ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSでオフロードを走りBMW Motorrad Days白馬へ

R1200GSでオフロードを走りBMW Motorrad Days白馬へ
今年も行って着ました白馬へ
R1200GSLCに乗り始め2年半、3回目の白馬。

2016-08hakuba-uonuma001.jpg

白馬へ行く前にオイル交換。 普段はモチュールだがGS乗りの先輩からのアドバイスで「elf」を初めて使用。
モチュールと比べての違いははっきり判らないが入れ替えたばかりはもちろん気持ちがよい。

2016-08hakuba-uonuma002.jpg

いつもは土曜日の朝、と言うより夜中に出発だが今回は仕事を早めに切り上げ金曜日に出発し赤倉の温泉に前泊。

雲行きが怪しくなってきた。ポツリポツリとシールドを濡らす。そろそろレインウェアを着なくてはならないか試案しているうちに「ザー」っとやられた。思わずパーキングに入り込み雨宿り。

2016-08hakuba-uonuma004.jpg

「おー」虹が!!虹の始まりを見るのは初めてだ。何かいいことが起こるか?

2016-08hakuba-uonuma003.jpg

雨が小降りになってきた暑いがレインウエアを着て走り出す。あと1時間もないだろう。
上信越自動車道、黒姫野尻湖PAを過ぎることから霧が出てくる。あれよあれよと前が見えなくなるくらいだ思わず車の後ろに入る。尾灯を見ながら妙高高原で高速を降りる。
まったく前が見えないシールドがくもり雨に打たれながらも開けて走る。雨粒で顔が痛い。早く温泉に浸かりたい。

2016-08hakuba-uonuma005.jpg

古びた宿だが女将の接客が評判で泊まることにした「清風荘」。バイクがぬれぬよう軒先に止めるよう案内される。評判通りいい感じだ。汗を早く流したい。はじめ内風呂に入りざっと汗を流す。さらりとした湯だが湯上りはすべすべだった。食事が用意されるビールを飲みながら食べ干す。

また、ゆっくり温泉に入りに行く。

2016-08hakuba-uonuma006.jpg

明かりがないのでランプを渡される。LEDのランプだ。
できれば、火が灯るランプの方が気分が出るのだが味気がないが仕方なかろう。お湯も内湯よりぬるくゆっくり入ることができた。
明日は原サイクルの方々と林道を走り白馬に入る。早く寝ることにする。
夜中何度も雨の音で目が覚めるくらい豪雨だ。明日は大丈夫なのか心配になりながらも目覚ましが鳴るまで寝てしまう。

2016-08hakuba-uonuma007.jpg

8時集合場所の「道の駅しなの」に到着 もうたくさんのGSが集まっていた。みな早く起きて来たのだろう。
雨が強くなってくる。本当に林道を走るのだろうか?心配になってくる。

2016-08hakuba-uonuma008.jpg

チェローさんに、後ろはよくないよと言われたがどうも自信がなく後ろになってしまう。私より年配のアドベンチャー乗りの方が最後尾だ。

2016-08hakuba-uonuma009.jpg

走り出しは案外フラットでこれなら大丈夫かと思ったが...

2016-08hakuba-uonuma010.jpg

段々と... 大丈夫なのか

2016-08hakuba-uonuma011.jpg

おいおい「ぬるぬる」になってきたぞ。だがフラットなので滑りながらも前に進む。

2016-08hakuba-uonuma012.jpg

いつの間にか前を走っていたハスクバーナーが居なくなる。 後ろのアドベンチャーもいない。

2016-08hakuba-uonuma013.jpg

何とか途中までコケずに到着。あれアドベンチャーが来ないぞ。社長が心配になり見に行く。

2016-08hakuba-uonuma014.jpg

どうしたのか? 皆が止まっている。だれか転倒したのか? どうやら真ん中の草に後輪が滑り路肩に落ちただけだった。
この轍と中央の草が曲者だ。轍は砂利が深く沈み草は乗るとすべる。私も何度もヒヤッとする。

2016-08hakuba-uonuma015.jpg

この後ビデオが撮れていなく写真がないがもうヘロヘロ状態だ。深い砂利にハンドルが取られ、草に乗り滑る。
こんな時にGSに乗るのはもういいかも。CRFで来ればよかった(笑

2016-08hakuba-uonuma018.jpg

やっとの思いで昼食の蕎麦屋へ。

2016-08hakuba-uonuma019.jpg

蕎麦は美味かった。だがクタクタだ。
この後まだ林道を走るそうだが離脱組が数名出たので私もその中に加わる。
ベテラン勢もこの後、林道でなく林道の途中によくあるアスファルトで転倒する人が数人出たみたいだ。
離脱して正解だった ふ~ぅ。

2016-08hakuba-uonuma017.jpg

今回の宿泊先の白馬シルクウッドの到着。
この写真は翌朝の写真だがなんとGS率が高いデーラーだこと。
シャワーを浴び会場へ

2016-08hakuba-uonuma020.jpg

GS Trophy 2016決勝大会 予選を勝ち抜いた6名のライダーによる2017最終選考会のシード権をかけた決勝戦。
さすがに皆さん上手だ。また体力もある。GSにまたがっている人の腕、足半端ない!! 
GSをブンブン250のように乗っていた。

2016-08hakuba-uonuma021.jpg

会場には、カスタム車両が多数展示されていた。
ハーレーのカスタムで有名なHOTDOG河北氏が手掛けたK1600 パイプやアナログメーターがレトロでありながら未来的不思議なデザインだまたエンジンの塗装が何とも言えない雰囲気を醸し出している。
アニメAKIRAの世界から出てきたようなK1600。R NINE Tをカスタムどれも凄くカッコイイ。

そろそろのどが渇いたビールでも飲もう。あれどこかで見た顔 

2016-08hakuba-uonuma022.jpg

おじさん二人で女の人をナンパしている。
有さんにシージャックさん。 御揃いのTシャツ着て。
有さんは相当飲まれたのかご機嫌でした。
私もビールをたらふく飲み夜が更けていきました(笑

翌日はホワイトさんと新潟へ

つづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

8 Comments

ふじさん says...""
白馬行かれてたんですね。私はGS売っちゃったので行かなかったです。
Hさんのところの林道ツーリングですか?相変わらずハードですね(笑)
毎度思いますがBMWのブランディングは上手いですね。
またBMWに乗りたくなる気になってしまいます。
2016.09.09 02:21 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."おはようございます!"
恐るべし原サイクル!ww
転倒者続出でしたか(^^;)
貧乏性なので思わず修理代いくら?って考えちゃいます(^^;)
GSは雨なので余計気を遣っちゃいますね(^^;)
来年こそは晴れますように(-人ー)

おじさん二人お揃いのTシャツ着てナンパはマズいっしょww
2016.09.09 07:54 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
雨の中の林道をGSでお疲れさまでした。
深い砂利はCRFならまだしもGSはきついですよね~。
自分はWRであっても苦手です。
濡れ落ち葉の舗装やコケのある舗装はもっと怖いです。
でも最後の写真はメッチャ楽しそう!
2016.09.09 23:20 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
ふじさん、こんばんは。

> 白馬行かれてたんですね。私はGS売っちゃったので行かなかったです。

GSからハスクに乗り換えた人や、GSからアフリカツインに乗り換えた人も来ていました。(笑
オートバイのお祭りとして

> Hさんのところの林道ツーリングですか?相変わらずハードですね(笑)
社長がへたっぴを鍛えてます。私もその一人(笑

> 毎度思いますがBMWのブランディングは上手いですね。
> またBMWに乗りたくなる気になってしまいます。

私はBMWは初めてでしたが長く乗れるバイクだと思いました。
ハーレーも全く違うバイクでしたが気が付けば20年も乗っているので同じくらい乗れればと思ってます。
?やっぱりそのころは70だから無理ですね(笑
体が続く限り長く乗っていこうと思っています。

2016.09.09 23:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿 さん、こんばんは。

> 恐るべし原サイクル!ww
> 転倒者続出でしたか(^^;)

前半は一人だけでしたが、私が抜けた後半にオフではなく舗装路で逝っちゃったみたいです。

> 貧乏性なので思わず修理代いくら?って考えちゃいます(^^;)

もう何度もこけてますが修理費用は発生してませんよ。
あるのはキズのみ(笑

> GSは雨なので余計気を遣っちゃいますね(^^;)

重たかったです~ぅ。400ぐらいでホンダみたいにDCTつけてくれて重さ140KgぐらいでGS作ってくれないかな~

> 来年こそは晴れますように(-人ー)

ここ2年雨です(>_<) 来年は晴れるでしょう。

> おじさん二人お揃いのTシャツ着てナンパはマズいっしょww

有さんと仲良しみたいですね。おじさんPowerってすごい(笑
2016.09.09 23:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダー さん、こんばんは。

> 深い砂利はCRFならまだしもGSはきついですよね~。
> 自分はWRであっても苦手です。

私も苦手です。まして雨でさらに重たいし。
体力がないから15Km位でしたがヘロヘロでした。

> 濡れ落ち葉の舗装やコケのある舗装はもっと怖いです。

まさにそれです。オフから舗装に切り替わったばかりのところで雨、コケ
それでベテランの人も逝っちゃったみたいです。

> でも最後の写真はメッチャ楽しそう!

有さん? 女の人に人気でしたよ。
2016.09.09 23:41 | URL | #- [edit]
シージャック says..."おはようございます"
白馬お疲れ様でした。
あの雨でなければもっと楽しめたのに~って思っちゃいまうますけど、毎年雨なんですよね(^^;
二日目は天気に恵まれたようで気持ちよさそうです、我々は碓氷峠で雨でした(T_T)

また来年もご一緒出来るといいですね☆
来年もナンパするぞ~(違うって^^
2016.09.11 06:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
シージャックさん、こんいちは。

> 白馬お疲れ様でした。

お疲れさんでした。

> あの雨でなければもっと楽しめたのに~って思っちゃいまうますけど、毎年雨なんですよね(^^;

ここ2年白馬に行く前に泥んこになってます。(笑

> 二日目は天気に恵まれたようで気持ちよさそうです、我々は碓氷峠で雨でした(T_T)

ほんとよかったです。帰りも遅くならなかったので2人も来ればよかったのにと思いましたよ。


> また来年もご一緒出来るといいですね☆
> 来年もナンパするぞ~(違うって^^

そうですね。来年お祭りですので。雨は降ってほしくないですが...
原サイクルには女性ライダーがしくないのでお願いいたします(笑
2016.09.11 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/141-b7caab68
該当の記事は見つかりませんでした。