ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ゲルザブと比べて夏はいいかも

日帰りで586KmをCRF250Lで走ったが尻が痛くならなかった。

東京の東にはオフロード用品が売っているお店が少ない。
Napsが家から30分ぐらいのところにあるが価格は高いし扱っている商品も少ない。
どうしても川崎か横浜のラフアンドローに行くしかないかなかった。
川崎店は家からの距離は40K弱都心を抜けて行かなくてはならない。時間は1時間半は掛かる。
最近ガルルに広告が出ているウエストウッド茨城竜ヶ崎にあるKTMなどを扱うバイクショップ兼オフロード用品を扱っている。この店も同じく40Kぐらいだ。最近よくこの店に通う。ウェアやガード類が安く品数が多い。ブーツや細かいものはラフローの方が多いかな。
P7270018.jpg
Fly Racing PATROL のパンツやジャージ、ジャケットをウエストウッドで購入した。もちろんお店で試着してだ。50歳のおじさんにも着れる落ち着いたデザインで気に入っている。しかしガード類は全く付いていない。膝やひじのガードは持っていたのが腰関係のガード類を持っていなかった。BMWのラリースーツは腰回りもしっかりガードが入っている。

そこでウエストウッドのホームページを見ていると「LEATT IMPACT DBX 5.0 AIRFLEX インナーパンツ」とやらを発見。
ヒップ部分に、衝撃吸収素材3DFを採用。
骨盤周辺には、新素材アーマーゲルを採用し衝撃を吸収・緩和。
MoistureCoolウイッキング・ファブリックで通気性◎
と書いてある。
早速店に行って試着する。サイズは少し日本のサイズ観より大きい。実際に履いてみるのが一番良い。

2016-07pants004.png

こいつだ。腰や太もも部分をガードしてくれる。

2016-07pants005.png

お尻にもパッドが入っている。

2016-07pants001.png

裏返すとこんな感じに2016-07pants003.png

女性が○○の時にする○○ように尻から前までガードしている。男は○玉をガードしてくれる。

2016-07pants002.png

ゲルザブより夏はいいかもと書いたのはガードの部分に「COOL」と書いてあるように尻や○玉が暑くなりにくい。

夏はシートもかなり熱くなる。ゲルザブは熱を吸収するのかさらに熱くなる。これがなかったせいかかなり快適だった。
先日GSで1000Km走ってきたがやはり尻は快適だった。

本来ガードの機能は、まだコケていないのでわからないがそのうちレポもできるだろう(笑

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

追加情報です。sasaさんが自転車用のパンツを使用しているということで早速アマゾンを探してみたところいろんな種類が出ている。

ゲルパンツが安い

cyclepants.jpg
cyclepants3.jpg
cyclepants2.jpg
なんと値段は1000円ぐらいからあるじゃないですか。
腰のガードは付いていないけど宿泊するときには着替えで持っていてもいいかもよ。


関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ムコ殿 says..."これですね!"
おはようございます!
これですか!500km乗ってもケツが壊れないヤツって(^^)
>女性が○○の時にする○○ように尻から前までガードしている。男は○玉をガードしてくれる
解かりやすい説明ありがとうございます(笑)
2016.08.08 07:58 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."良さそう"
中々良さそうですね。

形状もあれの様で・・・「多い日でも安心!」って奴ですね。

走行距離ですよぉ(^^)
2016.08.08 21:28 | URL | #0p.X0ixo [edit]
かもねぎ says..."なるほどー"
コレが噂のオケツが痛くならないアイテムなんですねぇ。
シートにかぶせるんじゃあ無くて、履くとは新発想!
どのバイクでもOKって事ですねぇ。
チョット欲しいかも?(笑)
2016.08.08 22:30 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: これですね!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> これですか!500km乗ってもケツが壊れないヤツって(^^)

そうなんです。この間のキャンプツーで日帰りしたんですが、気にならなかったんですお尻が(^^♪
CRFのとんがりシートやGSのべったりシートでもOKでしたよ。

> >女性が○○の時にする○○ように尻から前までガードしている。男は○玉をガードしてくれる
> 解かりやすい説明ありがとうございます(笑)

どういたしまして(=´▽`)ゞ イヤァ~
2016.08.09 00:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 良さそう"
クマさんこんばんは。

> 中々良さそうですね。

暑い夏はお尻が暑くなりにくいみたいですね。
気が付けばあんまりスタンディングで走っていませんでした。
お尻の下にあるのはウエストウッドではLEATTだけでした。

> 形状もあれの様で・・・「多い日でも安心!」って奴ですね。
>
> 走行距離ですよぉ(^^)

('∀'*)エヘヘヘ
2016.08.09 01:04 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: なるほどー"
かもねぎさん、こんばんは。

> コレが噂のオケツが痛くならないアイテムなんですねぇ。

キャンプツーではケツが痛くなるのを忘れてていました。(笑
CRFであんなに走ったのに。

> シートにかぶせるんじゃあ無くて、履くとは新発想!
> どのバイクでもOKって事ですねぇ。

腰のガードにもなるしいいかな~って感じでケツが痛くならなかったののは
副産物でした。もちろんGSでもセローでもWRでもなんでもOKですね。
長距離でゲルザブ+でどんなだか見てみますね。

> チョット欲しいかも?(笑)
試しに○○を2,3枚パンツの底に敷いて試してみてください(爆
2016.08.09 01:10 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."恥ずかしながら・・・"
スノボに使っている、ヒッププロテクターを使おうかと考えていました。
でも、腰回りが大きく膨らんでしまうので、やはりスノボ用のパンツも併用かな?と・・・。
けど、夏は暑くて使えませんね。
ちょっとFatBoyさんのウエアは、センスの良さが抜群です。これなら今の形を崩すことなく、快適に走れますね。
2016.08.09 09:17 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
自転車用のゲルパット入りのパンツを使ってましたがこれなら夏でも快適に履けそうですね!
タマが暑くならないのは何より(笑)
2016.08.09 09:45 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 恥ずかしながら・・・"
チェローさん、こんばんは。

> スノボに使っている、ヒッププロテクターを使おうかと考えていました。
> でも、腰回りが大きく膨らんでしまうので、やはりスノボ用のパンツも併用かな?と・・・。
> けど、夏は暑くて使えませんね。

スノボもやられるのですね。娘はスノボもできるよう子供の時分から両方やらせましたが私はスキーだけです。
スノボはお尻から転ぶ?クッションは必要ですね(笑
こいつはそんなに蒸れないので夏もOKです。

> ちょっとFatBoyさんのウエアは、センスの良さが抜群です。これなら今の形を崩すことなく、快適に走れますね。
はずかしい。お店に行ってできるだけ地味なやつをお願いします。
ウエストウッドの店員の若い娘さんにまた来た~って顔されます。
お客さん少ないのかな(笑
2016.08.09 22:06 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさんこんばんは。

> 自転車用のゲルパット入りのパンツを使ってましたがこれなら夏でも快適に履けそうですね!
この辺は自転車用が進んでそうですね。あの細いサドルに座るのですから

> タマが暑くならないのは何より(笑)
そうなんです。暑くならないのがポイント高いですね。
2016.08.09 22:08 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatBoyさんこんばんは~^^
自分は東富士の転倒時に骨盤を思いっ切り打ちまして
しばらく立てませんでした。
それだけガードがしっかりしているといいですね!
お尻も痛くならないみたいですし。
怪我をしてからガード類はかなり気になります(笑)
2016.08.09 23:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

昨日は残念でした。かみさんに料理長の姿見せたかったです。


> 自分は東富士の転倒時に骨盤を思いっ切り打ちまして
> しばらく立てませんでした。
> それだけガードがしっかりしているといいですね!

若い時にはバイクに乗っての怪我は沢山しました。
最近は慎重になったのか大きな怪我は無いです。
体を守る重要性にも周りの方から聞いてわかりましたしね。


> お尻も痛くならないみたいですし。

これを狙ったわけではないのですが痛みが少ないです。
長距離をするならお勧めです。
sasaさんは自転車用を使用されているようです。
やっぱりパンツの中にゲル素材が使用されているみたいですね。


> 怪我をしてからガード類はかなり気になります(笑)

まずは怪我をしないようにそれとガードですね。
2016.08.10 01:36 | URL | #- [edit]
ganmodoki says...""
ご無沙汰です。

先日久々にバイクに乗ったところ装着していたゲルザブが夏の日を浴びて
とても良い具合に熱くなっておりました...

このパンツ検討します、とはいえなかなか良いお値段ですね~
2016.08.10 09:06 | URL | #..RNbF.E [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
ganmodokiさん、こんばんは。

> ご無沙汰です。
ご無沙汰してます。


> 先日久々にバイクに乗ったところ装着していたゲルザブが夏の日を浴びて
> とても良い具合に熱くなっておりました...

プロテクタを購入したらお尻についてゲルザブのような機能が付いていて
暑くならないことに気づきました。

>
> このパンツ検討します、とはいえなかなか良いお値段ですね~

プロテクターが必要なければ自転車用をおすすめします。
値段は2~3千円です。 アマゾンで 自転車 パンツで検索すると沢山出てきますよ。
2016.08.12 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/139-9c1454d2
該当の記事は見つかりませんでした。