ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lでブロ友さん主催「南富士林道ツー」行ってきた 前半

CRF250Lでブロ友さん主催「南富士林道ツー」行ってきた

後出しになってしまいましたが「シオヤさん」主催の「南富士林道ツー」行ってきた~ぁ。
朝5時半に家をでる。最近バイクで家を出るのが早くなってきた。
東名を100Km/hで巡航する。スプロケットを落としているのでエンジンが唸っている。
Sさんと海老名SAで待ち合せの予定だったが遅れるということで足柄SAまで行っちゃいます。
時間はまだ7時半集合の8時半までは1時間早い。足柄SAでハイドレーション水筒に氷を入れてポカリを半分水で薄める。
ポカリ500mlになんと33.5グラムの砂糖スティックシュガー11本ぶんだ。薄めながら飲んでも結局は同じ糖分を取ってしまう。
砂糖や人工甘味料の入っていないものはないので仕方がない。
この2本飲んでしまったので糖質取りすぎだ。
普段はできるだけ水を飲むようにしているが体が疲れてくると、つい甘いものが欲しくなる。
おっと話がそれてしまった。

2016-06Fujisan001.jpg

集合場所のセブンに到着。もうかなりの数のバイクが止まっている。
それにしてもセローが多い。完全にアウェーだ。 右にTHORのジャージを着ているチェローさんは曲者だ。「乗ってみます~ぅ」の甘い声で乗ってしまうとセローに憑りつかれてしまう。

2016-06Fujisan002.jpg

真ん中にどんと煙草をふかしているのがムコ殿さんだ。右隣にいるシオヤさんに代わってブログで告知した。この前のツーリングで新車のセローのリヤタイヤに鉄製の取っ手を付けるという荒業を...

今回のツーリングではパンクがないように祈りたい。

2016-06Fujisan003.jpg

ということで初めに向かったのは「新橋浅間神社」富士山頂にもある本宮にあたる。
このところ、なぜかこのグループはツーリングで悪いことが起こるので今日はしっかりお参りさせていただいた。

2016-06Fujisan004.jpg
2016-06Fujisan005.jpg

続いて、こんなフラット林道を走る。この1週間前にGSで走った万沢林道を思い出した。

2016-06Fujisan006.jpg

さらに、こちらでも 神様の元ではバイクをきっちり並べる。

2016-06Fujisan007.jpg

本日2件目の神社は「神場山神社」知る人ぞ知るパワースポットだそうだ。
先ほどのお参りした「新橋浅間神社」は安全のパワースポット。
で「神場山神社」は「縁切り」神社として有名。
バイク事故と縁切り、病気と縁切りということで早速お参りすることに。

2016-06Fujisan008.jpg

御紳木にコブがあり、お賽銭を入れてコブを3回撫でた後に、その手で自分の病気の部分を撫でると病気が治るといわれているので旅好きライダーさんは足を撫でる。私は首を撫でる。 もちろんお賽銭を入れてだ。
縁切りだけじゅやなく縁結びのご利益があるということで旅好きライダーさんは念入りにお参りしていた。

2016-06Fujisan009.jpg

境内はきれいに掃除され気持ちが良い。

2016-06Fujisan010.jpg

大きなはさみが奉納されていた。 作業着を着た方がせんべいを皆にふるまってくれた。てっきり掃除をされる方と思ったら宮司さんと後で聞いた。

2016-06Fujisan011.jpg

神社を後に富士の林道へ向かう。 雪がない富士だがやはりかっこいい。
日本人はやっぱり富士が好きだ。

2016-06Fujisan013.jpg

1本目の林道だ。GoogleMapで見るとすごく細かく交差しながら林道がある。

2016-06Fujisan014.jpg

林道に入る。景色の良いところに行くみたいだ。

2016-06Fujisan015.jpg

富士山をバックにバイクだけ記念撮影。

2016-06Fujisan016.jpg

シオヤさんが「写真どうですか」と声を掛けてくれた。男前だし、なんていい青年なんだろう。

後編につづく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

18 Comments

チェッチェッチェロー says..."クセモノですー。"
先日はありがとうございましたー!
ちょっとFatBoyさんの写真もきれいですね。
富士山が青くて、緑の畑と、流れるような白い雲、最高の景色です。
首の具合は良くなったでしょうか?
2016.07.02 08:15 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: クセモノですー。"
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

> 先日はありがとうございましたー!
こちらこそありがとうございました。
曲者のチェローさん(笑
みんなセローになってしまいました。


> ちょっとFatBoyさんの写真もきれいですね。
> 富士山が青くて、緑の畑と、流れるような白い雲、最高の景色です。

ありがとうございます。
私のオリンパスはシャッターが遅くいつもブレてしまいます。
止まっているものを撮るのは上手みたいです(笑

> 首の具合は良くなったでしょうか?
ありがとうございます。
まだ完全ではないですね~。
薬もまだ飲み続けていますし
早く治ってほしいです。
2016.07.02 09:27 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."男前だ~(^^)"
こんにちは~(^^)
その節はお疲れ様でした!
終始気持ちのいいツーになりましたね(^^)

>男前だし、なんていい青年なんだろう。
・・・CRFは(笑)
CRF!これが見納めか~ww
後編も納車も楽しみにしてます(^^)v・・・ププッ!
2016.07.02 14:39 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."No title"
ええええ!セローになっちゃうのかなぁぁぁぁ!
クセモノチェロ―さんに感染しましかぁ?それともまだ耐えているのぉ?(笑)
セローで走ると楽しいですよぉ(笑)

南富士林道群は気持ちの良い場所ですね。
今日もソロで行ってきちゃいました(^^;
2016.07.02 16:05 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 男前だ~(^^)"
ムコ殿さん、こんばんは。

今日かみさんと「和味」にお蕎麦食べに行ってきました。
ムコ殿さんのこと話したらおかみさんかなよく覚えていて
沢山お客さん連れてきてくれてうれしいっと言ってましたよ。

>その節はお疲れ様でした!

こちらこそありがとうございました。
ほんと富士を見ながらのツーリングは最高でした。
神社までお詣りできてよかったです。

娘のボーイフレンドにはシオヤさんタイプがいいな~
バイクに乗っていて、できればお酒も飲めて....

CRFは明日のツーリングの後引き取られます。
って本田技研がまた調べるそうです。
先日こけてエンジン止まりませんでしたよねそれを話したら
調べるそうです。
もう電気系統はどうなってるのかわかりませんヽ(`Д´)ノプンプン
セローに交換してくれないかな。あっセローはYAMAHAでした(笑
2016.07.03 00:03 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

> ええええ!セローになっちゃうのかなぁぁぁぁ!
> クセモノチェロ―さんに感染しましかぁ?それともまだ耐えているのぉ?(笑)

もちろんCRFで耐えてます(笑
明日もきっと「乗ってみます~ぅ」と甘い囁きが...

> セローで走ると楽しいですよぉ(笑)
わかっているけどCRFやめられない す~す~す~ (そんな歳じゃありません(笑)


> 南富士林道群は気持ちの良い場所ですね。
ほんと気持ちがイイですね。

> 今日もソロで行ってきちゃいました(^^;
私も今度支線を回りたいです。写真をとりながらゆっくりと

私は「和味」にSPツール神さん(アマゾンでは売ってませんよ、ぽちさん)とお蕎麦を食べに
美味しかったです。
2016.07.03 00:08 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんにちは〜"
コンビニでの集合写真。真ん中でど〜んと構えているムコ殿さん。
なんだかボスって感じですねぇ。(^^;)
それほど皆んなから信頼されているって事なんでしょう。。
楽しい写真でした。

1年経って気がつけば、周りはセローばかり。
FatBoyさんもよく耐えてますねぇ。(^^;)
私なんか耐えきれずに、3台目のセローですからー。
FatBoyさんも増車しちゃいましょ!www
2016.07.03 06:12 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
今日はご来店ありがとうございました!
首の状態よさそうじゃないですかぁ~。
えっ!セローでご来店?
来月のカフェミーティングにはセローになってたりします?(笑)
2016.07.03 23:01 | URL | #- [edit]
サンタカ says..."お早うございます"
昨日のカフェミーティングもお疲れ様でした。
同じHONDA党として、ワルチェロさんの悪魔の囁きに負けないように頑張りましょう😁
南富士は良かったですよね。GSでも走れるんではありませんか?
後だし✊✌✋後半編楽しみにしてます。
2016.07.04 07:39 | URL | #- [edit]
k2 says..."入替え?"
ちょっとFotBoyさん、おはようございます。
体調よさそうで安心しております。
最後の写真でCRF君がノーマルサイレンサーなので『ありゃ・・入替えか?』と、
思っちゃいました!でも安心しました。
今度機会がありましたらご一緒させてください!!
2016.07.04 08:20 | URL | #- [edit]
コタロ says..."No title"
どうも、こんにちは
いいですねぇ、最近大人数で行くことがほとんど無いのでうらやましい限りです!
自分も昨日XRで300キロほど走りましたけど100キロ出すのが結構きついです(ノд`@)
今度誘ってくださいませ〜\(//∇//)\

2016.07.04 18:14 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> コンビニでの集合写真。真ん中でど〜んと構えているムコ殿さん。
> なんだかボスって感じですねぇ。(^^;)
> それほど皆んなから信頼されているって事なんでしょう。。
> 楽しい写真でした。

ボスですね。何時も最後まで気を使っていただ恐縮です。


>
> 1年経って気がつけば、周りはセローばかり。
> FatBoyさんもよく耐えてますねぇ。(^^;)

結構忍耐強いかも
友達のバイク屋さんも一生懸命だからに無下にできなくて...

> 私なんか耐えきれずに、3台目のセローですからー。

チェロ~さんやテクニクスのデモカーのセロー乗りましたから
?ノーマル乗ってないぞ!今度巣のセロー乗せてください(笑

> FatBoyさんも増車しちゃいましょ!www

増車かぁ~ 
どれをやめるか... 
たばこ吸ってないしお酒は無理だし、やめるものないな~ぁ(;´д`)
2016.07.05 00:37 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> 今日はご来店ありがとうございました!
昨日も美味しかったですハンバーグ(^^♪
次の家庭内マイレージにはかみさん連れていきます~ぅ。

> 首の状態よさそうじゃないですかぁ~。

まだ結構つらいんです。
遊んでるときは忘れちゃうんですね。
仕事でデスクワークしているとき痛みが結構出ちゃううんです。
始めはフルフェイスのメットかぶっていたんですが重さが辛くてジェットにしてます。
首が完全によくなればショウエイ欲しいな~

> えっ!セローでご来店?
> 来月のカフェミーティングにはセローになってたりします?(笑)

なってませんから(笑
2016.07.05 00:42 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お早うございます"
サンタカさん、こんばんは。

> 昨日のカフェミーティングもお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

> 同じHONDA党として、ワルチェロさんの悪魔の囁きに負けないように頑張りましょう😁

チェロ~さんて「ワルチェロ」とも言われているんだ~。
あの優しの陰に...

> 南富士は良かったですよね。GSでも走れるんではありませんか?

南富士はよかったです。また走り回りたいです。
GSでも知り合いはガンガン走ってますね。
フラットの所は行けますね。ガレてるところはやめときます(笑

> 後だし✊✌✋後半編楽しみにしてます。
選挙では後だしがイイみたいですが...
ブログはどうなんでしょう(笑
2016.07.05 00:51 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 入替え?"
k2さん、こんばんは。

> 体調よさそうで安心しております。
ありがとうございます。

> 最後の写真でCRF君がノーマルサイレンサーなので『ありゃ・・入替えか?』と、
> 思っちゃいました!でも安心しました。

本田技研の保証修理担当がノーマルに戻してっと言っているので
普通ユーザーにやらせますかね~!
一応モリワキのマフラーは純正オプションでカタログに載っているものですから!!


> 今度機会がありましたらご一緒させてください!!
土間土間飲み放題2時間飲み放題777円です。行きませんか~?
木曜日まです(笑
2016.07.05 00:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
コタロさん、こんばんは。

> いいですねぇ、最近大人数で行くことがほとんど無いのでうらやましい限りです!

ソロツーで写真を撮りながらも好きなのですが大勢でワイワイも楽しいですね

> 自分も昨日XRで300キロほど走りましたけど100キロ出すのが結構きついです(ノд`@)

私のCRFは100Km/hクルーズは何とかできます。エンジンは唸ってますがそのうちマヒします(笑
高速は250はつらいですね。これからはトランポで積んでいって帰る感じでしょうか。

> 今度誘ってくださいませ〜\(//∇//)\
是非行きましょう。ブロ友のムコ殿さんが企画するでしょうから
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/

2016.07.05 01:06 | URL | #- [edit]
ぱる says..."2週連続"
2週連続でお会いできるとは思いませんでした。
南富士は富士山があるので少し格別な感じもしますね。

このフラットをGSでぶっ放したら気持ちいいんでしょうね〜
何だか最近はバイクのコントロールに夢中でビッグバイクに気持ちが入っていかないんですよね〜w

でも遠くの東北やら北海道やらをビッグバイクで駆け回りたい願望もあるし。
今、本当に楽しくて仕方ないんですよね。バイクに乗ることだけで嬉しいんです。
2016.07.05 21:32 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 2週連続"
怯える小動物のぱるさん、こんばんは。

> 2週連続でお会いできるとは思いませんでした。
> 南富士は富士山があるので少し格別な感じもしますね。

ちゃんとマイレージを貯めてますから。
50Km内に沢山走れるところがあって羨ましイイです。


> このフラットをGSでぶっ放したら気持ちいいんでしょうね〜
ツーリングの途中でちょっとオフロード走しらればれば満足です

> 何だか最近はバイクのコントロールに夢中でビッグバイクに気持ちが入っていかないんですよね〜w
30年近く大型乗ってきましたが、250の方が確実に面白いことに私も同感です。

> でも遠くの東北やら北海道やらをビッグバイクで駆け回りたい願望もあるし。
そうですね。カワサキではオンしか走れないですよね。乗ってみますGSフフ

> 今、本当に楽しくて仕方ないんですよね。バイクに乗ることだけで嬉しいんです。
全く同じです。この2年で約25000Kmも走りました。GSとCRF合計ですが。
そのうちオフは少ないですが満足度が違いますね。
2016.07.05 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/134-5d8e120f
該当の記事は見つかりませんでした。