ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

Door of Adventure 2016 マザー牧場 申し込みが始まった!!

Door of Adventure 2016 マザー牧場
千葉の林道をコマ図を頼りに走るBikeラリーが5月の21日に開催されます。

本日から申し込み開始!

参加バイクはなんでもOKです。林道が走れれば。もちろんナンバーがついて整備されているバイクですよ。
昨年は私はCRF250Lで参加しました。BMWやKTMのビッグオフも沢山いましたよ。
ブロ友のマスオさんはBMW R1200GSアドベンチャーで参加!!

早めに申し込むとスタート時間が早いのでお昼もきっちり食べられます。
昨年申し込みが遅かった私はお昼を食べる時間もありませんでした。
ゴールは最終時間にやっと間に合いました。

2015DOOROFADVENTURE032.jpg

昨年はマスオさんと現地でお会いしました。 

2015DOOROFADVENTURE006.jpg

2015DOOROFADVENTURE007.jpg

マザー牧場をスタートしてすぐに始まる、こんな林道を走り

2015DOOROFADVENTURE021.jpg

もう走りなれてる山中林道?や夏にアイスコーヒーを皆で飲んだあの林道やヌタヌタ林道まで。
コマ図を見ながら時間と距離を正確に走ります。決して飛ばすわけではありません。

走り終えた夜は皆で宴会になります。

2015DOOROFADVENTURE031.jpg

夜はキャンプを張り思い思いに。

翌日はまた林道を走るのもよし、海鮮をドロドロのバイクで食べに行くもよし楽しい2日間ですよ。

「チームダンガンの皆さん!是非参加しましょう!」

申し込みは皆同時期に同じお店で申し込むとスタート時間が近く一緒に走ることができます。
参加する方は声を掛けてください。一緒に走りましょう♪

2016春・開催概要

●イベント名称
Door of Adventure 2016 in Mother Farm

●開催日
2016年5月21日(土)〜22日(日) 1泊1日(ラリーは1日のみ。ゴール地にてそのままキャンプ泊となります)

●開催場所・キャンプ場
千葉県富津市「マザー牧場」内キャンプ場を拠点に房総半島全域

詳しくは http://doorofadv.exblog.jp/
フェイスブックでも情報発信中
https://www.facebook.com/pages/Door-of-Adventure/232142023503569

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

20 Comments

ムコ殿 says..."じぇじぇ~(^^;)"
おはようございます(^^)
林道走りたい!キャンプもしたい!・・・でも月末業務も始まって一泊出来ない(T_T)
ムリっす(T0T)・・・残念(^^;)
チーム弾丸でワイワイ・ガヤガヤ・ガッハッハ!
クソ~~!悔しい~(^^;)
私のブログでも展開しておきますね(^^;)
2016.02.24 07:26 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."わぉ!"
マジッすか? 行きたい! ゼヒ参加したい!
でも仕事休めるかな〜。(^-^;)  チョット探ってみますが、参加の方向で考えてます。
ところで、キャンプ道具一式背負ってラリー走るんですか?
2016.02.24 07:38 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: じぇじぇ~(^^;)"
ムコ殿さん、こんばんは。
懐かしい響きですね。じぇじぇ~

> 林道走りたい!キャンプもしたい!・・・でも月末業務も始まって一泊出来ない(T_T)

日帰りもできますよ。でもムコ殿さんには夜もいてもらいたいです(笑
残念です~ぅ。
でもまだ募集も始まったばかりなので大丈夫? 
2016.02.25 00:35 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: わぉ!"
かもねぎさん、こんばんは。

> マジッすか? 行きたい! ゼヒ参加したい!
チームダンガンで参加しましょう。

> でも仕事休めるかな〜。(^-^;)  チョット探ってみますが、参加の方向で考えてます。
> ところで、キャンプ道具一式背負ってラリー走るんですか?

集合時間前にマザー牧場に到着してテントを張っちゃいます。
荷物は置いて、CRFのドラえもんBOXも外して走りました(笑

ラリーが終わったらシャワーを浴びて、宴会です。
さあ行きましょう♪
2016.02.25 00:40 | URL | #- [edit]
ぽち says..."楽しそう…(^^)v!"
こんにちは♪
またカレンダーに予定を入れなくては。。。^^;。
参加前向きに検討いたします。
バイクに林道にキャンプに🍺⤴ってある意味、理想郷のようなもんですもん😆!
貴重な情報ありがとうございます。
あとはお天気だけですかね~おっとブーツ買わなきゃ😉。
2016.02.25 16:21 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
イチ says..."行きたいです。"
こんばんは。
まだバイクではおあい出来てませんが、参加してみたいです。
後は仕事を休むだけ?
休暇の捺印をゲットしてみます。
2016.02.25 21:24 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
コメントに入れてくださったイベントですね!
道具一式ありますが未だにキャンプやった事がないので
参加したいです!
でも仕事上、1、2週間前ぐらいにならないと約束ができないんです~。
この頃にはWRにも乗れてると思うので
何とかしたいです。
2016.02.25 23:37 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 楽しそう…(^^)v!"
ぽちさん、こんばんは。

> バイクに林道にキャンプに🍺⤴ってある意味、理想郷のようなもんですもん😆!

ただ走るだけじゃありません。昨年は途中に課題がありその答えを見つけなければなりません。
コース途中の神社の石段の数はとか
皆さん石段を登って数えてました。もちろん私も息を切らせながら登りましたよ♪
全コースを回り終えてマザー牧場に帰って来れたのは順位なんかどうでもよく楽しかったですよ。
昨年は夕飯はマザー牧場内のジンギスカンで食べ放題、飲むのは各自(笑 ビールがうまかったです。

> あとはお天気だけですかね~おっとブーツ買わなきゃ😉。
昨年は前日が大雨で当日は晴天でした。

夜は皆で盛り上がりましょう!
2016.02.26 01:19 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 行きたいです。"
イチさん、こんばんは。

> まだバイクではおあい出来てませんが、参加してみたいです。
是非ご一緒しましょう♪
すっかりオフにはまってしまいましたね。
これもムコ殿さんの影響でしょうか(笑
オフ走った後のビールでもう一度盛り上がりましょう。


2016.02.26 01:36 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
旅好きライダーさん、こんばんは。

どうですが具合は。
また寒いので痛みがあるんじゃないですか?
今は我慢ですよ。

> コメントに入れてくださったイベントですね!
> 道具一式ありますが未だにキャンプやった事がないので
> 参加したいです!

是非走りましょう。
キャンプベテランのかもねぎさん
旅好きライダーに朝ご飯を作ってもらえば完璧(^^♪

> でも仕事上、1、2週間前ぐらいにならないと約束ができないんです~。
皆さんギリギリまで申し込みを送らせましょう。
皆で走りたいですものね。

> この頃にはWRにも乗れてると思うので
> 何とかしたいです。
ばっちり治してくださいね。
それまではWRをすりすり、もふもふしててください。(^-^;
2016.02.26 01:43 | URL | #- [edit]
ラオ says..."いいですね!"
毎年、いいなぁと思ってみてましたけど、今回は一日がラリーとの事でもしかしたら出れるかもと、期待しちゃってます。是非行きたいですね~。念願叶っちゃうかも~。
2016.02.26 05:36 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ぱる says..."是非"
お久しぶりです。
是非参加してみたいです。
今のところはダイジョブそうなので一応参加希望でお願いします。

ところでいつ位に応募するのでしょう?
2016.02.26 16:40 | URL | #- [edit]
マスオ says..."あれから1年。。。"
こんばんは。
あっという間に一年ですね~。。。
今年も!と思っていましたが、
自治会のスポーツ大会とやらの役員で今回はできません。。。
なんだか今年は華やかそうな感じですね。
いいな~
FBで指くわえて眺めてますので、アップよろしくお願いします!
2016.02.26 20:45 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいですね!"
ラオさん、こんばんは。

> 毎年、いいなぁと思ってみてましたけど、今回は一日がラリーとの事でもしかしたら出れるかもと、期待しちゃってます。是非行きたいですね~。念願叶っちゃうかも~。

行きましょう♪
東北でやるのは2日間。
今回はラリーは土曜日、翌日は二日酔いがなければ、もうひとっ走り(笑
そのまま帰るのはもったいない。みんなで宴会しましょう(^^♪

2016.02.26 22:48 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 是非"
ぱるさん、こんばんは。


> お久しぶりです。

お久しぶりです。

> 是非参加してみたいです。
> 今のところはダイジョブそうなので一応参加希望でお願いします。
> ところでいつ位に応募するのでしょう?

エントリー順でスタートなのでバラバラでエントリーすると一緒に走れません。
なのでみんなで同時に同じお店でエントリーするのがいいでしょう。
皆さんのエントリーが決まったら一緒にしましょう(^^♪

2016.02.26 22:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: あれから1年。。。"
マスオさん、こんばんは。


> あっという間に一年ですね~。。。

ほんともう1年たってしまいましたね。
昨年の私は、まだまだオフロード走行はよちよちでした(笑
マスオさんは益々上達してDOAは東北版がいいのではないですか。
それともトロフィ狙いですか♪

> 今年も!と思っていましたが、
> 自治会のスポーツ大会とやらの役員で今回はできません。。。
> なんだか今年は華やかそうな感じですね。

大勢で参加できれば楽しいでしょうね。

> いいな~
> FBで指くわえて眺めてますので、アップよろしくお願いします!

今年は去年と違って少しは余裕がありそうなので写真も撮れそうです(笑
順位は無視してみんなの写真を撮りたいです。
2016.02.26 22:58 | URL | #- [edit]
ふじさん says..."No title"
DOAの頃は首も全快でバイクも全開ですね!
私は川崎の世話になっているSHOP経由での申し込みになりますのが、
現地では一緒にワイワイやりましょう!
2016.02.27 02:16 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
おはようございます。ふじさんさん。
さんが2つ並ぶのは変ですね。((笑


> DOAの頃は首も全快でバイクも全開ですね!

そうなって欲しいです。
今はショボーンとなってます。(´д`)

> 私は川崎の世話になっているSHOP経由での申し込みになりますのが、
> 現地では一緒にワイワイやりましょう!

facebookやブログでは拝見してますがまだお会いしていないですね。
お会いするのを楽しみにしてます。
2016.02.27 10:05 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."ありゃ~"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは。

この期間また出張予定入っちゃってますよ!
皆さんで申し込む日はいつ頃でしょうか?
調整が付けば何とか行きたいですがね!
ジンギスカンでビールをグビっと逝きたいなぁぁぁ
あと、コマ図ホルダーとか作るんでしたっけ?
2016.02.28 00:08 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ありゃ~"
クマさん、こんばんは。

> この期間また出張予定入っちゃってますよ!
> 皆さんで申し込む日はいつ頃でしょうか?
> 調整が付けば何とか行きたいですがね!

出来るだけチームダンガンみんなで走りたいので皆さんのエントリが決まったら
行おうかと思ってます。スタートは初めの方が良さそうですが仕方がないと思います。
ギリギリでエントリですかね。

> ジンギスカンでビールをグビっと逝きたいなぁぁぁ
> あと、コマ図ホルダーとか作るんでしたっけ?

ビール逝っちゃいましょう。(^^♪
お弁当箱で昨年は急きょ作りました。2号機を作ろうかと思います。
2016.02.28 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/127-e9967fa1
該当の記事は見つかりませんでした。