ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

BMW Motorrad Days白馬から新潟経由で帰宅

BMW Motorrad Days白馬から新潟経由で帰宅

雲行きは怪しいいが白馬からそのまま帰らずブロ友さんのホワイトさんと新潟へ
2016-08hakuba-uonuma023.jpg

BMWMotorradフラッグの前で記念撮影 

2016-08hakuba-uonuma024.jpg

DANGUN Tシャツと撮影 ホワイトさんFaceBookに上げるのが忙しい(笑

2016-08hakuba-uonuma025.jpg

鬼無里のいろは堂で小休止 ここの「おやき」を食べたら他のおやきはべたべたして食べられない。美味しいよ。
普段であればお土産で買って帰るが今日は新潟帰りで暑いのでやめておく。

2016-08hakuba-uonuma026.jpg

今回初めてホワイトさんとのツーリングだが彼の先導は素晴らしい。
絶妙な速さで引っ張って行ってくれる。決して早く無理してついていく感じもなく、遅くてイライラすることもない。常に後ろを走っている私を気にしていてくれた。
さすが走っている距離が違う。なんと1シーズンにタイヤ3セット使うそうだ。新潟なのでシーズンはかなり短いのだが...
今日は楽しいツーリングになりそうだ。

2016-08hakuba-uonuma028.jpg

2016-08hakuba-uonuma027.jpg

戸隠の森の中を抜けると広がる蕎麦畑。天気もだんだんとよくなってきた。

2016-08hakuba-uonuma029.jpg

ホワイトさん1押しのcafe ランプ屋工房 今回は時間がないのでスルー ぜひ寄ってみてとのこと。次回来るときには寄ってみよう。

2016-08hakuba-uonuma030.jpg

さあ新潟に向けてGo!

2016-08hakuba-uonuma031.jpg

2016-08hakuba-uonuma035.jpg


ホワイトさん青いかっこしていれば白バイに間違われる。(笑 CBが小さく見える。

2016-08hakuba-uonuma033.jpg

2016-08hakuba-uonuma034.jpg

青い空、気持ちがいい。バイクじゃなければ味わえない。

2016-08hakuba-uonuma036.jpg

この道、下のフラットの道だがいつ来てもイイね♪

2016-08hakuba-uonuma037.jpg

野沢温泉 もう少し走ると長野の県境、新潟だ。

2016-08hakuba-uonuma038.jpg


国道117号線から253号線に入る六日町に抜けるルートだ。冬は雪が深いところだ。トンネルは雪のためにある。

2016-08hakuba-uonuma039.jpg

建造物が好きだ。バイクを止めてみたいが今回は昼までに目的の場所に行かなくてはならない。

2016-08hakuba-uonuma040.jpg

宇宙船のカタパルトから発車するようだ。 出口が曲がっているが(笑

2016-08hakuba-uonuma041_1.jpg


今度は突然ブラックホールが現れた。

2016-08hakuba-uonuma043.jpg

吸い込まれていく~ぅ!!

2016-08hakuba-uonuma044.jpg

おぉ~ブラックホールから突如魚沼にワープ。

2016-08hakuba-uonuma045.jpg

今回、ホワイトさんがどうしても案内したいと夏前から言ってくれていた「鮨岡」へ

2016-08hakuba-uonuma046.jpg

採算度外視の900円 鮨岡の本気丼 ご飯の量が小・中・大が選べる。すべて900円
これに小鉢が3つ味噌汁までついてくる。

マグロもの中トロ、漬けが美味い。中を頼んだがヤバい、ご飯が多い。
もちろんホワイトさんは「大」を完食!!
コシヒカリ秋に来れば新米がたらふく食べられる。秋にも来るしかない。もちろん1泊で。夜の「鮨岡」も美味いものに美味い酒が飲めるそうだ。

2016-08hakuba-uonuma047.jpg

大将は有名人だから顔をお見せします。すごく優しい人だ。バイクの話も興味津々。仕事が終わって休憩だがお時間を取っていただきありがとうございました。

さあ帰るとしますか。
もう一軒ホワイトさんに案内していただきました。

2016-08hakuba-uonuma048.jpg

「鉄馬神社」 さすが八百万の神の国 バイクの神社があってもおかしくない。

2016-08hakuba-uonuma050.jpg

なんとご神体 「アプリリア クライマー280」 もれなく男○様も 少しモザイクを掛けています(笑
もちろんお賽銭をさせていただき「TEAM DANGUN」 安全祈願をしてまいりました。

2016-08hakuba-uonuma049.jpg

今日一日ホワイトさんありがとう。今度は泊で来るからおいしい日本酒用意しといてね♪

2016-08hakuba-uonuma051.jpg

安全祈願をしたから安全運転で帰ろう。

2016-08hakuba-uonuma052.jpg

この3日間の走行距離832.8Km オンボードの燃費計は22Km/Lを指している。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

8 Comments

かもねぎ says..."お疲れ様でした〜。"
天気が良くて、最高のツーリングになりましたね〜。
ホワイトさんも元気そうでなにより。
鮨岡の本気丼、全部900円でも大盛りは無理!(^_^;
ホワイトさん、サスガです。(^_^;

「鉄馬神社」での安全祈願、ありがとうございます。
本当に行ってみたい場所です。
2016.09.10 01:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした〜。"
かもねぎさん、こんばんは

> 天気が良くて、最高のツーリングになりましたね〜。
> ホワイトさんも元気そうでなにより。

結局2間間雨だったので最高でした。東京に入って雨になりましたが...
ホワイトさんは元気ですよ~。
毎週500Km以上走っているぐらいですから(笑


> 鮨岡の本気丼、全部900円でも大盛りは無理!(^_^;
> ホワイトさん、サスガです。(^_^;

食べて飲んで健康を維持しているみたいですね。
流石です。

> 「鉄馬神社」での安全祈願、ありがとうございます。
> 本当に行ってみたい場所です。

どういたしまして。高速の入り口にありすぐです。
皆さんで来ましょう(*^^)v
2016.09.10 02:01 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
ホワイトさんお元気そうで何より(^^)
いやはやその大盛りはさすがにムリっす(^^;)
上に乗ってるネタだけではらいっぱいになりそうですよ(^^;)
今度日帰りで行ってきますわ(笑)
2016.09.10 16:29 | URL | #- [edit]
hase says..."こんばんは"
昨日その近く走ってましたよ~
青い空の下、天気が良くてうらやましいです
鮨岡の大と迷ったんですが別に行ってしまいました(笑)
ホワイトさんも変わらずお元気そうですし食欲も
2016.09.11 01:20 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> ホワイトさんお元気そうで何より(^^)

元気いっぱいでした。(笑

> いやはやその大盛りはさすがにムリっす(^^;)
> 上に乗ってるネタだけではらいっぱいになりそうですよ(^^;)

ネタは美味かったですよ。あとやっぱり米どころまだ新米じゃありませんでしたがご飯も美味かったです。

> 今度日帰りで行ってきますわ(笑)

GSでビューっと行けばあっという間でしょう。他にも美味いとこ一杯あるみたいです。

2016.09.11 02:10 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
haseさん、こんばんは。

> 昨日その近く走ってましたよ~

そうでしたか。

> 青い空の下、天気が良くてうらやましいです

この日は東京近くまではいい天気でした。
昨日はどうですかか?

> 鮨岡の大と迷ったんですが別に行ってしまいました(笑)

大はちょっと難しいですね。ご飯何gでしょうか
私は家では1回の食事で120gしか食べさせてもらっていません(>_<)
なので出かけると食べてしまいますが「大」は無理です(笑

> ホワイトさんも変わらずお元気そうですし食欲も

元気元気、よく食べるし飲むのも強いと豪語しておりました。 
2016.09.11 02:15 | URL | #- [edit]
ホワイト♩ says..."楽しかった〜😎"
こんばんは〜😎
この週末も福島県外郡山、群馬県前橋市と
駆け抜けてまいりました🏍
そしてブログの中のひと言、、、
私が1300乗っててもバイクが小さく見える
これを2回言われました(笑)
確かにFATさんが撮って下さった写真
見たら可愛い400に見えますわね(笑)
28日は朝からとても楽しめました。
ちょっとランチに合わせてしまったツーリングで足早に走ってしまいましたが今度は
ゆっくりと秋の新米を堪能しに来てください。
120グラム以上食べても🆗です(笑)
ランチもご馳走さまでした。
2016.09.12 00:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 楽しかった〜😎"
ホワイトさん、こんばんは。


> この週末も福島県外郡山、群馬県前橋市と
> 駆け抜けてまいりました🏍

Facebookで見ました。タイヤも新品にしたのですね。
凄いの一言

> そしてブログの中のひと言、、、
> 私が1300乗っててもバイクが小さく見える
> これを2回言われました(笑)
> 確かにFATさんが撮って下さった写真
> 見たら可愛い400に見えますわね(笑)

アドベンがぴったりです。はい!!

> 28日は朝からとても楽しめました。
> ちょっとランチに合わせてしまったツーリングで足早に走ってしまいましたが今度は
> ゆっくりと秋の新米を堪能しに来てください。
> 120グラム以上食べても🆗です(笑)
> ランチもご馳走さまでした。

こちらこそありがとうございました。
新潟はあまり走ったことがないのでまたご案内よろしくお願いいたします。
120g何倍分でしょう、ドクターストップが掛かりそう(笑
でも米好きなんです。白米が!!

2016.09.12 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/142-dbea27e4
該当の記事は見つかりませんでした。