ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lでブロ友さん主催「キャンプツー」行ってきた 日帰り586Km?

CRF250Lでブロ友さん主催「キャンプツー」行ってきた 日帰り586Km?

8時に羽生パーキング集合
2016-07hukushima001.jpg

1時間前に着けばいいだろうと6時に家をでる。
東北方面は東京の東に住んでいる自分には楽だ。混んでいる首都高速を走らなくてもいい。

2016-07hukushima002.jpg
2016-07hukushima003.jpg

時計を見ると7時ちょっと、おや~集合時間間違えたか? 
ゆっくり朝飯でも食べようかと思ったがお茶とサンドイッチで済ませる。
なんだか行こうとしている林道が通行止めのような感じだが取りあえず向かってみる事になった。
なんともう出発だ。まだ8時にはかなり前だが・・・

2016-07hukushima004.jpg

この橋を見て川俣桧枝岐線の入口だと思ったあなた林道走ってますね~。

2016-07hukushima007.jpg

バイクを置いて皆写真を撮る。

2016-07hukushima006.jpg

2016-07hukushima005.jpg

これだ。川俣湖は首都圏の水がめになっているかわからないがやはり水が少ない。昨年の降雪が少なく雪解け水が少なく上に雨が降っていない。昨日雨は降ったが微々たるもんだったんだろう。

2016-07hukushima008.jpg
2016-07hukushima009.jpg
2016-07hukushima010.jpg

この林道を走るのは初めてだ。以前ハーレーでアスファルト部分は走った。
この感じが続くようであればGSで走れそうだよムコ殿さん。

2016-07hukushima011.jpg

おっと「ぽちさん」がバツ印を作っている。

2016-07hukushima012.jpg

ありゃ崩落だ、これはダメだ。ここを抜けられないということは福島まで抜けるあの林道も無理だ。

2016-07hukushima013.jpg

CRF250L 少し面倒くさい相棒だが最近すこし弱くなってきた「セロー菌」にかからず頑張って乗っている。
高速ではセローに乗る皆はつらそうに走っていたがCRFは6速あり2T落としていても120は出る。
もちろん高速は100で走るがね(笑
ここで作戦会議だ。どこのキャップ上に行くか野良キャンプでその辺に張るか決めるが野良を反対するのは「ぱるさん、とくまさん」。
「ぱるさん」はお化けが怖いそうだ。「くまさん」は膝が痛くしゃがめなく洋式トイレがないとダメだそうだ。
ということで最初からの目的地 福島シルクバレー ネイチャーパークに行くことに舗装路を走るしかない。
晴れてきたのでそれでも気持ちがいい。

2016-07hukushima014.jpg

キャンプ場に到着 ホッとした顔のぱるさんだ。

2016-07hukushima016.jpg

キャンプサイドにはこんな綺麗な川が流れる。 降りることができれば自然のウォータースライダーだ。

2016-07hukushima017.jpg
2016-07hukushima018.jpg

色とりどりのテントが張られる。サンタカさんテントはものすごく高いテントだそうだ。シオヤさんのテントはムーミンに出てくるような(歳がわかる)テントだ。
ここで帰るのはもったいないと思ってくれたのか「ぽちさん」これから走れなかった林道走ると言ってくれた。
もちろん走りたい。

2016-07hukushima020.jpg

2016-07hukushima019.jpg

帝釈山? 地元の名前が出てきて何故かヘルメットの中でにやける(笑

2016-07hukushima021.jpg

およ~みんな早!! 全然ついていけません。後ろでしびれを切らした「くまさん」が高速の怨念を晴らすように抜いていく。

2016-07hukushima022.jpg

のりすけさん くまさん曰くニコニコ物静かなのりすけさん

2016-07hukushima023.jpg

お~!! よくブログて見る標識だ。来てみたかったとこだ!!

2016-07hukushima024.jpg

ここが空いていれば栃木県側に降りられたが・・・
また来よう。
さあ皆はこれからキャンプに宴会だ。自分をこのまま帰ることに。

汗もかいたので温泉で汗を流したい。
温泉なんか入ったら帰りたくないよっと皆が言うが昔からツーリングの帰りに温泉に入るのが好きだ。
真冬の寒い時にも温泉にゆっくり入り冷めないで帰れる。
逆に夏は熱い風呂で汗をかき水を浴びて冷やす。
まあ汗はまた出るがしばらくは気持ちがいい。

2016-07hukushima028.jpg
2016-07hukushima029.jpg
2016-07hukushima026.jpg

湯端の湯 村の共同温泉だ。 もちろんシャワーなどなく熱い湯船があるだけだ。
先客のおやじが「うぉ~うぅ~」と唸りながら入っている。
どんだけ熱いんだと足の先を突っ込んでみる。
「ぎゃ~」「あち゛~ぃ!!」こんなの熱くて入れない。
水道の水を少し入れ温度を下げたい。
こっちをじっと見るオヤジ。なんだ若造入れないのかっと言っているようだ。
「くやじ~ぃ!!」と足、腰、肩まで浸かる。
オヤジ相変わらず「うぉ~うぅ~」と唸りながら入っている。
負けずに俺も「うぉ~うぅ~」と唸りなが入る。
ここからは我慢比べだ。「うぉ~ぉ~!! うぅ~ぅ!」
俺の負けだ湯からでて水をかぶる。全身から噴き出る汗!! 
おやじ澄ました顔で出て行く。熱い温泉には必ずこういうオヤジが必ずいる。
そういえば、この前万沢林道を走ったあとに入った草津でもいたな。
コンクリートの床の上でのびる。

2016-07hukushima030.jpg

「あ~ん」おしりがしまった男の子だろう。(爆

さあ今6時だ4時間ぐらいで帰れるだろ。
2016-07hukushima027.jpg

上川内 7時30分 大雨でかっぱを着る。かっぱという表現もオヤジだな(笑
ここから1時間もしないうちに雨が上がるが面倒なので蓮田まで我慢をする。
9時蓮田到着。腹が減ったので海がない埼玉でマグロ丼を食う。案外イケた。
腹も満足したので家までゆっくり飛ばす。
10時5分到着 

本日、家をでてから17時間 走行時間9時間35分 全走行距離586.2km

よく走った!案外ケツも痛くない。秘密兵器がうまく働いた。また今度紹介しよう。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

24 Comments

中性脂肪600のクマ says..."よくまぁ~"
ほんと、よくまぁ~温泉に浸かってからバイクに乗れますね。
これも習慣なんですかね?
私には絶対無理ぽ!一日の疲れが一気に出て終了~!って感じになる筈です。
お疲れさまでした。
次回は是非キャンプで飲み明かしましょう。

ブログ、リニューアルしてカッコ良くなりましたね!
2016.07.23 05:12 | URL | #JalddpaA [edit]
シオヤ says..."有難う御座いました"
おはようございます(^^)
先日は有難う御座いました、
ブログ、FATBOYさんらしくてカッコ良いですね!
自分のテントはあの日初張りの物だったのですが
写真撮り忘れてショックだったので撮って頂きウレシイです!(^^)!

次回は是非、温泉&キャンプ&夜宴をご一緒してください(^^)
2016.07.23 06:45 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."行きたかったですー!"
天気はだったんですねー。
私も「合羽」と言ってしまいます。
温泉は、入ったら寝たくなります・・・
スキーの帰りに、温泉も、ムリです。
水出しコーヒー、飲みたかったですー!!!
2016.07.23 06:52 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."オフで日帰り600km?"
おはようございます(^^)
HPのリニューアル・・・めちゃくちゃカッコいいですね(^^)

いや~お疲れ様でした!
オフ車で一日600kmはGSなら1000kmコースですよ(^^;)
CRFならでわの走行距離ですね!
でもよくケツが壊れませんでしたね(^^;)
その秘密兵器・・・気になるわ~(^^;)
2016.07.23 07:53 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
こんにちわ
HPかっこいくなりましたね〜
キャンツーは10ほど行ってないから行きたくなったっす!
まずはテント買い直さないとベトベトですΣ( ̄Д ̄;)

2016.07.23 15:37 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: よくまぁ~"
こんちは~。

> ほんと、よくまぁ~温泉に浸かってからバイクに乗れますね。
> これも習慣なんですかね?
> 私には絶対無理ぽ!一日の疲れが一気に出て終了~!って感じになる筈です。

私は全然平気で疲れが取れて帰りが楽です。
そのかわり結構ゆったりのんびり入ります。汗がでるまで入り体を洗いまたゆっくり入ります。外に出られれば汗が乾くまで涼みます。そんなことを2回ぐらい繰り返し休憩室があればアイスでも食べながらゆっくりしちゃいます。
ここまですれば元気回復です(笑

> お疲れさまでした。
> 次回は是非キャンプで飲み明かしましょう。

大変だったみたいですね若干1名様 それも楽しそうですが。

> ブログ、リニューアルしてカッコ良くなりましたね!
ありがとうございます。
飽きてきたところもあるので気分転換です。
また変えちゃうかもしれませんが...
2016.07.23 18:43 | URL | #- [edit]
サンタカ says..."お疲れ様でした"
コーヒー美味しかったです。
またお願いします(笑
しかし、皆さんが言うように温泉入って帰り眠くなりません?
私も温泉好きで、結構入ってるのですが、これから200km以上もオフ車で走ると思うと、はいらないかも・・・・・
次回は是非キャンプで一泊に付き合ってくださいね。楽しいですよ。
2016.07.23 20:04 | URL | #- [edit]
ヤス says..."すごくうまかった"
私にとって初めての水出しコーヒーすごくうまかったです。翌日、晴れて暑くなったら「FatBoyさーん コーヒー」って叫んでた人がいましたよ。
もう少し涼しくなったら近場でキャンプしたいですね。FatBoyさんとこからだと近くないかもですが、GSなら近いですよきっと。
2016.07.23 20:57 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 有難う御座いました"
シオヤさん、こんばんは~。


> 先日は有難う御座いました、

こちらこそありがとうござます。

> ブログ、FATBOYさんらしくてカッコ良いですね!

ありがとうございます。

> 自分のテントはあの日初張りの物だったのですが
> 写真撮り忘れてショックだったので撮って頂きウレシイです!(^^)!

そうだったんですか。みんなと違っていいな~っと思いました。


> 次回は是非、温泉&キャンプ&夜宴をご一緒してください(^^)

よろしくお願いします。
ぱるさんいじるとこ見たいです(笑
2016.07.23 22:55 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 行きたかったですー!"
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

> 私も「合羽」と言ってしまいます。

チェローさんの方が私より若いですよね~
でもカッパ?

> 温泉は、入ったら寝たくなります・・・
> スキーの帰りに、温泉も、ムリです。

温泉大好きです。スキーの帰りは絶対に入ります(^^♪
1時間ぐらい寝ちゃいますが(笑

> 水出しコーヒー、飲みたかったですー!!!

散歩はコーヒー飲みますしね~
散歩じゃないツーリング企画してください。<(_ _)>
持っていきますよ水出し珈琲!!
2016.07.23 23:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: オフで日帰り600km?"
ムコ殿さん、こんばんは。

> HPのリニューアル・・・めちゃくちゃカッコいいですね(^^)

ありがとうございます。
ちょっと飽きてきたので(笑

> いや~お疲れ様でした!
> オフ車で一日600kmはGSなら1000kmコースですよ(^^;)

GSの1000Kmは全然平気ですが。CRFは今回こんな距離初めてです。

> でもよくケツが壊れませんでしたね(^^;)
> その秘密兵器・・・気になるわ~(^^;)

ゲル座布団より良いみたいですよ~。お尻が痛くなかったです。
2016.07.23 23:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
jinたろさん、こんばんは。


> HPかっこいくなりましたね〜

ありがとうございます~。

> キャンツーは10ほど行ってないから行きたくなったっす!
> まずはテント買い直さないとベトベトですΣ( ̄Д ̄;)

福島には林道沢山ありそうですよ。
250だとやっぱり1泊したいですね。
是非ご一緒させてください。

2016.07.23 23:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした"
サンタカさん、こんばんは~。

> コーヒー美味しかったです。
> またお願いします(笑

ありがとうございます。持っていきます~(^^♪

> しかし、皆さんが言うように温泉入って帰り眠くなりません?
> 私も温泉好きで、結構入ってるのですが、これから200km以上もオフ車で走ると思うと、はいらないかも・・・・・

早く出て走らないことです。ゆっくり入り疲れを取ります。そのあとダメであれば1時間熟睡します。
これで帰りも気持ちよく帰えることが出来ますよ~。

> 次回は是非キャンプで一泊に付き合ってくださいね。楽しいですよ。

ありがとうございます。是非そうさせてください。
出来れば私もトイレがある方がイイです(笑
2016.07.23 23:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: すごくうまかった"
ヤスさんこんばんは。


> 私にとって初めての水出しコーヒーすごくうまかったです。翌日、晴れて暑くなったら「FatBoyさーん コーヒー」って叫んでた人がいましたよ。

ありがとうございます。
翌日は晴れたんですね。
栗原川根利林道走りたかったです。

> もう少し涼しくなったら近場でキャンプしたいですね。FatBoyさんとこからだと近くないかもですが、GSなら近いですよきっと。
皆さんと一緒だったらCRFで行きますよ。ムコ殿さんにいつまで乗ってると言われそうですが(笑
是非また企画してください。洋式トイレのあるところで(笑
2016.07.23 23:34 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
なかなかタフなオフツーに見えましたが
2丁落としてそれほど走れるのは魅力ですよね~。
そもそもBMW乗りはマシンの性能さることながら
距離感の感覚が違うとも聞きます(笑)
熱々のお湯はさすがにちょっと苦手。
帰りは雨に合われたようですが
みなさんと楽しく走れたのはよかったですよね!^^
2016.07.24 01:44 | URL | #- [edit]
のりすけ says..."お疲れ様でした!"
先日はご一緒させて頂きありがとうございました!
遠くまで手作り水出しコーヒーの差し入れありがとうございます。噂では聞いていたので、一度頂いて見たかったんです。丁度いい塩梅で美味しいかった〜、ご馳走様でした!
村の共同温泉こじんまりとしてイイ感じですね〜。
尻の秘密兵器気になるッ!次回up楽しみにしてま〜す!
ps.南会津でのソロ写真ありがとうございます!(//∇//)
2016.07.24 07:15 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
おはようございます。旅好きさん~

今日はじっとしてます(笑
昨日はここが茅ヶ崎のレットバロンか~なんて見て通りました。
向いがHONNDAなんですね。

> なかなかタフなオフツーに見えましたが

距離は翌日も凄いですよね。
CRFやWRは距離が走れるところがイイですよね~ぇ!
もちろんセロ~だってそうですが...

> 2丁落としてそれほど走れるのは魅力ですよね~。

勿論以前より最高速は落ちましたが
それでも100で巡航はできますね
中間加速は流石に2丁なので林道ではもてあましちゃいます。

> そもそもBMW乗りはマシンの性能さることながら
> 距離感の感覚が違うとも聞きます(笑)

バイクのお陰ですね。
クルーズコントロールで高速走ればほんと疲れないですよ。
それと足がイイ 乗ってみますGS~。

逆に古いハーレーなんて500KMがいいところです。
最近車検も切れちゃったので磨き専用になってますが(笑

> 熱々のお湯はさすがにちょっと苦手。

源泉がそのままなので、地方の共同浴場は暑いのが多いですね。
地元のおやじと我慢比べ(笑

> 帰りは雨に合われたようですが
> みなさんと楽しく走れたのはよかったですよね!^^
夏の東北自動車道は必ず雨に当たります。それも前が見えないくらいの
ぽちさんが道に詳しイイのにはびっくり、でも安心して着いて行けましたし
楽しく走れました。
2016.07.24 11:30 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした!"
のりすけさん、こんちは~

> 先日はご一緒させて頂きありがとうございました!

こちらこそです。

> 遠くまで手作り水出しコーヒーの差し入れありがとうございます。噂では聞いていたので、一度頂いて見たかったんです。丁度いい塩梅で美味しいかった〜、ご馳走様でした!

どういたしまして~。喜んでい頂けたならうれしいです。

> 村の共同温泉こじんまりとしてイイ感じですね〜。

ツーリングでよく探して入っています。イイこともあるかも?(笑

> 尻の秘密兵器気になるッ!次回up楽しみにしてま〜す!

良いですよ。紹介します。

> ps.南会津でのソロ写真ありがとうございます!(//∇//)

動いている写真苦手なのでかもねぎさんみたいに上手に撮れずすみません~

2016.07.24 11:34 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."ご馳走様でした〜。"
FatBoyさん、こんにちは〜。
先日は美味しい水出しコーヒー、ありがとうございました。
またまたちょうどいいタイミングでしたので、写真を撮るのも忘れ、
一気に飲んじゃいましたね。
もうチョット味わえば良かった〜。(^^;)

あんなに遠くまで来て頂いて、日帰りで帰るだなんて、
すごいなぁっと感心しておりました。
次回は夜の宴会もご一緒したいですね〜。
ムコ殿さんとぱるさんの掛け合いで、さらに楽しくなりそうです。
2016.07.24 11:48 | URL | #- [edit]
ぽち says..."こんにちは~♪"
コメ出遅れました~m(__)m。
コーヒーご馳走さまでした。
1年ぶりのコーヒー、やっぱり美味しかったです😉。
帰られるとは思ってなかったので残念でございました😣。
私も温泉♨は入りますが、入るとしたらもっと早い時間ですね~あの時間からだとやっぱり🍺飲みたくなっちゃいますし😅。
福島の南、いい林道ありますがあの感じだとどこもヤバそうですね😞。
調査に行くしかないかな~野営覚悟で…😁。
2016.07.24 13:04 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ご馳走様でした〜。"
かもねぎさん、こんちは~。


> 先日は美味しい水出しコーヒー、ありがとうございました。

どういたしまして。またツーリング時には持っていきます~。

> あんなに遠くまで来て頂いて、日帰りで帰るだなんて、
> すごいなぁっと感心しておりました。

GSに乗るようになってから距離感がおかしいです(笑
完全に福島は日帰りですね~

> 次回は夜の宴会もご一緒したいですね〜。
> ムコ殿さんとぱるさんの掛け合いで、さらに楽しくなりそうです。

そうですね。ムコ殿さんも一緒でね。
そりゃ~盛り上がるでしょうね。 さあPさんがブラックムコ殿さんっていうかな?(笑
2016.07.24 17:43 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは~♪"
ぽちさん、こんばんは。

> コーヒーご馳走さまでした。
> 1年ぶりのコーヒー、やっぱり美味しかったです😉。

もう1年ですね。あのころから少しは上達したでしょうか(^^;

> 帰られるとは思ってなかったので残念でございました😣。

次の日かみさんとの約束がかなり前からあったので...

> 私も温泉♨は入りますが、入るとしたらもっと早い時間ですね~あの時間からだとやっぱり🍺飲みたくなっちゃいますし😅。

私はこれからどこにも止まらないで帰るときに入ります。結構ゆっくりしちゃいます。この間も結局温泉から出発したのは6時過ぎてました。(笑 暑くて汗が止まらなかったので散々水を浴びました。

> 福島の南、いい林道ありますがあの感じだとどこもヤバそうですね😞。
> 調査に行くしかないかな~野営覚悟で…😁。

そうですか。BMWの販売店の社長は福島中央あたりの林道をGSで結構行くみたいです。
それこそ私だったら250でも躊躇しちゃうところを...
2016.07.24 17:49 | URL | #- [edit]
hase says..."こんにちは"
あそこまで行って温泉入って日帰り・・・
しかもCRFでとはおつかれさまです
秘密兵器ってなんでしょう?
ご紹介を楽しみにしています
2016.07.25 15:59 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
haseさん、こんばんは。

> あそこまで行って温泉入って日帰り・・・
> しかもCRFでとはおつかれさまです

↓の秘密兵器(秘密でもないっか笑
で結構大丈夫でした。

> 秘密兵器ってなんでしょう?
> ご紹介を楽しみにしていま

UPしますね
2016.07.27 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/137-dbae11eb
該当の記事は見つかりませんでした。