ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ムコ殿プロデュース房総林道ツーリングのはず?

ムコ殿プロデュース房総林道ツーリングのはず?
今更ではあるが5/15の千葉林道ツーリングの話である。

昨年の12月にGSで来て以来の千葉の林道走行だ。
その後 頸椎のヘルニアで長い間オートバイに乗ることができなかった。
DICOM-フレーム-18
左がMRIの画像で右がレントゲンの写真だ。
4個目が「ぼっこし」出っぱている。こいつが神経を圧迫し左肩・上腕の痛みと指のしびれを起こしていた。
ついこの間まで痛みがあったが今ではだいぶ良くなった。今日定期健診で病院に行ってきたところだ。

5月の連休には体調をくずし、熱に魘されていた。5日間も寝込んでしまった。
よって林道を走るというより約半年ぶりにまともに走ることになる。
この翌週DOAがありリハビリになればと参加させてもらった。



10分前に集合場所に到着する。コンビニで飯を買い食べていると神奈川県側からの皆が到着する。
なんだこのセローの数は・・・・ CRF250Lはいたぁ~!でもベテランそう。

挨拶もそこそこに走り出す。
この日は朝のうちは涼しくジャケットを着ていてちょうどいい。

2016-05xhiba003.jpg

第1のチェックポイントに到着。

2016-05xhiba002.jpg
※写真は自分が写っているのは、かもねぎさんから頂いたものだ。
エアを抜いていなかった。前後0.98BARに合わせる。もう少し抜いてこけば良かったと後で後悔することになる。

2016-05xhiba022.jpg

イキナリこんなヌタヌタにハマってしまう!どんどんタイヤが埋まっていく!パルさんが押してくれる。きっと泥を浴びせてしまったに違いない。ゴメンナサイ
サンタカさんは違うラインを選び通り抜けていく!

2016-05xhiba023.jpg

もうだめだ降りて押すことに。 すっかりかもねぎさんに写真を撮られている。
ここで病み上がりの体、思いっきり体力を消耗する。もうヘロヘロだ。

2016-05xhiba021.jpg

こんなところも通ったが、座って体を休めることができトコトコ走る。(笑

2016-05xhiba020.jpg

新緑がきれいだが、そんなことに気を割けない・・・

2016-05xhiba004.jpg

続いてのアトラクションだ。こんな道を事前に調べた。ムコ殿さんをはじめ先遣隊には頭が下がる。

2016-05xhiba025.jpg

やっとのことで皆に付いていく。
この時点でもう熱く汗だくになりジャージになる。

2016-05xhiba026.jpg

次はどんなところか・・・

2016-05xhiba005.jpg

後ろで、かもねぎさんが余裕で笑っている。

2016-05xhiba031.jpg

沢?道じゃね~し・・・

2016-05xhiba030.jpg

2016-05xhiba029.jpg

2016-05xhiba007.jpg

普段は大きく200馬力もあるZX-14Rを乗りこなす黒ずくめのパルさんが後ろから、セローが原付のように小さく感じる。

2016-05xhiba033.jpg

フロントが砂利で飛び跳ねる。抑える腕がもうパンパン 体力が続くか俺!

2016-05xhiba034.jpg

こんな坂を上りピストンのピストンUターン場所に到着。

2016-05xhiba035.jpg

思わず足がもつれへたり込む。sasaさんが思いっきり笑っているし・・・・ こいつヤバいなって思われた。
ほんの少しの休憩でここも出発する。

2016-05xhiba032.jpg

下りではCRFで初めての転倒! 石でフロントが浮き抑えることができなかった。気が付くと右に転倒右足の上に重たいCRFが載っていた。
追いかぶさるように倒れたため抜け出すことができずもがいているとsasaさんが助けに(きっとさっきヤバそうだったので後ろをはしってくれたのかな?)、ここは絶対一人で来てはいけない。
ブーツやニーブレスのおかげで脛の上にあったCRFをどけてもらっても足は何ともなかった。
オフの先輩の話を聞いてバイク乗れない間にそろえておいてよかった。

2016-05xhiba037.jpg

しばし休憩。ほんとヘロヘロ 5日間ほど寝ていただけでこれほど体力が落ちるとは・・・ まあ年もあるけど(笑
それにしても皆元気。

2016-05xhiba038.jpg

次のポイントに移動。なんか変な臭いが、なんか薬品の臭い、ものすごくヤバそうな臭い。千葉は結構産業廃棄物の埋め立てがあるのを聞いている。あとで調べてみると相当な広さ。黒いビニールで覆われているけどきっとヤバい何か漏れていそうな感じ・・・

2016-05xhiba039.jpg

アトラクションが結構ある。体の堅いおやじにはつらい。

2016-05xhiba040.jpg

2016-05xhiba041.jpg

2016-05xhiba042.jpg

ムコ殿さんがサポートしてくれる。
自分のタイヤは普通のオフタイヤ。
ツーリストがまったく滑らないで走るのには驚いた。

2016-05xhiba045.jpg

そうこうするうちに見慣れたところに。もう疲れてそんな余裕ないし・・・ 体力温存!

2016-05xhiba046.jpg

近くに、こんな気持ちがいいところがあったなんて。昼飯の握りを食らう。
ここでもチェローさんが乗ってみますぅ~と声をかけてくれるが丁重に断る。もう人のバイクを乗るほど体力がない・・・

2016-05xhiba047.jpg

そんなのもつかの間、いきなり難所が ふぅ~もうつかれたびぃ~!

2016-05xhiba048.jpg

よっぽどフラフラ走っていたのでしょう。みんな寄ってたかって手伝ってくれました(笑

2016-05xhiba049.jpg

2016-05xhiba052.jpg

2016-05xhiba057.jpg

CRF250L買ったばかりの時に来た林道 かなり崩壊が進んでいる。もう手掘りのトンネルまで行けないようだ。

2016-05xhiba054.jpg

チェローさんが躊躇している。
ムコ殿さんやかもねぎさんは通過する。やはりタイヤなのか?

2016-05xhiba055.jpg

2016-05xhiba053.jpg

もう完全に戦力喪失、大人の対応・・・ぷぅ ここで待つことに

2016-05xhiba050.jpg

Takesi Godaさん、チェローさんいい笑顔! 後ろの俺、顔が上がってる(笑

2016-05xhiba051.jpg

実はここまで帰ってくる間、またフロントを抑えることができず、また右に転倒。
左側に倒れると高くつくぞっと潜在意識が働いているのか・・・
でも少し安堵の顔に(笑

ここからはフェリー乗り場はすぐ近く最後くらいは、皆を見送らなくちゃ。

2016-05xhiba009.jpg

到着、船に乗れそうです。

2016-05xhiba014.jpg
2016-05xhiba013.jpg
2016-05xhiba012.jpg
2016-05xhiba011.jpg
2016-05xhiba010.jpg
2016-05xhiba018.jpg
2016-05xhiba017.jpg
2016-05xhiba016.jpg
2016-05xhiba015.jpg

うちのカメラではこれが精いっぱい。
皆さんお疲れ様でした。
きっと船の中ではアイス食べるんだろうな~。男気だすのは誰かな~。

さお俺も帰るかその前にセブンによって休憩だ。セブンお前でへ垂れこんでいた汚い奴は私です(笑
横に駐車した古いBMWの助手席のねーちゃんの視線が・・・もろ汚い~ぃって顔
俺だってそんなポンコツよりいいBMW載ってるは゛(`ヘ´#) ムッキー
あ~ぁ疲れた。栄養ドリンクのんで出発。
下道で帰るのは遠いふぅ~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

16 Comments

中性脂肪600のクマ says..."あらまぁ~"
おはようございます。
いきなりのレントゲン写真にビックリ!ぼっこし出っ張ってますねぇ!!
お大事にして下さいね。

DOAの足慣らし&リハビリにしちゃハードですねぇ(>_<)
写真からヘロヘロ感でまくってますよ(笑)
でもこれがあったからDOAが余裕もって走れたんですね。
GSトロフィーとイベントが続くようですが、お体気を付けて下さいネ(^^)/
2016.05.28 07:12 | URL | #JalddpaA [edit]
チェッチェッチェロー says..."大変でしたね。"
連休中の体調不調に、半年ぶりのダート走行、かなり大変だったと思いましたが、川のルートでは体力を奪われましたねー。
金谷港での写真ありがとうございます。セローはコンパクトですね。
2016.05.28 08:38 | URL | #- [edit]
sasa says..."お疲れ様でした(^O^)/"
体調が完全でない中、ハードでしたね。
fatboyさんがつまずいた時笑ってしまったのは、私もヘロヘロだったからです。
川は下見2回の時はコケずになんとかなりましたが、本番では2回コケました(^_^;) 低速すぎてフロントが浮き石に取られました。
タイヤの山が無くなりつつあるので、次はツーリストとも思うのですが、あのズルズル滑るのもよかったりして…
皆さんと走るとワイワイガヤガヤ楽しいので、また、ご一緒お願いします❗️
2016.05.28 09:57 | URL | #i9X/L10. [edit]
ムコ殿 says..."反省してます8^^;)"
こんにちは~(^^)
病み上がりの体にはリハビリどころかかなりハードになってしまいましたね(^^;)
反省してます(^^;)
だんだん体力も低下してきますからね!
やっぱりお山は軽いセローでしょうか(笑)
またぜひ行きましょう(^^)
今度は川の溯上コースないのでちょっとは楽かな(^^)v
2016.05.28 15:32 | URL | #- [edit]
マスオ says..."これは。。。"
おはようございます。
これは、病み上がりには辛そうなコースでしたね。。。
ぐったり具合が写真から感じ取れます。
しかし、重いCRFで着いていっちゃうとは!
もう完全復活ですかね!
では、GSトロフィーでお会いしましょう!
2016.05.29 04:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: あらまぁ~"
くまさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
定期検診でDVDくれないんのっと聞いたら渡してない?って聞かれたんでもらいました(笑
異物のヘルニアを白血球が攻撃しているところです。

この日はハードでしたね。
体力的に・・・
段々こういう場所に皆さんが行くのがわかるようになりました。
でも皆さん気をつけてくださいね。
2016.05.29 22:46 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 大変でしたね。"
チェローさん、こんばんは。

> 連休中の体調不調に、半年ぶりのダート走行、かなり大変だったと思いましたが、川のルートでは体力を奪われましたねー。

まさに体力不足でした。
もう少しは大丈夫だろうと思いましたがダメでしたね。年には逆らえないですね(笑

> 金谷港での写真ありがとうございます。セローはコンパクトですね。

うちのカメラは連続写真が苦手みたいです。途中でシャッターが切れなくなってしまいました。
セローはコンパクトですね。もう少し軽ければ尚最高なんですが・・・
2016.05.29 22:51 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした(^O^)/"
sasaさん、こんばんは。

> 体調が完全でない中、ハードでしたね。
思いっきりハードでした。皆さんあんなところ2週にわたっていくなんて!

> fatboyさんがつまずいた時笑ってしまったのは、私もヘロヘロだったからです。
そうだったんですか。そんな風には見えませんでした。

> 川は下見2回の時はコケずになんとかなりましたが、本番では2回コケました(^_^;) 低速すぎてフロントが浮き石に取られました。
え~、いつ転んだんですか?知らなかったです。


> タイヤの山が無くなりつつあるので、次はツーリストとも思うのですが、あのズルズル滑るのもよかったりして…
ひゃ~ベテランは言うことが違う!やっぱりツーリストなんですかね。

> 皆さんと走るとワイワイガヤガヤ楽しいので、また、ご一緒お願いします❗️
、疲れましたが楽しかったですね。こちらこそ、ご一緒させてください。
2016.05.29 22:57 | URL | #- [edit]
ぱる says..."楽しいよりしんどい?"
首がその状態でよくあそこまで参戦してきましたね~ 
あまり無茶しないようにしてくださいね。

もうみんな体が言う事きかなくなってくるとダメですね~ すぐに車体が持ってかれちゃいます。
私も膝がダメになりスタンディングできなくなった途端、はまりまくりました。

最後のガレ通過は間違いなくタイヤでしょう。 あそこは普通落ちていくハズなんですから。

また遊びましょう。
2016.05.29 22:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 反省してます8^^;)"
ムコ殿さん、こんばんは。

こちらこそ体調万全でなく参加しご迷惑をおかけしました。
軽いセロー確かにです。CRFは好きなバイクですが、ちと重すぎますね。
もう少し乗ったら考えます(笑
また懲りずに参加させてください。
とりあえずタイヤ交換するかな~。
2016.05.29 23:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: これは。。。"
マスオさん、こんばんは。

> これは、病み上がりには辛そうなコースでしたね。。。
> ぐったり具合が写真から感じ取れます。
もうヘロヘロでした
こんとこなんか体調がすぐれなくて更年期でしょうか(笑

> しかし、重いCRFで着いていっちゃうとは!
重いCRFしかないもんで
軽いトラ車が欲しいです。

> もう完全復活ですかね!
いえいえ、不完全復活です(笑

> では、GSトロフィーでお会いしましょう!
私は応援ですが(*^^)v
よろしくお願いします。
2016.05.29 23:05 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 楽しいよりしんどい?"
ぱるさん、こんばんは。

> 首がその状態でよくあそこまで参戦してきましたね~ 
> あまり無茶しないようにしてくださいね。
ご心配ありがとうございます。でも楽しかったですね。こけて笑っている自分がおかしくて


> もうみんな体が言う事きかなくなってくるとダメですね~ すぐに車体が持ってかれちゃいます。
> 私も膝がダメになりスタンディングできなくなった途端、はまりまくりました。
腕がもうパンパンになりハンドルを抑えることが出来なくなてしまいました。
オンロード走っていてこんなことはないですよね~。


> 最後のガレ通過は間違いなくタイヤでしょう。 あそこは普通落ちていくハズなんですから。
そうですか~ あのチェローさんが引き返しましたものね~。
タイヤか~ 思いCRFに履いても大丈夫ですかね。

> また遊びましょう。
よろしくお願いします。
2016.05.29 23:10 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatboyさんこんばんはー(^_^)
レントゲンの写真
あーメチャ痛そうです!
参加されたの見てビックリしましたよー!
でも走りたくて仕方なかったんですよね?(笑)
そのお気持ちもよーくわかります。
かなり体にはキツかったかもしれませんが
ご無事にご帰宅されて何よりです!
無理しちゃいけませんよー。
自分もそうなんですが(笑)
2016.05.30 02:15 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> レントゲンの写真
> あーメチャ痛そうです!

写真のDVD見てもう一度痛くなってきました(笑

> 参加されたの見てビックリしましたよー!
> でも走りたくて仕方なかったんですよね?(笑)
> そのお気持ちもよーくわかります。

そうなんです。5月の連休中起きるのもつらかったので
もう走りたくて
でも体力が持ちませんでした。

> かなり体にはキツかったかもしれませんが
> ご無事にご帰宅されて何よりです!
> 無理しちゃいけませんよー。
> 自分もそうなんですが(笑)

ほんとそうですね。でもやっと手動です。
DOAはくまさん、かもねぎさんとツーリングでした。
秩父あたりのフラット林道でも行きましょう。
でも中津川走っちゃってるんですよね!
2016.05.30 23:28 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
ヘルニアの写真を拝見しましたが、痛そうですね〜。
DOAの前にFatBoyさんが参加されると聞いて、
エッ? 大丈夫なの? って心配しておりました。
集合場所の7では、元気な姿で登場されましたので、ホッとしておりましたが、
やはり体力は落ちていましたね〜。(^^;)
病み上がりでの参加、本当にお疲れ様でした。
なるべくFatBoyさんの後ろを走る様にしていたので、
後ろ姿の写真多めですね!(笑)
次回は前からもいっぱい撮っちゃいます。(^^;)
2016.05.31 19:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> ヘルニアの写真を拝見しましたが、痛そうですね〜。
見事に出っ張ってました。こいつのせいで約半年バイク乗れませんでした

> DOAの前にFatBoyさんが参加されると聞いて、
> エッ? 大丈夫なの? って心配しておりました。
> 集合場所の7では、元気な姿で登場されましたので、ホッとしておりましたが、
> やはり体力は落ちていましたね〜。(^^;)
> 病み上がりでの参加、本当にお疲れ様でした。

逆に皆さんに迷惑を掛けました。

> なるべくFatBoyさんの後ろを走る様にしていたので、
> 後ろ姿の写真多めですね!(笑)

ありがとうございました。普段自分が映っている写真がなかったのでうれしいです。

> 次回は前からもいっぱい撮っちゃいます。(^^;)

走りながらの撮影凄いですね。 みんなブレブレで・・・私にはうまくいきませんでした。
2016.06.01 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/129-31f92a20
該当の記事は見つかりませんでした。