまだまだですねすぐ疲れてしまいます。
まだまだリハビリが必要です。

> ただ負傷しているのが左足なので乗ったままの状態でサイドスタンドの出し入れができないんです。(泣)
> お互いリハビリ頑張りましょうね!

頑張りましょう。
歳で衰えているところもあるので、その辺も少し攻めてます(笑
特にお腹回り(爆
2016.02.16 02:44 | URL | #- [edit]
ラオ says..."リハビリ"
もう、乗れるところまで良くはなってきたんですね。むち打ちしたときに早々に外してしまった事があり、以降、その時期になると毎年、若干痛みが出ちゃってました(^^;)
10年以上たってやっと気にしなくて済むようになりましたが。無理せず、治して下さいね。
2016.02.17 13:11 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ぽち says..."こんにちは♪"
CRF乗られたんですね😵!
まだ、おめでとうございますを言うのはちょっと早いでしょうか…
ムコ殿さんのブログでK2さんの林道カフェの写真を拝見した時、ちょっとFatboyさん行かれたんだ~😉!と思ってしまいましたm(__)m。
皆さまが仰られてるように、くれぐれも焦りは禁物です。全快バリバリを心よりお待ちしています。
焼き鳥ミーティング🍺⤴参加します~😉ぜひ✋!
2016.02.17 15:40 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
マスオ says..."No title"
こんばんは。
バイクdeリハビリですね。
とはいえ、何かの拍子で転倒とかありますからね。
バイク人生はまだまだこれからですので、ごゆっくり静養なされてください。
でも乗りたくなっちゃいますよね~!

2016.02.17 20:43 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: リハビリ"
こんばんは、ラオさん。

ご心配いただきありがとうございます。
やっとです。家の近くの土手に走りに行きました。
ラオさん10年もですか?
病院で3~4か月は痛いよって言われ、「え~」と言ったところに
10年もこの寒い時期に痛くなるのですか 「ガぁ~ん」(T_T)
もう痛いのは勘弁してほしいです。
ゆっくり治すしかないのですね。


2016.02.17 22:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは♪"
こんばんは、ぽちさん

> CRF乗られたんですね😵!
> まだ、おめでとうございますを言うのはちょっと早いでしょうか…

そうですね。未だに弱ーい痛みとしびれに悩まされています。
でもバイクに乗れて嬉しかったですね。

> ムコ殿さんのブログでK2さんの林道カフェの写真を拝見した時、ちょっとFatboyさん行かれたんだ~😉!と思ってしまいました。

自分もそっくりな人がと思いました。(笑 ヘルメットとウェア全く同じです。

> 皆さまが仰られてるように、くれぐれも焦りは禁物です。全快バリバリを心よりお待ちしています。

ありがとうございます。しばらくはそっとしときます?あれ乗らないと書いたかな~?
ラオさん10年と言ってたし、我慢します。

> 焼き鳥ミーティング🍺⤴参加します~😉ぜひ✋!
どこから焼き鳥ミーティングになったのかな?K2さん! みんなで集まりましょうか?
バイク談議が花咲きますね。
2016.02.17 23:03 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
マスオさん、こんばんは。

> バイクdeリハビリですね。
> とはいえ、何かの拍子で転倒とかありますからね。

そうですね。当分GSは無理ですね。
ネックブレス+コルセットで完璧?

> バイク人生はまだまだこれからですので、ごゆっくり静養なされてください。
ありがとうございます。

> でも乗りたくなっちゃいますよね~!
禁断症状が出てきてます。
2016.02.17 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/126-a9bbe9c3
該当の記事は見つかりませんでした。