ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

オアフ島をFatboyで走る!前編

オアフ島をFatboyで走る!!
家族との夏休み1日だけ自由行動

今年は久しぶりに家族とハワイへ 旅行が決まってからはあれをしてここでショッピング。娘と家内は私の存在を忘れています。(>_<)
それじゃ楽しまなきゃ。ネットで一人で遊べるところを探すがほとんどのオプショナルツアーなどは一人じゃつまらない。
でもその中から2ついいものを探せた。

1:セスナを飛ばす
2:ヘリを飛ばす。


ハワイはこの2つが可能だ。飛行機操縦してみて~ぇ!!

セスナ操縦たった1時間で440ドル。ヘリは730ドル うぅ~むこれはこずかいではちと無理。
そうだ、レンタカーで島を回ろうと考えたが一人で車じゃつまんないからバイクで周ろう。
早速ネットで検索
チェイス・ハワイ・レンタル ハーレー、トライアンフ、ドゥカティ、BMW、インディアン、ホンダ、ヤマハが借りられる。残念ながらオフロードバイクはなかった。

2016-09Hawai000.png

写真はウェブサイトから

price_FatBoyLowGray_l.jpg

借りたのはこいつだ。 「Fatboy Lo」
1日借りて135.15ドル 日本でレンタルするよりさすが安い。..保険付き 支払いは現地でカードで可能だ。
早速webサイトで申し込み2日くらいして日本語でメールの返事がきます。
よし、これで1日中買い物で付きあわないでいい!(^^)

ここから少しだけ旅行記

2016-09Hawai001.jpg

夏休みは大体9月の初めに取ることが多い。娘は二十歳だがまだ親と旅行してくれる。
今年は久しぶりにハワイ旅行。
ミラーレスだが写真を久しぶりに撮ろう。

2016-09Hawai003.jpg

成田の夕日 空のグラデーションと尾翼の色がきれいに撮れた。

2016-09Hawai004.jpg

夜の出発 ホノルルAM8時に到着 入国審査はあっさり進む。なんと日本人この季節毎日に千人も入国しているそうだ。
右も左も日本人頷ける。

2016-09Hawai006.jpg

やっとワイキキの到着。この日はいきなり買い物と娘がワイキキビーチで泳ぐと言うので付き合う。
何度来てもこの風景イイね~。

2016-09Hawai005.jpg

ボンネットがあるトラックもカッコイイ。

2016-09Hawai007.jpg

HISで頼んだので街中のトロリーバスのチケットと海の中に入っていくバスのチケットが付くチェックインまで時間があるので海の中に

2016-09Hawai058.jpg

港に黄色い消防車が オアフ島の消防車は黄色い。 映画で出てくる長いはしご車も写真に撮りたかったが夜しか見ることができなかった。

2016-09Hawai057.jpg

消火栓も黄色い。 州の花ハイビスカスも黄色いだそうだ。

さあチェックインの時間だ。ホテルに行こう。

2016-09Hawai010.jpg

今回泊まったのはハイアットリージェンシーワイキキビーチ古いが改装されきれいになっていた。
選んだ理由はもちろん「ウォシュレット」。 
これがないと、するのがやだ~(笑  

2016-09Hawai011.jpg

部屋はオーシャンビューで気持ちがいい。

2016-09Hawai008.jpg

haseさん、20年後も娘さんが一緒に遊んでくれるようしっかりマイレージチャージしてね(笑

2016-09Hawai009.jpg

沢山いましたよ[ボン、キュ、ボン」サングラス越しに楽しみました。
なかなかナイスバディのお姉さんにカメラが向けられない小心者(笑

2016-09Hawai012.jpg

1日目あっという間のSunset パナの7mm 35換算14mm 唯一のショット。

2016-09Hawai061.jpg

この日は明日のツーリングを考えホテルのすし屋に。カリフォルニアロールなんでこんなに甘いんだ。
ビールは2杯で我慢しておく。

2016-09Hawai062.jpg

明日のために1っポン逝っとく? 24oz 710ml 
Why アメリカ人どんだけ甘いの好きなの?
だからFatboyなのですね。

top04_01_l.jpg

1夜あけて家内と娘は朝早くから出かけて行きました。私は店が開く8時に間に合うようホテルをでました。
7時45分 なんとこの店ハイアットから2本目の道にあるのですごく近く。

支払いは昨日済ませておいたので早速出だします。これポイント前日に支払いを済ませると8時にお店を出ることができる。

※支払いのことで注意点。

予約のWebページには書かれていない点があった。
保険は料金に含まれるがなんと免責が「3500ドル!!」
1転倒 最大3500ドルです。 
金額空のカードを切ります。昔の紙のタイプ(帰りに返してくれるのでその場でやぶてください)
ハーレーが初めての人は883がよいかと思います。
Fatboyなどソフテイル系はハンドルがむちゃくちゃ重いですよ。

店のお姉さんに台風情報を聞く。こっちの天気予報日本みたいに詳しくはなくすごくアバウト。現地の人に聞くのが早い。
風は強いかもしれないが雨は大丈夫だろうとのこと。
ガソリンが満タンか確認する。なんと半分しか入っていない。スクーターに乗ったあんちゃんがレンタルのFatboyに近づく。腕の太さが俺らの太ももぐらいありバリバリの入れ墨、ふぇぇ~こええ!「そりーそりーガソリン入れるからって」日本語で...
前のやつが入れないで返したようだ。

つづく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

8 Comments

hase says..."こんばんは"
街が鮮やかだから色が映えて綺麗ですね~

自分は以前883を借りてオアフ島走りましたがハーレーってこういうところを走るもんなんだなって思いました
それが自分のツインエンジンに乗るきっかけにもなったんですが…

また乗れるように長年のマイルチャージと貯金、これから頑張ります
いつの日にかハワイに行けますように(笑)

続きも楽しみにしています
2016.09.12 00:22 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
haseさん、こんばんは。

> 街が鮮やかだから色が映えて綺麗ですね~

晴れているだけで町の色が映えますよね。
風が常に吹いているので空気も澄んでいるしね。

> 自分は以前883を借りてオアフ島走りましたがハーレーってこういうところを走るもんなんだなって思いました
> それが自分のツインエンジンに乗るきっかけにもなったんですが…

そうでしたか。私はなぜかアメリカのもの(メッキで光っているもの)が好きでアメリカ製ジューサーミキサー(萌
って感じで自然にハーレーを乗ってました。
でもいつかはドゥカも乗ってみたいですよ。


> また乗れるように長年のマイルチャージと貯金、これから頑張ります
> いつの日にかハワイに行けますように(笑)

20年後もお嬢さんとね♪


> 続きも楽しみにしています

ありがとう(*^^)v
2016.09.12 01:11 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."おはようございます!"
ボンキュンボンの写真待ってたのに~(笑)
いいですね~ご家族でハワイ(^^)
羨ましいです!
レンタルバイク・・・借りる値段より免責の方が高いとは(^^;)
でも気持ちいいだろうな~!
つづき楽しみにしてます(^^)
2016.09.12 07:55 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> ボンキュンボンの写真待ってたのに~(笑)

ごめんなさ~い。沢山のボンキュンボンいたんですがカメラを向けるのを...
日本の海岸には見ないTバックのお姉さんが( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ

1人娘なもんで一緒に行ってくれるうちは...

免責見落としが多いみたいです。借りたバイク屋は説明してくれたけど中には立ちごけでえらい料金取られた人もいるみたいです。上限が35万 日本だったら借りるの躊躇しちゃいそうですね。 ハワイだから気持ちが大きくなって借りちゃいました(笑

気持ちよかったですよ。のんびり周りました。



2016.09.12 18:13 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
帰国されたんですねー。お帰りなさい。
いいなぁ。家族でハワイだなんて羨ましいです。
我が家もハワイ行こうぜ!って言えば全員付いてくると思いますが、
完全に予算オーバーです。
常磐ハワイアンセンターがいいとこかな? (^^;)
続きも楽しみです。
2016.09.12 21:41 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは~。

帰りたくなかった~ぁ。仕事しなくちゃね。
我が家は3人なのでその点いいのかもしれませんね。
私は日本でも海外でも島派ゆっくりのんびりできることが好きです。
娘もどちらかというとそうなんですが今回は、かみさんの意見で決まりでした。
って言うか何時もそうなんですが。
かもねぎさんはお仕事たくさんしているのでご褒美で奥さんと一緒に行ってきてください。
つづきもアップしますのでよろしくです。
2016.09.12 23:20 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."貯めましたねぇ"
家庭マイル相当貯めましたね!
1年有効のプラチナ会員位になったでしょう(笑)

1転倒 最大3500ドルって怖いわぁ(^^ゞ
写真がとっても綺麗です、後編も楽しみ(^_^)/
2016.09.13 10:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 貯めましたねぇ"
クマ さん、こんばんは。

お孫さん、おめでとうございます
まだ生まれていませんでしたか?

> 家庭マイル相当貯めましたね!
> 1年有効のプラチナ会員位になったでしょう(笑)

相当貯めましたね、きっと...


> 1転倒 最大3500ドルって怖いわぁ(^^ゞ
ネット予約の時の頃には書いていなかったので焦りました。
まあ、慣れているハーレーだったので結局借りて乗り出してしまいました。

> 写真がとっても綺麗です、後編も楽しみ(^_^)/

ありがとうございます。
台風が来てたので結局オリンパスの防水を持ち出しました。
今回青い空、海を撮るためと明るすぎると思いPLフィルターを付けてきましたのでその効果が出たと思います。
2016.09.13 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/143-a4c21dc8
該当の記事は見つかりませんでした。