ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

「CRF250Lでお散歩」


「CRF250Lでお散歩」
チェローさんに怒られてしまいそうな題名になってしまったが(笑
東京の東にはオフロードがない?
千葉や茨城まで行けばオフロードがあるが私の地元にはオフロードがない。
それでも少し北へ走ると北海道のような直線のオフロードがある。

よく晴れた日曜日 「CRF250Lでお散歩」だ。
お散歩なのでゆっくり走行だ。某○○川河川敷 サイクリング道路ではないところだ。



河川敷はバイクの走行はいいのであろうか?
もちろん禁止されているところもある。看板が立っているようなところには入っていない。

河川事務所にある注意書きだ。
「河川の自由使用とその注意点
基本的に河川は自由に利用できますが、河川利用にあたっては他の河川利用者や近隣住民に十分配慮し、危険や迷惑にならないようにお互い譲り合って利用して下さい。」

マナーを守って走行すれば問題ないと解釈したが...

2016-07kasenjiki002.jpg

この河川敷にはグライダーの滑走路がある。
飛行は好きな乗り物だ。但し、自分では操縦できない。だから見るのが好きだ。
この日も飛んでいるしばらく見ていると人がこちらにやってくる。
これは文句でも言われるのかなと思っていると近くで見ませんかと誘ってくれた。
ここは明○大学の体育会航空部のOBの人だ。まだ卒業して間もないのだろうか若い。
言葉遣いが非常に丁寧だ。さすが体育会系だ
彼はグライダーのこと、ライセンスや整備やOBなどのことを詳しく教えてくれた。
OBにはやはり自衛官や航空会社に勤めている方も多いそうだ。説明をしてくれている本人も自衛隊に勤めているそうだ。

2016-07kasenjiki004.jpg

一回の滑走でどのくらい飛べるのか聞いたところ100Kmや200kmなんと500Kmも飛べることもあるそうだ。
バイクと同じくバンクして旋回していく乗り物だからエンジンは付いていないが気持ちいいのだろう。

2016-07kasenjiki003.jpg

しばらく飛行を見ていた。「お散歩」だから。

2016-07kasenjiki011.jpg

川岸まで出てみる。川岸は風が流れ気持ちがよい。


2016-07kasenjiki006.jpg

この藪の中からオートバイの音が聞こえてくる。きっと走り回っているのかもしれない。藪があるから音も小さくなっているみたいだ。

2016-07kasenjiki007.jpg

藪の中にはマムシがいるみたいだ。蛇は苦手なので入らないでおこう。

2016-07kasenjiki010.jpg

少し走ると鳥が何やら蛇らしきものを咥えている。近くに行ってみると鳥は藪の中に隠れてしまった。
この蛇はマムシなのだろうか?模様がマムシぽい? 頭が胴体の下に隠れてわからない。 鳥から助けてあげたから浦島太郎のようにイイことがあるかな?藪の中に龍宮城 オフロードコース(笑

2016-07kasenjiki005.jpg

川の反対には砂地のところがある。オフロード車が1台走っていた。次の散歩にでも行ってみよう。
相模川の猿が島のような勾配はなさそうだが面白そうだ。

2016-07kasenjiki009.jpg

開けたところに練習ができそうなところがった。下は土で転んでも痛そうにない。しばらくPさんのようにフロントアップの練習をする。暑さですぐばてるが根気よくやっていると重たいCRFも少しだけアップするようになった。でもウィリー状態で走ることはまだできない。そのうちできるようになったらビデオでも撮ろう。

2016-07kasenjiki008.jpg

帰りは土手の外も走ってみた。こんな気持ちがよいオフがあった。
往復で100kmぐらい走っただろうか。程よい「お散歩」になった。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

中性脂肪600のクマ says..."イイなぁ"
綺麗な写真ですねぇ
気持ちの良いお散歩の雰囲気が伝わります。
そちらにも素晴らしい練習場所がありますね。
皆さんPさんに刺激されて「練習しなければ!」と焦っているようですね(笑)
自分もそうなんですが、気持ちだけで、体が「面倒クセ」と拒否るんですよ。。。

グライダーも見れて素敵な場所を発見しましたね!
2016.07.28 06:21 | URL | #JalddpaA [edit]
チェッチェッチェロー says..."お散歩、サイコー!"
目の前で見ると、グライダーは大きいですよね~!
車山でも、よく見入っていました。
天気がいい日ですね、青空と草の緑が、きれいです。
2016.07.28 06:49 | URL | #- [edit]
サンタカ says..."爽やかですね"
千葉にあるエロ道と、同じ名前の川ですか?あそこら辺は河川時期も広いしよですよね。私の近くの多摩川なんてバイク入れません😢サイクリングとマラソンコースばかりです。
CRFでフロントアップは流石。GSでも練習するんですか?GSに比べたら軽いから楽勝なのかな?
2016.07.28 07:33 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
空が広くて気持ちよさそう
河川敷のダートをのんびり流すお散歩もいいですよね
グレーな感じが多いですですからおおっぴらにはできないですけど(汗)

2016.07.28 09:39 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
k2 says..."遊びに行きたくなりました。"
ちょっとFさん、おはようございます。
写真を見ているだけで出かけたくなりました。
◯◯川上流部には良いところがあるんですね!今度探してみます‼️
今度の休みに千葉のノーマルルートでも行ってこようかと密かに企んでいます。
2016.07.28 09:45 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
こんにちわ、うちの方にある川の少し上流の方ですかね〜
近いので僕もたまにフラフラしてます((*´∀`*))
昔は家の近くにも走るところがあったのですがどんどん少なくなっています。
ちょっと僕も走れる所探索してみます!
2016.07.28 12:43 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."全然乗れてないっす(^^;)"
河川敷のお散歩もいいですね!
こちらは例の猿まで行かないとないんですよね(^^;)
片道約一時間ってとこです(^^;)
とうとうCRFでフロントアップですね!
私も練習したいのですが・・・全然乗る暇がないっす(T0T)
お蔭でブログのネタもない(^^;)ww
2016.07.28 14:19 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
写真だけ拝見するに、猿みたいに見えてしまいます。
文豪Pさんみたいに朝練もやってみたいですが、
なかなか練習する場所が無いので、気軽にとはいきませんねー。

フロントUPや、アクセルターンなど、ぱるさんみたいに
決めてみたいものです。
セローが納車されたらやろうかなぁ。(笑)
2016.07.28 21:11 | URL | #- [edit]
ヤス says..."いいとこですね"
もう少し涼しくなったら、あの木に下でお昼寝なんて気持ち良さそう。
バイク1台でちょっとぐらい練習していても迷惑にならなそうないいとこですね。

猿まで30分なので私も河原で時々散策してます。7~8月は暑いのでほとんど行かなくなりますが、お気に入りのお昼寝ポイントもあるんですよ。
2016.07.28 22:40 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: イイなぁ"
クマさん、こんばんは。

> 綺麗な写真ですねぇ
> 気持ちの良いお散歩の雰囲気が伝わります。

ありがとうございます。ホントチェロ~さんが連れて行ってくれるお散歩よりさらにゆっくりしたお散歩です。

> そちらにも素晴らしい練習場所がありますね。

ほぼ平らなんです。それがもっと上流まで上がっていけばあるかもしれませんが
それこそ林道行った方が早いかもしれません(笑

> 皆さんPさんに刺激されて「練習しなければ!」と焦っているようですね(笑)
> 自分もそうなんですが、気持ちだけで、体が「面倒クセ」と拒否るんですよ。。。

私もこの思いCRFをもう少し扱えるようになりたいです。
一番はコーナーでフロントが逃げないようなポジションが早く見つけたいです。
どうもフロントが滑る恐怖症が抜けないです。

> グライダーも見れて素敵な場所を発見しましたね!
音がしないので優雅ですね。
高度三百メータに上がった後は上昇気流を見つけるのは計器じゃなくテクニック。
凄く興味がわかました。自分で操縦できればなお最高でしょうね。
2016.07.29 00:47 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お散歩、サイコー!"
チェロ~さん、こんばんは。

お散歩の良さが「セローでお散歩」で気づきました。

> 目の前で見ると、グライダーは大きいですよね~!
> 車山でも、よく見入っていました。
> 天気がいい日ですね、青空と草の緑が、きれいです。

目の前での観覧を許してもらいほんと見入ってしまいました。
優雅ですね。
この日は天気もよく風もあったので気持ちよかったですね。
お気に入りの場所になりました。
2016.07.29 00:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 爽やかですね"
サンタカさん、こんばんは。

> 千葉にあるエロ道と、同じ名前の川ですか?
同じな名前の少し上流です。GoogleMapの航空写真で走れるところを探してます(笑

あそこら辺は河川時期も広いしよですよね。私の近くの多摩川なんてバイク入れません😢サイクリングとマラソンコースばかりです。

サイクリングロードは土手の上にあり完全に車やバイクとは遮断されています。それも気持ちがいいので時々チャリでもサイクリングもします。
土手の下は舗装されていないので球場などを利用する人しかあまり人などもいません。


> CRFでフロントアップは流石。GSでも練習するんですか?GSに比べたら軽いから楽勝なのかな?

GSはこけると高くつくので走るだけです(笑
フロントUPは「Pさん」ビデオが結構初心者にはわかりやすく「ガルル」の説明より簡単に上がりました(笑
ただまだ高く上げるのが怖くて練習中です。
2016.07.29 01:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 空が広くて気持ちよさそう

椅子や本をもって今度は行こうかと思ってます。

> 河川敷のダートをのんびり流すお散歩もいいですよね

ゆっくりです。決してサークルの後など残しません(笑

> グレーな感じが多いですですからおおっぴらにはできないですけど(汗)

まさにそこなんですよね。出来るだけ静かに走ってますf(^^;
地形を変えるようなことをしなければ利〇川の河川事務所のWebページでは禁止謳ってはいないみたいですが...
2016.07.29 01:06 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 遊びに行きたくなりました。"
k2さん、こんばんは。

> 写真を見ているだけで出かけたくなりました。
> ◯◯川上流部には良いところがあるんですね!今度探してみます‼️
埼〇県側をよく走ります。今度茨〇県側を走ってみようかと思ってます。


> 今度の休みに千葉のノーマルルートでも行ってこようかと密かに企んでいます。

ノーマルルートイイですね。
日射病に気を付けてください~。
あと湿っているところはヒルがいるみたいですよ。
この間行ってきた方が思いっきり吸われたっと言ってました。
2016.07.29 01:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
jinたろさん、こんばんは。

> こんにちわ、うちの方にある川の少し上流の方ですかね〜
> 近いので僕もたまにフラフラしてます((*´∀`*))

なんだお近くだったんですね。
渡良瀬遊水地まで行けば結構GoogleMapの航空写真で見ているとあるみたいなんですが
まあそこまで行くんであれば秩父へ行くのと変わんなくなっちゃいますが
あくまでも散歩です。

> 昔は家の近くにも走るところがあったのですがどんどん少なくなっています。

そうなんです。ブロ友さんの住んでいる大井松田あたりはいいとこ沢山あって羨ましく思います。

> ちょっと僕も走れる所探索してみます!
写真の川向こうのサンドのところ面白そうですよ。
2016.07.29 01:17 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 全然乗れてないっす(^^;)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 河川敷のお散歩もいいですね!
> こちらは例の猿まで行かないとないんですよね(^^;)
> 片道約一時間ってとこです(^^;)

葉山の森の中に走ると来ないですかね。
すぐに住民から苦情の連絡いきそうですが...

> とうとうCRFでフロントアップですね!

「Pさん」のビデオをみて触発されちゃいました。

> 私も練習したいのですが・・・全然乗る暇がないっす(T0T)

町内会のお仕事お疲れ様です。盆踊りが終わったのでこれからですね。

> お蔭でブログのネタもない(^^;)ww

まだ投げたくないでしょうしね~。
千葉のリハビリ行ってから投げられるようになりました(笑
セローはもう少しきれいのまま乗ってください。
2016.07.29 01:31 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> 写真だけ拝見するに、猿みたいに見えてしまいます。

あのアップダウンはまだないですね。

> 文豪Pさんみたいに朝練もやってみたいですが、

朝寝坊の私には無理です~ぅ(笑

> なかなか練習する場所が無いので、気軽にとはいきませんねー。

出張先の群馬に別荘を コースができるくらいの庭付きでお願いします

> フロントUPや、アクセルターンなど、ぱるさんみたいに
> 決めてみたいものです。

CRFは重たいです。その場で寝かしてアクセルターンしようとして何度もそのまま耐えられなくそっと寝かしました(笑い
軽いマシンが欲しいです。

> セローが納車されたらやろうかなぁ。(笑)
新しいうちはもったいないです~ぅ。
少しボロボロなってきたらで...
2016.07.29 01:36 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいとこですね"
ヤスさん、こんばんは。

> もう少し涼しくなったら、あの木に下でお昼寝なんて気持ち良さそう。

香取線香もって行こうかと思ってます。そうゆう風にしてる人結構いますね。
橋の下とかであれば涼しくイイみたいですよ。

> バイク1台でちょっとぐらい練習していても迷惑にならなそうないいとこですね。

そうですね1台であれば問題ないでしょう。これが大勢でやっていればすぐ通報されちゃうかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・

>
> 猿まで30分なので私も河原で時々散策してます。7~8月は暑いのでほとんど行かなくなりますが、お気に入りのお昼寝ポイントもあるんですよ。

私も写真の木のところまで40分ぐらいです。イイでね昼寝ポイント。私もコットでも積んでいき昼寝ポイント探そうっと。
2016.07.29 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/138-42558188
該当の記事は見つかりませんでした。